« ユーモアのすすめ~福田繁雄大回顧展 | トップページ | cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 »

2012年5月13日 (日)

高崎街中「kör cafe」

Rimg8436

(前回のつづき)「あったかいゴハン」を求めて、高崎の街中を歩き、たどり着いた先は…4月29日にオープンしたばかりのkör cafe(クルカフェ)
雑貨屋さん「SABI」の2階にあります。

19時過ぎという、カフェによってはお店を閉めてしまう時間帯。
ダメ元で行ったのですが、1階の入口には灯りが(>▽<)
オシャレな黒板に書かれた閉店時間をチェックすると…。
21時(しかも金・土曜日は24時)までやってる!!やったー\(^^)/

扉を開け、階段を上がり、更に2階のドアを。
ゴハンが食べられることを確認(笑)して、席に着きました。

Rimg8452

注文したのは、グラタン(750円)。プレートになっています。
グラタンの具は、ナスとソーセージ、そして飴色まで炒めた、甘さ溢れる玉ねぎ。
上に載ったチーズがたっぷりで、見た目より食べ応えがあります。
付け合わせは、ツナ入りマッシュポテトにサラダ、全粒粉のパン、ピクルス。

グラタン自体が、あったかいお料理だけれども。
それ以上にあったかいものを、感じました(^^)

Rimg8460

店内は、ヨーロッパのプチホテルを思わせる雰囲気。

Rimg8446

Rimg8462

Rimg8439

Rimg8459001

テーブルや椅子の家具類は大きめ。
席が持つ空間が広く、ゆったりと過ごすことができます。

キュートな花柄カップに淹れたカフェオレ(500円)を飲みながら、店主さんと歓談。
外の喧騒が嘘みたいな、ゆっくりとした空気が流れます。

高崎街中。また一つ、素敵なカフェに出逢えました(^^)

Rimg8463

2階の店内も含めた外観。1階のシャッターが下りているところが、SABIさんです。

kör cafe
高崎市通町60(2階)
TEL:027-327-6710
営業時間 12:00~21:00(金・土曜は~24:00)
定休日 未定(現在は無休。後ほど定休日を作るとのことです)
URL:http://ameblo.jp/korcafe/
Twitter:@stkill(さっちゃんカフェ)

|

« ユーモアのすすめ~福田繁雄大回顧展 | トップページ | cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

雰囲気の良さそうなところ!!
やっぱり落ち着ける場所だといいですね
高崎市内は結構カフェが増えたのかな??

投稿: kanzawa | 2012年5月13日 (日) 20時29分

すてきー
夜のカフェって、素敵ですよね〜。

ふらっと寄れるって素敵。
緑が良い感じ。赤毛のアン風でもあります。
一つ一つのインテリア&雑貨も可愛くて、ゆっくり眺めたいですね。

いい!!!!!

投稿: える | 2012年5月14日 (月) 19時44分

うーん♪夜はまた雰囲気あるなぁ☆

オープンしたばかりなのに、前からあったかの様に感じられて落ち着きますね♪

投稿: o_k_d | 2012年5月14日 (月) 20時47分

>kanzawaさん
はい。高崎街中、かなりカフェが増えました。
しかも、どれも味があって素敵なカフェです。
それぞれ個性がありますよ(^^)

カフェはやはり、心安らげる場所じゃなくっちゃ!(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月14日 (月) 21時01分

>えるさん
白熱色の灯りが、何とも言えない「あたたかさ」を醸し出してますよね(^^)
時間的にはバー(お酒類)が合うのでしょうが…
下戸な私は、ふらっとカフェに寄りたい時間です。あ、いつもか(笑)

緑色が、赤毛のアンの家の屋根を連想させますかね~。
雑貨類は、私もじっくり眺めてました。
SABIさんに寄った際、併せてぜひせひ♪♪

投稿: つぶ | 2012年5月14日 (月) 21時10分

>o_k_dさん
アルコールもあったので、カフェバーとしてもぜひ(^^)

実はオープン前、改装中の模様も(下の道から)見ていたのですが、
まさかこんなに趣深い店内になるとは、思ってもみませんでした!
オープンしたばかりとは、信じられない雰囲気ですよね~(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年5月14日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45243070

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎街中「kör cafe」:

» 『kör cafe』@高崎 [o_k_d's GunmaWalker]
こちらも先月4月末にOPENされたばかりのカフェ。 高崎・Noir Cafeさんでバイトされていた“さっちゃん”さんのお店です。 豊田屋音楽祭へ行く途中、寄らせてもらいました♪ 通りに面した1Fのエントランスから2Fの店内まで素敵なグリーンの壁で統一されているのが印象的! お店のブログによると前橋のROBSON COFFEEさんも手掛けてる業者さんのお仕事だとか… そのデザインとさっちゃんさんのセンスの賜物でしょう、どこ見ても画になるCuteなインテリアです☆ 広いガラス張り... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 23時10分

« ユーモアのすすめ~福田繁雄大回顧展 | トップページ | cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 »