« 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! | トップページ | サンデールームの朝ごはん »

2012年4月14日 (土)

トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」

Rimg8164

昨年の今頃から始めた「バンズパンとその仲間たち」シリーズ。
久しぶり…の今回は、トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」(210円)です。
このパン、通常のバンズパンとはちょっと違います。
表面には割れ目が入って、お花のよう。
レーズンやくるみ、メイプルもかいま見える、オシャレなバンズパンです。

中は、パン生地とメープルが幾重にもマーブル状になっています。
ふわふわもちもちした生地と、メープルの甘さが絶妙です(>▽<)
表面の割れ目のカリッとした食感、くるみとレーズン。
これもまた、たまりません♪

女性の両手ほどのボリューム…なので、私はこれにサラダと牛乳をつけて、お昼ゴハンにしました(^^)
桜の時期。高崎城址の広場でお花見です。

Rimg8170

Rimg8169

先週末に開花して、一気に満開となったソメイヨシノ。
この週末の雨で、散ってしまったかな…。

桜前線は、ただ今群馬を北上中です(^^)

…今回紹介したトリアノン。高崎スズランの地階にあります。
店舗は高崎駅東口・E'site(イーサイト)高崎にも。メイプルバンズはこちらでも、販売されているかもしれないです。

なお、これまでに紹介した「バンズパンとその仲間たち」はこちら↓。
「バンズパン」は群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
今後も食べ次第、紹介していきます♪

「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン
「ぱん卓」のたまごパン
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン

そして、「バンズパン」を全国に知らしめようと…画策中です(笑)

|

« 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! | トップページ | サンデールームの朝ごはん »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

おっ!、と思いましたが、私レーズンが苦手なので、このパンはちょっと無理かな。
残念だなぁ…

あ、そうそう、今年のお正月に「カフェクマ」さんと「俺のそば」さん(美味しかった~♪)に行った時、E'siteのトリアノンで、バンズパン、バターバンズ、あんバタバンズのコンビを達成、帰りの電車内で全てお腹の中に消してしまう、という、とてもキケンな冒険をしちゃいました(笑)。
でも、またやってみたいですね(爆)。

高崎城址って市役所の前でしたっけ?
一度、観音山の桜を見てみたいです。

つぶさん、今月から異動で新しい職場になったんでしたね。
ちょっと大変でしょうけど、無理しすぎないようにしてくださいね。

でわでわ~

投稿: バブ | 2012年4月14日 (土) 18時51分

またまた新しいものをありがとう!トリアノンごぶさたです。季節もよくなったし自転車で行ってこようかな〜。新学期で身辺が慌ただしいです。つぶちゃんも新しい環境に少しずつ慣れてきたかな、気疲れも多いと思います。お互いほどよくいこーねーhappy01私も今週から授業始まりますよ〜、桜を追い掛けるようにいってきます。

投稿: だいまる | 2012年4月15日 (日) 10時17分

こんばんは
ちょっとごぶさたゴメンなさいです~~
め~~~~っちゃおいしそうなんですけど。。
あ~~
つぶさんの解説?で。。ヨダレが。。。(笑)
桜。。。
ウチの近辺はもうオワリですね。。。
昨夜京都に行ってきましたが。。
そろそろオワリかな~~。。。

↓ 何回みても。。「鬼石宿おばさんフェスタ」に見える。。
いかん。。ろ~~がんが。。。
おにヴァさんってステキなお名前。。。
最初のはカメさん?めっちゃキュート。。。
あ。。
「鬼石宿」ってなんて読めばいいんでしょう?

投稿: まう | 2012年4月15日 (日) 19時43分

>バブさん
あ、レーズン苦手ですかあ…
おいしいのにぃ…残念☆

カフェクマさん行かれたの、(カフェクマさんの)ブログのコメント拝見してました!
とっても嬉しくて…(>▽<)
俺そばさんにも、行かれたんですね♪
その後に「王道」バンズパン3種全て…!?すごい!!
私、キケン過ぎて、ひよっちゃう~(笑)

でも、とても嬉しいです♪
またぜひ、群馬に遊びに来てくださいね(^^)

高崎城址、おっしゃる通り、市役所~音楽センターの前です。
観音山は、私も最近は行ったことがありません☆
来年こそ~。

はい。今月から新しい部署になりました。
先週末、早速無理し過ぎたので(笑)少しゆっくりいきたいと思います。
ありがとうございました(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月15日 (日) 20時21分

ツイッターの新しい写真ですね!
とっても美味しそう。くるみとレーズンって相性いい美味しい組み合わせですよね。
大好きなんですっ!

次男がくるみアレルギーなので、買った時には注意して自分だけ食べてるんですけどねー。

桜。今日はたくさん散りました。こんどは桃が綺麗ですね。
新緑もステキになっているし。今年もたくさん綺麗なお花をみたいですね。

投稿: える | 2012年4月15日 (日) 20時23分

>だいまるさん
メイプルバンズは少し前に見かけてから、気になって仕方なくて…(笑)
今回、やっと食べることができました(^^)

お子さんの居るご家庭は、学年が変わるごとに慌ただしいですよね~☆
私は慣れたような、慣れないような。
環境もこれまでと違うので、戸惑うことも多いです(^^;

だいまるさんも、3人のお子ちゃんや授業で大変でしょうけど…
無理せずに、今できることやっていきましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月15日 (日) 20時26分

>まうさん
私こそ、最近スルー気味ですね☆
コメント入れる時間がなくて…ゴメンナサイ。

バンズパン、うんまいですよ~♪
ちなみに「うんまい」は「おいしい」の群馬弁です(笑)

桜、土曜日の雨で大分散りましたが、今日(日曜日)もまだ楽しめました(^^)
でも、群馬北部はこれからです。
南部はこれから、ツヅジとか…ですかね♪

↓「おばさんフェスタ」!笑!!
(おにヴぁさん、ゴメンナサイ!)
最初のはカメさんです!昨年11月の「ふじおかハンドメイドフェスタ」にも登場してました(^^)
和みますよね~(>▽<)
私も、このカメさん大好きです♪

「鬼石宿」→「おにしじ(し)ゅく」と読みます。
鬼石は地名です。宿場町だったので、そう言われるんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月15日 (日) 20時34分

>えるさん
はい!その通りですっ♪♪
くるみとレーズンって、何でこんなに相性バッチシなんですかね~(>▽<)
私も大好きです!
しかもそれにメイプルがついちゃう、なんて☆
最強のトリオですよ(笑)

私も姉がくるみアレルギーなので、姉に買う時は注意しています。

桃は我が家のも咲いて、見頃です(^^)
花に緑に…これからは自然が楽しめる季節。
思い切り、楽しんで、その恵みも満喫したいです。

投稿: つぶ | 2012年4月15日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44879775

この記事へのトラックバック一覧です: トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」:

« 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! | トップページ | サンデールームの朝ごはん »