« トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 | トップページ | KURA~もう一つのサンデールーム »

2012年4月17日 (火)

サンデールームの朝ごはん

Rimg8184

4月15日。この日はサンデールーム月一恒例の日曜市
今回も1階のガレージには、お菓子にパンに野菜に…とおいしいものが並びました。
朝ゴハンを抜いてきた私。買ってすぐ、その場で食べたかったけど…「ぐっ」とガマン☆

と言うのも、今回は「サンデールームの朝ごはんを食べる」って決めていたから。

日曜市でのみいただける、サンデールームの朝ごはん。
毎回テーマがあり、今回は「にっぽんの朝ごはん」
白いご飯にお味噌汁。納豆に卯の花、青菜の和え物など、日本人なら「ほっ」としてしまう献立です。

お米はササニシキ。コシヒカリより粘り気が少なく、あっさりとした味。
お出汁の利いたお味噌汁をはじめ、全ての食材が身体に優しい。
その「優しさ」が、体内に吸収された時点で、じんわりと沁みわたっていくのを、感じます。

Rimg8191

あっさりとしたササニシキは食べやすく、おかわりをしている方もいらっしゃいました(^^)

Rimg8192

ガレージ下のテナントの様子は、今年1月の様子をどうぞ♪
その際買った物は、こちらです(^^)

日曜市の出来事、まだ少しつづきます。

味の店/サンデールーム
前橋市千代田町5-4-2
TEL:027-231-5600
営業時間 11:30~14:00
定休日 日・月・火曜日
(営業時間と定休日が変更になりました!)
URL:http://ameblo.jp/sundayroom2000/
※イベント情報は↑ブログでチェック!Twitterもあります。

|

« トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 | トップページ | KURA~もう一つのサンデールーム »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

まさに「にっぽんの朝ごはん」って感じですね(*^_^*)
たくさんの副菜においしいお米・・・。
身体がとっても喜びそうです♪

時間があれば毎日でもいただきたい・・・そんな素敵なごはん。
やっぱり日本人の原点はこんな感じなんでしょうね(*^^)v

投稿: ときな。 | 2012年4月18日 (水) 05時54分

>ときな。さん
はい。身体が内側から喜んでいるのを感じました(^^)
「喜んでいる」素敵な表現ですね。
さすがだなあ…(>▽<)

私はパンも好きですが、定番の朝ごはんはご飯&お味噌汁だと思ってます。
日本人で良かった…そう思える瞬間です(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月18日 (水) 21時09分

すっごい健康的で、まさしく「にっぽんの朝ごはん」ですね^^

たまにこういう健康的な食事がしたくなります。

投稿: こしたま | 2012年4月18日 (水) 21時37分

>こしたまさん
この↑朝ごはんを食べると、私たちが普段いかに「不純物」のある物を食べているか、感じます。
本当は、毎日摂るべきなんだろうけどね…
実情はなかなか、難しいけど☆

でも、我が家は「朝はご飯&味噌汁」の家庭なので、毎朝それはいただいてます。
こしたまさんの朝ごはんは、どうですか?

投稿: つぶ | 2012年4月21日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44919520

この記事へのトラックバック一覧です: サンデールームの朝ごはん:

« トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 | トップページ | KURA~もう一つのサンデールーム »