« 花と緑のぐんまづくり2012 in前橋 | トップページ | TomBo Bakeryのクロワッサン »

2012年4月30日 (月)

高崎街中「ナナイロcafe」

Rimg8273

GWまっただ中ですが、ちょっと前の話を…(^^)

高崎の街中・タカシマヤのすぐ近くに、こじんまりと佇むカフェがあります。
その名は「ナナイロcafe」
店舗のスペースは4畳半ほど。席は6つ。カウンターと小さなテーブルが一つのみ。
本当に小さな、小さなカフェです。

お店の情報を仕入れて、ふらっと行ってみたのが、4月のはじめ。
今回で2回目です。
どちらの時も、席はほぼ埋まっていました。

Rimg8262

Rimg8261

Rimg8270

コーヒー、ラテなどのカフェドリンクのほか、アルコール類も常備。
軽食やお菓子も用意されています。
写真のカフェラテは500円。オーダーすれば↑のアートも描いてもらえます。

エキゾチック??「異空間」な、まさに「ナナイロ」な雰囲気の店内。
だけど、不思議と落ち着くのは、オーナーさんのお人柄でしょうか。
女性の方です。「お顔をブログにUPしてもいいですか?」私のお願いに、「ちょっと恥ずかしくて…」と、はにかんだのが印象的でした(^^)

ナナイロcafe
高崎市旭町
(慈光通り。高崎タカシマヤ~交差点に挟まれるように?あります)
営業時間 12:00(くらい)~22:30(L.O.)
定休日 水曜日
※カフェドリンクのテイクアウトも可能です。

|

« 花と緑のぐんまづくり2012 in前橋 | トップページ | TomBo Bakeryのクロワッサン »

カフェ」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

こんなカフェがタカシマヤの近くにあったんですね!
ぜひ行ってみたいです^^

こじんまりとしたカフェで、本でも読みながらゆっくりと。
想像しただけで至福の時間が過ごせそうです♪

投稿: こしたま | 2012年4月30日 (月) 20時45分

さすがつぶさん。
一度行ってみたいと思ってたのですよ~。
アンテナ高!
こちらもトンビさんのコーヒーを扱われているんですよね♪

投稿: suikamama | 2012年5月 1日 (火) 06時12分

>こしたまさん
余りにも小さくて、知らなければ通りすぎちゃうような☆
だけど知ると、存在感あるのが分かる。
そんなカフェです(^^)

…本以上に、写真↑のボンダインブルーのメモ帳を見るのがおススメ♪
カフェを訪れた人が、いろいろコメントしています。
ちなみに私も書いています。良かったら探してみて(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月 1日 (火) 21時20分

>suikamamaさん
いやいや!「さすが」はこちらのセリフです!
よくご存知ですね~♪アンテナ高!!

コーヒー豆がトンビさんだったの、全然知りませんでした☆
私よりずーっと情報通ですよ、すいかママさん(^^)

…それにしても、トンビさん、随分「拡大」してるなあ…(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月 1日 (火) 21時23分

このお店!!
前を通るたびに、すごく気になっていました!!
でも、お店がこじんまりしすぎて、なんだか一人では入りづらいな、って思っていたんです。
でも、つぶさんのブログのおかげで、一人でも入れる気がしました(*^_^*)
今度、思い切って入ってみます☆
つぶさん、ありがとう~heart02

投稿: まり | 2012年5月 1日 (火) 21時34分

そうそう、トンビさんですよね♪
私も街中に行くことが少なくて、なかなか行けずにいます。悲
suikamamaさん、行く時は連絡ちょうだい!^^

投稿: okko | 2012年5月 1日 (火) 23時01分

>まりさん
一旦入っちゃえば、大丈夫ですよ♪
お客さん、若い人が多いかな…と思ってたのですが、
2回目行った時、かなり年配のご婦人がお一人で来られて…。
しかもアルコールを注文されてました!
常連さんらしいです(^^)

まりさん、ぜひ行ってみてくださいっo(^^)o

投稿: つぶ | 2012年5月 2日 (水) 21時12分

>okkoさん
okkoさんもトンビさんだとご存知とは…さすがです!

suikamamaさんと行かれる時は…私にも声かけて♪(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月 2日 (水) 21時14分

入ってすぐのカウンターの席が定位置なのでしょうか?(笑)
お酒もあるんだ☆
この前寄れば良かったな~(^^)

投稿: o_k_d | 2012年5月 2日 (水) 21時33分

>o_k_dさん
まだ2回目なので、「定位置」とは言えないんですよ~(笑)
でも「定位置」になるくらい、通いたいカフェです(^^)

…この間、ぜひご一緒したかったなあ~。
う~ん、残念☆(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月 2日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45069638

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎街中「ナナイロcafe」:

« 花と緑のぐんまづくり2012 in前橋 | トップページ | TomBo Bakeryのクロワッサン »