« 鬼石宿おさんぽフェスタ~手づくりマーケットinおにし | トップページ | 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! »

2012年4月 8日 (日)

たかさき春まつり2012

Rimg8148

Rimg8146

Rimg8138

Rimg8145

Rimg8139

鬼石のつづきを書こうと思ったけど、先にこの週末のイベントを(^^)
7,8日の土日、 「たかさき春まつり2012」が開催されました。
会場は「もてなし広場」と観音山。
うち、私は日曜日。お昼ゴハンも兼ねて、もてなし広場の方へ。

早速目に入ったのは、倉渕のパン・湧然(ゆうぜん)さんのブース(写真3枚目)。
思いがけない場所で、食べたかったパン屋さんに巡り合えて感激!
パンを買った後は、Albero.(アルベロ.)さんのブースへ(写真5枚目)。
梨ソーダやドレッシング、イチゴジャムにクッキー、もちろんジェラートも♪
大マメさんたちが、多くの方々に梨ソーダを勧められてました(^^)

Rimg8142

一部で話題(!?)、湧然さんのちくわ磯部巻きパンをAlbero.さんのコーヒーと一緒に♪
パンに「ちくわ」。一見ミスマッチですが、評判どおり、おいしいです!
(なお、ちくわの「穴」にはツナが入っています)

パン生地が黄色なのは、かぼちゃが入っているから。
湧然さんのパンは、生地がふわふわしていて、甘みがあり、食べやすいです。
具が入っていなくても、食べられるなあ~(^^)
この他に「くるみカマンベール」も食べました。こちらも、おいしかったですよ♪

Rimg8143

Albero.さんのジェラートは、野菜系の「アスパラ」をチョイス。
アスパラの甘みを生かしたジェラートです。野菜臭さは全くなく、絶品!!
あと、この時期ならではの「桜」と「トマト」がありました。
トマトは、被災地・福島を応援するジェラートです(詳細は去年のこちらを)。今年も売り上げの30%が義援金となります。

今年は寒い日が長くて、お祭りに桜は間に合わないんじゃ…って思ったけれど。
もてなし広場~高崎市役所のソメイヨシノも、ぽつぽつと咲き始めました(^^)

Rimg8161

Rimg8163

Rimg8155

(↑最後のはソメイヨシノではなく、ちょっと早咲きの種類)
ソメイヨシノは今週中が見頃になりそう。
明日(9日)は、小中学校では入学式。気温も暖かく、最高の式になりそうです♪
我が甥も、小学1年生の入学式を迎えま~す(^^)v

|

« 鬼石宿おさんぽフェスタ~手づくりマーケットinおにし | トップページ | 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

うわ~、美味しそうな写真ばかりだな~!
この週末は高崎・前橋・富岡・甘楽などなど、いろんなところでイベントが行われたみたいですね^^

いよいよ桜の咲き始めですね♪
暖かくなり、ようやく春らしくなって、入学式にはいい日になりそうですね(^^)

投稿: こしたま | 2012年4月 8日 (日) 22時51分

甥御さん、入学おめでとうございます。
お体の方は大丈夫でしょうか?
新学期はいろいろあって、疲れるでしょうから心配ですね。

もう春なんですね。春。
4月になったとたんに着るものに悩みます。^^;
しばらく忙しくなるので、イベントはみなさんのブログで楽しませて頂くことにします。
よろしくね~♪

投稿: suikamama | 2012年4月10日 (火) 05時51分

>こしたまさん
本当にどこもかしこもイベントで、どこに行っていいか迷っちゃうほどでした☆
ようやくイベントにふさわしい、気候になったのかなあ~と思ってます(^^)

桜、月火と更に暖かくなって、一気に花が開きました。
入学式とも重なって、最高のはなむけになったと思います♪

投稿: つぶ | 2012年4月10日 (火) 21時06分

>suikamamaさん
ありがとうございます。
身体の方は何とか大丈夫ですが、家から学校の距離が長く体力が持たないので、
最初は姉が送り迎えをすると思います。
環境も変わるから、精神的な疲れも心配ですが…
まあ、何事もなく成長してくれれば一番、でしょうか。

