« KURA~もう一つのサンデールーム | トップページ | 「福カフェ」OPEN! »

2012年4月22日 (日)

前橋街中散策

Rimg8204

KURAを後にしても、前橋の街中散策はつづきます。
国道50号を再度渡って、今度は(国道)17号方面へ。
17号を横断すると、行こうと思いつつ、なかなか行けない(笑)本町一丁目カフェへ到着。
この日は定休日。お店の外観~沿道の風景だけカメラに収め、更に進みます。

Rimg8205

千代田町一丁目交差点(本町一丁目カフェの角)~県庁方面。

Rimg8207

Rimg8208

このお店、どこかで見た気が…(^^)

Rimg8209

Rimg8210

Rimg8212

群馬県庁昭和庁舎。

Rimg8215

そうこうしているうちに、前橋公園に到着。

Rimg8217

Rimg8219

ソメイヨシノ。散り始めてましたが、それでもこの時はまだ、咲き誇っていました。

Rimg8221

17号方面へ戻ります。

Rimg8220

Rimg8226

中央アーケードも越えて、前橋プラザ元気21へ。

Rimg8224

Rimg8227

Rimg8228

Rimg8229

前橋の街中、絵になる場所が多いです。

なお、先に紹介した「本町一丁目カフェ」。
この時は、お店見ながら「いつか寄ろう…」と思っていたのですが。

今月(4月)いっぱいで、お店を一時閉店するとのこと☆

…残念ですね…(>_<)

|

« KURA~もう一つのサンデールーム | トップページ | 「福カフェ」OPEN! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

前橋の街中、趣があっていいですね~。
ゆっくり散策してみたいなぁ。
前橋公園のカラー写真が際立つ記事で、思わず見とれてしまいました^^

投稿: こしたま | 2012年4月22日 (日) 20時35分

結構な距離歩かれましたね~(^^)
歩くと新たな発見ありますよね♪

あっ馬場川沿いのセマクテ!
昨日スズランの物産展に出店されてたんでグリーンカレーいただきました!
とっても美味しかったんで今度お店行こうと思ってました♪
本町一丁目カフェも今月中に行っておきたいなぁ・・・

投稿: o_k_d | 2012年4月22日 (日) 21時59分

昨日はお世話になりました~
いい写真ですね。
出身地の前橋クローズアップうれしいです^^

投稿: Colly | 2012年4月22日 (日) 23時04分

>こしたまさん
前橋街中は、歩き甲斐のある場所ですよ~!
今回は県庁周辺でしたが、中央前橋駅付近や県民会館周辺、敷島など…
小さくて素敵なお店も多いです♪
ぜひぜひ、散策してみてください(^^)

…こしたまさんなら、ランニングかな!?(笑)

投稿: つぶ | 2012年4月23日 (月) 20時45分

>o_k_dさん
ゆっくり歩くからこそ、気づく発見がありますよね(^^)
セマクテ、スズランの物産展に出ていたんですね♪
お店は知ってましたが、場所を知らなくて☆
「ここかあ~」と思いながら、カメラに収めました。
店内も味のある雰囲気でしたよ♪
私も今度は、お店で食べてみたいです(^^)

本町一丁目カフェは、今度の日曜日、朝ゴハンを食べらるイベントがあるみたいですね。
私は恐らく行けないので、もし行かれたらブログ期待しています(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月23日 (月) 20時51分

>Collyさん
こちらこそ、先日はお世話になりました(^^)
ご出身、前橋っておっしゃっていましたね♪
ありがとうございます。

前橋、もっともっとクローズアップしたいと思います。

投稿: つぶ | 2012年4月23日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44971594

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋街中散策:

« KURA~もう一つのサンデールーム | トップページ | 「福カフェ」OPEN! »