« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 | トップページ | 田能久のスペアリブ煮込み »

2012年4月 1日 (日)

高崎街中・すもの食堂

Rimg8056

Rimg8057

Rimg8059

Rimg8060

3月最後の日曜日。
高崎の街中にある「すもの食堂」に行ってきました。
通勤で大体この前を通るのですが、お店に寄ったのはこの日が初めて☆
(車通勤だから、なかなか寄れない…(^^;)

群馬で採れた野菜や、その加工品など、群馬の自然と人々を大切にしている販売所。
そして、「食堂」というだけあり、ランチやお弁当も販売しています。

…と書きたかったのですが…

たった今、この記事書くのに、お店のサイトを見てビックリ!
今まであった場所から移転!…それはまだいいのですが(少し南にずれるだけだから)、店舗の都合上、ランチやお弁当はお休みするとのこと!

Rimg8049

私がいただいた、この朝ゴハン。しばらく食べられなくなっちゃうのかな…(>_<)
朝ゴハンは、毎月最後の日曜日のイベント「すものマルシェ」でのみ、いただけました。
素材本来の味を、存分に引き出した、ある意味「贅沢」な朝ゴハンでした。

きっとお弁当やランチも、おいしかったんだろうな…。

…でも、ギリギリで食べられて、良かったです。

なお、販売は野菜や卵、加工品も含めて、今まで通り販売されます。
今度のお店は、通勤で契約している駐車場から近くなります。
仕事帰りにでも寄ってみよう…と思いました。

ちなみに、3月の「すものマルシェ」、Tombo BakeryさんSo-yaさんが出店されてました。

Rimg8061

Rimg8064

すもの食堂(新店舗)
高崎市田町53-6
(3月までの店舗から田町通りを250m南。花屋「蘭」の隣)
TEL:027-327-5289
営業時間 10:00~19:00
定休日 日・月曜日
URL:http://www.sumono.net/
Twitter: @sumonoshokudo
※新店舗オープンは4月5日(木)となります。

|

« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 | トップページ | 田能久のスペアリブ煮込み »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

すもの食堂さん、行ったことはないけれど、去年の動楽市に出店されてました^^
野菜スープがすごく美味しかったのが印象的でした。

投稿: こしたま | 2012年4月 1日 (日) 22時24分

>こしたまさん
野菜スープかあ~!おいしそう!
食べたかったな…(>_<)
あ、でも、イベントで出店すると出してくれるのかな??

…それでもいい、口にしたいですねぇ…

投稿: つぶ | 2012年4月 2日 (月) 20時50分

こんばんは~
お久しぶりです。
TomBo Bakeryさんよく行きます。
あっでも、最近、行ってないかな?
伊勢崎の宮子から近いし、
実家に行く時、通り道なので、行きながら寄ります。
けっこう、知っているお店が出るので、
あら~とおどろきです。
今日、サイパンから帰ってきました。
昨日、成田に着陸できず、サイパンに逆戻り!!
3日に帰る予定でしたが、今日、帰ってきました。
我が家にも、来てください~
お待ちしてます(o^-^o)

投稿: shirokuro | 2012年4月 4日 (水) 22時04分

>shirokuroさん
Tomboさん、5月にカフェを併設?するみたいですよね(^^)
まだ1回しか行ってません☆カフェができたら、再度行こうと計画中です♪
個人的には、↑のマルシェで買った新商品・クロワッサンが気に入りました!
サクサクっとしすぎた食感が、独特で魅力です(^^)
ぜひ今度寄られた時、食べてみてくださいね♪
チョコ入りも、あるんですよ~。

サイパンですかあ~。のんびりできた…と思ったら、
最後にとんでもないアクシデントがありましたね☆
お疲れさまでした。
でも、それも旅の思い出ですよね~♪

はい、ぜひ伺わせていただきます!
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月 7日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44716443

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎街中・すもの食堂:

« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 | トップページ | 田能久のスペアリブ煮込み »