すいかママさんの長女ちゃんも入学ですね!
おめでとうございます(^^)

4月って年度の切替にも当たるから、
何となく「衣替えしなきゃ!」って気持ちになりますよね☆
すいかママさんにとっては、慌ただしい日々が続くと思いますが、
お身体にはお気をつけて。
私は相変わらず、マイペースでブログUPしていきます~♪

投稿: つぶ | 2012年4月10日 (火) 21時12分

高崎の方はもう桜が見頃ですね~。
こちらはまだまだ・・・
普通タイヤの履き換えもまだ考えているところです。
新学期・新年度・・・新しい生活のスタートですね!
甥っこクン入学おめでとうございます。
無理せず自然に学校生活に慣れていければいいですね。
私の方も甥の子どもがピカピカの1年生になりました。
しんごはいよいよ受験生!
とりあえずは郡春季大会の優勝目指してガンバです!
つぶさんも新しい職場でまだ大変でしょうが頑張って下さいね^^

投稿: しんごまま | 2012年4月11日 (水) 08時07分

>しんごままさん
高崎はこの数日の暖かさで、一気に満開になりました。
土曜日は雨…散っちゃうかな…☆
しんごままさんのところは、これからですね(^^)

お祝いの言葉、ありがとうございます。
甥は身体の調子がまだ…なので、健康に小学校の6年間を過ごしてもらえれば、十分です。
しんごままさんの甥御さんも1年生ですか!
おめでとうございます(>▽<)
しんごくんは、受験勉強に野球と…いろいろ大変だと思います。
でも、一度しかない中学3年生だから。
素敵な1年になること、祈っています!応援していますねo(^^)o

私も新しい生活がスタートしました。
まずは仕事に環境に慣れること、それが目標です(^^)
いろいろとお気遣い、本当に感謝しています!

投稿: つぶ | 2012年4月12日 (木) 21時44分

私が梅で、つぶさんが桜をブログに^^
桜のほうが梅よりも華やかな気がしますね。
梅はちょっと控えめで、それもまた好きなんですが。。
高崎の春まつりにも色々お店が出店されているんですね!
お天気にも恵まれてよかったです~♪
アスパラのジェラートやちくわ磯部巻きパン、おいしそうです。
機会があったら頂いてみたいです。
初コメ、やっとお邪魔できました(笑)
どうぞよろしくお願いします。

投稿: non | 2012年4月13日 (金) 18時21分

>nonさん
コメント、ありがとうございます!
嬉しいです(>▽<)
こちらこそ、よろしくお願いします。

華やか、という点では桜は一番なんでしょうね。
でも、一面に咲いた梅も味わいがあって好きです(^^)
ジェラートのAlbero.さん。お店の周辺は梅畑です。
もう時期は過ぎてしまいましたが…ぜひ行ってみてください♪
パンの湧然さんは、水曜日は榛名にテナントが。
平日ですが、こちらもぜひ♪

梅と桜、同時にブログで紹介できるのは、
今年ならでは、なんでしょうね~(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月13日 (金) 21時25分

ニアミスでしたー。
お兄さんも見つからず、タイムリミット、車に乗ったらつぶさんも来たよーってメールもらって。
娘がかなり残念がってました。^^;
また遊んでくださいね~♪

投稿: okko | 2012年4月14日 (土) 13時49分

>okkoさん
ホント残念だったー!
兄さんもすごく残念がってたよ。
クーちゃんも連れてきてたから、娘ちゃんに会わせたかったよー。

こちらこそ、また遊んでください♪
よろしくね~(^^)/

投稿: つぶ | 2012年4月14日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44803594

この記事へのトラックバック一覧です: たかさき春まつり2012:

« 鬼石宿おさんぽフェスタ~手づくりマーケットinおにし | トップページ | 鬼石宿おさんぽフェスタ(つづき)&手づくりこものOn y va! »