« 高崎街中「kör cafe」 | トップページ | 第6回アルベロ.マルシェ―そして、新たな出逢い。 »

2012年5月15日 (火)

cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」

Rimg8468

Rimg8473

Rimg8474

土曜日。この日はcafe MAKAP号に会いに、高崎・箕郷の「まるおか」へ。
MAKAP号に会いに行ったのには、(おいしいコーヒーを飲む以外に)理由がありました。

以前、高崎街中のカフェで知り合った浅見さん(その時の様子はこちら)。
絵に写真に…と、様々な芸術活動をされている彼女ですが、この度詩集を出しました。
それが欲しくて、お願いをし、久しぶりに会うことに。

浅見さんもMAKAPコーヒーのファンです。
いつか、浅見さんとMAKAPカフェをしたかったんですね☆

更にワガママな、私のお願い。
浅見さんは、快く叶えてくださいました(>▽<)

ラテを飲みながら、MAKAPさんも交えて作品などを談義。
5月にしては冷たい風の吹いた土曜日。
寒かったけど、気持ちのよいひと時でした(^^)

Rimg8476

浅見さんの詩集「脱け殻を抱く」
詩を書くことで、これまでの自分を「脱(ぬ)け殻」として、前へ進もうとする浅見さん。
その想いが、凝縮された詩集です。
表紙のイラストは、勿論ご自身で描かれています。

詩集の中から2編、浅見さんのブログにも紹介されています。
タイトルからリンクされていますので、ぜひ読んでみてください。
「珈琲」の詩は、MAKAPさんのコーヒーがきっかけとなった作品です(^^)

「殻」

「珈琲」

浅見さんの、新たな世界に取り組む姿勢。
そして、物事を真摯に観る姿勢には、本当に感動します。
私だったら、きっと見逃してしまうであろうこと、ちゃんと捉えてらっしゃるんですね。

…私も、きちんと目を向けて、前を歩きたいと思いました(^^)

Cafe MAKAP
出店曜日と場所
・月・木・土曜日:スーパーまるおか
・金曜日:ナッティブレッド(パン屋さん)。
・水曜日:田舎の八百屋さん(高崎市下室田町995-12)
※火・日曜日は基本お休み。
※出店の場所等は変更する場合もあります。また、日曜日はイベントなどの出店もありますので、ブログやTwitterをチェック!
URL:http://cafemakap.exblog.jp/
Twitter:@cafe_makap

浅見恵子詩集「脱け殻を抱く」
詩19編・52頁
A5版・オフセット
400円
※著者のブログはこちら→「脱け殻を抱く
※詩集は現在浅見さんご本人が直に販売されています。今後は通販の導入も検討しているそうです。

|

« 高崎街中「kör cafe」 | トップページ | 第6回アルベロ.マルシェ―そして、新たな出逢い。 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間を一緒に過ごせ、本当にありがとうございました。マカプの珈琲おいしかったですね。風が結構あったのでちょっと寒かったですけど、謎の一反木綿w(注釈:私とつぶさんが珈琲を飲んでいる時、100M近い上空を、白くて長いひらひらしたものが飛んでいるのを発見。結局正体は判らず)とかも見れて外でお茶するのも良いなあって思いました。詩集の感想までありがとうございます。うれしいです。詩集を手に取って貰う度に、「今後の自分の担うべき事」を考える日々です。これからも前進します。

投稿: 浅見恵子 | 2012年5月18日 (金) 18時33分

まるおか、何回か行ったことあります。
失礼かもしれないですが、田舎にこんないいスーパー
があるなんて、と思いました。
MAKAP号もおしゃれですね。

6月、福ベーグルさんに行ってきます。

投稿: shirokuro | 2012年5月19日 (土) 14時10分

>浅見さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
寒かったけど、浅見さんとMAKAPさんのコーヒーで身体も心もあったまった気がします(^^)
一旦木綿(笑)も面白かったですよね♪
青い空にふわふわ漂っていて、こちらまで気持ちよくなりました。

詩集の内容、リンクという形であれ承諾得ず紹介してスミマセン。
どちらも皆さんに読んで欲しいなあ…と思っています。
特に「珈琲」はMAKAPさんをご存知の人なら…。

今後も自分を見つめ、前進しようとする浅見さん。
ご活躍、期待しています!
次回の作品が、とてもとても楽しみです(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月19日 (土) 20時57分

>shirokuroさん
何故か箕郷にあるんですよねぇ~、まるおか…☆
できた理由は分からないのですが、のんびりとドライブがてら夜のに、丁度いいですよ(^^)
モチロン、MAKAPさんのラテとセットで♪

福ベーグルさん、ご報告楽しみにしています~。

投稿: つぶ | 2012年5月19日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45270328

この記事へのトラックバック一覧です: cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」:

« 高崎街中「kör cafe」 | トップページ | 第6回アルベロ.マルシェ―そして、新たな出逢い。 »