« cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 »

2012年5月19日 (土)

第6回アルベロ.マルシェ―そして、新たな出逢い。

Rimg8522

前回の話はつづきがあるけど、こちらを先に…(^^;
その翌日、母の日でもある日曜日は、Albero.さんによる「第6回アルベロ.マルシェ」
天気は快晴!朝のうちは、前日の冷たい空気が残っていたけど、マルシェ開催の10時には気温が上昇。
絶好のマルシェ日和になりました(^^)

Rimg8524

この日のジェラートは、プチジェラート3点盛り…ならぬ「4点盛り」(笑)
3点盛り(300円)に、出店ブースの3ヶ所でお買い物をするともらえる、プチジェラートをプラスした形。
こんなことができるのも、今回のマルシェの魅力でした(^^)

Rimg8511

2日連続でお会いしたMAKAPさん。この日はアイス系が飛ぶように売れています。

…そして、もう1台。奥の緑色の車はpon curry(ポンカレー)さん。

Rimg8510

「優しい・おいしい・楽しい(←種類が豊富)」カレーを移動販売しているポンカレーさん。
遂に、お会いすることができました(^^)

Rimg8501

10種の野菜タイカレー(600円)。
ココナツの甘さと、カレースパイスの辛さが絶妙です。
噂どおり、おいしー!!
この日のもう1種類は、牛スジのカレー(600円)。こちらの方が甘め。牛スジが口の中で、とろけるようでした(>▽<)

Rimg8513

こちらは、Albero.さんにも置いてある、savon de nuage*さんの石けん。
どれも優しい、自然な香りがります。
飾っておきたく、なっちゃいますね♪

「ブログ楽しく見ています!」
savonさん(HN:じゅんさん)、そしてお友達のみぃさんに言われ、驚いた私。

先のポンカレーさんと言い、この日も素敵な出逢いがたくさん、ありました(^^)

Rimg8518001_2

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

---------------------------------------

~お知らせ~

今回紹介したAlbero.さんとMAKAPさん、そして、ポンカレーさん。
5月27日(日)の「動楽市」に出店します!

動楽市(第5回)
日時:5月27日(日)10:00~16:00
場所:おかって市場
(富岡市富岡1450 富岡市役所向かい)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/

※フードブースをチェックしましたが、この規模のイベントでは有り得ないほど充実してます!(詳細はこちら
※その他にも、クラフト市やワークショップ、ライブも開催!おかって市場さんならではの、新鮮野菜も販売されます。

|

« cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

にぎやかなアルベロさんを横目に、残念ながら帰って来た日だ・・(笑)
ポンカレーさんやMAKAPさんそれにジェラート4点盛り!!
寄ってあげたら、しんご大喜びだったろうな~。
またの機会を楽しみにしていよう♪
素敵な出逢い・・・私もいつか・・☆☆
そうそう、昨日MIKADOさんに行きましたよ^^
プリン、今夜のお楽しみにしてま~す!

投稿: しんごまま | 2012年5月20日 (日) 16時09分

お天気になってなにより。やっぱりジェラード日和があってますよね。
そして、またまた出会いがあってうれしいですね。

ブログのイメージにぴたりだから、お初の方も会っても違和感ないのでは?イベントが続いてわくわく!
タイカレーがとっても美味しそうだわ。次回に食べられそうでたのしみでず(^^)
すごい空腹でいかなくちゃ!

投稿: える | 2012年5月20日 (日) 18時32分

>しんごままさん
私も、しんごままさん&しんごくんにお会いしたかったなー(^^)
確かに、すごく混んでましたものね☆
マルシェは今後もやると思いますので、ぜひその時に…お会いしましょう!

MIKADOさんの記事、見ましたよー。
プリンも召しあがったんですね♪
しんごくんの「今までで食べた中で一番うまい!」、最高の感想です(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月20日 (日) 20時31分

>えるさん
はい。本当にジェラート日和でした(^^)

出逢いがあって、輪が広がって…ありがたいことです。
イメージ通りなのかあ~。よく言われます(笑)
でも、それを踏まえて接してくださる皆さんに、ホント感謝!(>▽<)
タイカレー、おいしかったですよ♪
動楽市も期待大ですね!
私…朝ゴハン抜いて行こうか、考えちうです(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月20日 (日) 20時35分

やっぱりアルベルマルシェはいいですね~(*^_^*)
次回こそは、次回こそは絶対に行きたいです!!
タイカレーもすっごく美味しそう♪
プチジェラートの4点盛りは魅力的です(≧∇≦)!!

それから素敵な出会いも・・・heart04
やっぱりつぶさんのお人柄が、素敵な出会いを運んでくるのでしょうね♪

投稿: まり | 2012年5月21日 (月) 00時05分

>まりさん
毎回行く度に「まりさんも誘えば…」と思う私です☆
次回こそ、ぜひぜひ♪
タイカレー、すっごくおいしかったですよ!(>▽<)
ポンカレーさんはTwitterでも拝見してるのですが、
どのカレーもすんごくおいしそうなんです!!

プチジェラートの4点盛りは、パフェみたいですよね(笑)
でも、そこはアルベロ.さん。
幾つ食べても、「もっと食べたい」と思っちゃう味でした♪♪

お人柄…そうなのでしょうか?
でも、会う皆さん素敵な方ばかりで。
本当に嬉しいです(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月21日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45325115

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回アルベロ.マルシェ―そして、新たな出逢い。:

« cafe MAKAP号と「脱け殻を抱く」 | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 »