« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 高崎街中「ナナイロcafe」 »

2012年4月28日 (土)

花と緑のぐんまづくり2012 in前橋

Rimg8340

2012年のGW(ゴールデンウィーク)が始まりました♪
初日の今日は、母親と姉&姪甥と一緒に前橋公園へ。
現在、前橋公園は「花と緑のぐんまづくり2012 in前橋」のイベントまっただ中。

「花と緑のぐんまづくり」とは、2008年に開催された「全国都市緑化フェアinぐんま」の理念を引き継いだイベントです。
毎年県内の各市持ち回りで行われており、今年は市制施行120周年を迎える前橋が会場。

25℃の夏日を超える晴天の中、色とりどりの花々、そして芝生や葉の緑が、青空に映えています。
ふわふわドームの「ころとん」も、気持ち良さそう♪
園内を散策する私たちも、すがすがしい気分になりました(^^)

Rimg8349

Rimg8345

Rimg8341

Rimg8342

会場には飲食ブースもあります。が、今回は母親が簡単なお弁当を用意していました。

Rimg8337

日陰になるところで、シートを広げてピクニック。
おにぎり、ポテト、フランクフルト。ゆで卵にきゅうりの和え物…
外で食べるゴハンは格別です♪しかも天気が良くて、家族と一緒で(^^)

ゴハンを食べた後は、日本一古い木馬のいる「るなぱあく」へ。

Rimg8367

甥は喜んでいましたが、小学校5年生の姪は、もう「弟に付き合っている」って感じ(^^;
甥は小学1年生になりました。
あと2年もしたら、甥も「るなぱあく」卒業かな…

姉や私も子どもの頃は楽しんだ「るなぱあく」(当時は「前橋市中央児童遊園地」)。
ぜひ姪甥の子ども世代にも、引き継がれて欲しい遊園地です。

花と緑のぐんまづくり2012 in前橋
開催期間 開催中~5月13日(日)まで
メイン会場 前橋公園緑の散策エリア(グリーンドーム横)
アクセス会場 JR前橋駅前通り/広瀬川河畔緑地
URL:http://hanatomidori.net/(花と緑のぐんまづくりのサイト)

|

« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 高崎街中「ナナイロcafe」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

いいお休みになったね〜。みぃがこのイベント行きたがってたんだけど行けなくて。お花きれいで癒されるよ。ありがとう。るなぱーく、うちはみぃとみっくんは楽しいけどだいはもう・・姪っこちゃんえらいわ! 連休も私は相変わらずで、今朝は資料綴じながら間違えに気付いてまた作り直し。計算用紙をたくさん作ってしまったよ(>_<) 明日も普通にお仕事で家庭訪問にむけて大掃除だ〜。

投稿: だいまる | 2012年4月29日 (日) 22時12分

>だいまるさん
そうかあ、みぃちゃん行きたがってるんですね。
ううっ…連れて行ってあげたい…(^^)

「るなぱあく」小学校も高学年になってくるとね…。
姪はもともと出かけるのが好きだし、後で好きな洋服屋さんに行くから…ガマンしていた感じで(笑)
最近ブランドの服(ティーン向けの)に興味を持ち始めているのです。
やっぱり年頃なんですよね☆

だいまるさん、GW後半は少し休めそうですか??
慌ただしい時が続きますね…。
姉も姪&甥の家庭訪問が近いと話してました。
もう、そんな時期なんですね(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月30日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45059755

この記事へのトラックバック一覧です: 花と緑のぐんまづくり2012 in前橋:

« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 高崎街中「ナナイロcafe」 »