« たかさき春まつり2012 | トップページ | トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 »

2012年4月12日 (木)

鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va!

Rimg8124

Rimg8121

Rimg8123

話は戻って…「鬼石宿おさんぽフェスタ」のつづきです。
「手づくりマーケット」を見た後は、「ネジネジ」な師匠(!)ことo_k_dさんと鬼石の街をおさんぽ。
鬼石もモノクロやセピアが似合う、レトロな街です。
写真は福持寺への道沿い、「空き地市」の様子。

そして、すぐ近くに「手づくりマーケット」の主催者・On y va!(おにヴぁ)さんのお店がありました。

Rimg8126

靴を脱いで、店内の小物たちを見て回ります。

Rimg8128

Rimg8130

Rimg8129

Rimg8131

ちょっとしたクラフトroomや体験教室も行っています。
この時はとんぼ玉づくり(確か…)が体験できました。

「おさんぽフェスタ」は、他にも「鬼の市」(野菜などの直売)や、メイン通りでの「桃花ストリートパフォーマンス」を実施。
桃の花と一緒に飾られたのは、7段飾りのお雛様。
ささやかだけど、街全体でフェスタを祝っているようでした(^^)

そんな街の様子はo_k_dさん、また、ブログ巨匠・三束雨さんのをどーぞ♪

手づくりこもの On y va!
藤岡市鬼石515-1
TEL:0274-50-8520
※臨時休業もありますので、電話などで確認をしてください。
※ブログには、月ごとのお店情報やイベント情報が載っています。
「On y va!日記」
「お散歩On y va!」(作品や作家さんを紹介)

|

« たかさき春まつり2012 | トップページ | トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました!
初めての鬼石の街、楽しいおさんぽとなりました♪
おにヴぁさんでは真剣に品定めしてると思いきや、しっかり写真撮ってたんですね~☆さすが!(^^)


※「ネジネジ」ってなに?方はリンク先をどうぞ(笑)

投稿: o_k_d | 2012年4月13日 (金) 00時20分

>o_k_dさん
こちらこそ、お付き合いくださりありがとうございました!
おさんぽ、楽しかったですよね♪
写真はささっと撮ったのですが…その後の品定め、かなり迷ってましたよね、私(^^;
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした☆
ありがとうございます。

↑はい。「ネジネジ」な師匠について知りたい方は、o_k_dさんのブログで!
一番最後まで見ると、分かります(笑)

投稿: つぶ | 2012年4月13日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44857219

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va!:

« たかさき春まつり2012 | トップページ | トリアノン「森の恵みメイプルバンズ」 »