« 寺田さんちのトマトチーズコロッケ | トップページ | 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 »

2012年3月 6日 (火)

前橋・ROBSON COFFEE

Rimg7944

「おいしいコーヒーが飲みたいね」
…ということで、前橋のROBSON COFFE(ロブソンコーヒー)に行ってみました。
これまでも、多くのブロガーさんが紹介・絶賛しているビーンズカフェ。

一緒に行った友達は、「落ち着けるカフェがいい」と言っています。
どんなお店か。初めてなので、ちょっとドキドキ(>▽<)

…でも、それは杞憂だったなあ~。
開放感あふれる、けれど落ち着いた、大人な雰囲気のカフェでした。

Rimg7950

入ってすぐのレジで注文をするスタイル。
ショーケースには、大きめにカットされたケーキが並んでいます。
どれにしようか、すっごく迷います(>▽<)
銀色の筒&その先に見える黒色のは、焙煎機(だと思う…)。

Rimg7948

打ちっぱなしの木の天井。こういうの、好きです。和みます(^^)
灯りの配線も、むき出しだけど、オシャレ。

Rimg7949

Rimg7958

店内の席は、想像以上に広く感じました。
テーブルの広さ、配置、椅子の間隔、全てにゆとりを置いています。
天井が吹き抜けになっているのも、広さの要因。
感嘆するほど、素晴らしかったです。友達も、喜んでいました(^^)

Rimg7951

コーヒーはブレンドなら4種類から。私はジュダス・タデウ(450円)をチョイス。
バニラやキャラメルの雰囲気漂う豆なんだそうです。
(フレーバーではないです。ブラジルの農園の名前から来ています)

プレスで出されるのも、このお店の魅力♪
2杯分飲めます。それもこの↑ボダムのコーヒーカップで2杯です!

Rimg7955

白いチョコムースのケーキ(350円)と一緒に、シアワセな午後のひと時(>▽<)
ケーキも大きいけど、甘さは控えめ。間のブルーベリーソースと、よく合いました。

また1軒、ステキなビーンズカフェを見つけました♪
軽食もしているので、次は昼ゴハンかな~。
でも、ケーキもまた食べたい…

ROBSON COFFEE
前橋市上小出町2-41-8
(国道17号敷島公園東交差点。松屋と同敷地内です)
TEL:027-232-4711
営業時間 11:00~23:00(日曜は~21:00)
定休日 月曜日(祝日は営業。翌日がお休み)
※コーヒー豆や焼菓子の販売もあります。

|

« 寺田さんちのトマトチーズコロッケ | トップページ | 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

家のだんなさんの実家の近くなので、開店した頃一度行ったことがあります。
広くてのびのびした感じがありますよね~。

軽食とケーキ、両方行っちゃって良いんじゃないでしょうか?^^

投稿: suikamama | 2012年3月 7日 (水) 05時51分

素敵なカフェですね♪
おいしい珈琲をいただきながらこんな場所でひとりゆっくりしてみたいです(*^_^*)
ほんわりした午後のひと時・・・
時間を忘れて心ほっこり出来る時間、欲しいなぁ☆

投稿: ときな。 | 2012年3月 7日 (水) 06時31分

こんにちは。以前、cafekumaでハンドマッサージを
やらせていただきました。わかりますかね?
ROBINSON COFFEE 17号を走っていると、見えますよね。気になっていたお店でした。ボダムのコーヒーカップ
を使っているんですね。まあ~
今度、行ってみようと思います。雰囲気良さそうですね。
あと、伊勢崎 ロッシェのチョコレート屋さんが
載ってましたね。私も一回、買って食べました。
高級感あって、おいしかったです。
ケーキもここの大好きです。

投稿: シロクロ | 2012年3月 7日 (水) 10時55分

つぶさんアンテナ高いー、プレスコーヒーも面白いですよね。
以前、ヒノデカニ商店で飲んだだけですが。濃くて美味しかった。

このお店は知らなかったのですが、この建物はOMソーラーのモデルハウスで、田村建設さんの建物だったんですよ。
家を検討している時に、見学に行きました。その時は展示場だったんですよ。
あそこが、お店になったら、ステキだと思うー。

ところで、ビーンズカフェって「ビーンズ」って何?豆?
初めて聞いたー。もしかして常識か!?

ずーん。

投稿: える | 2012年3月 7日 (水) 19時52分

こちらのマスターさんのお母様も前橋プラザの近くで老舗のカフェやってらしゃるんですね♪
そこもよく前通ってて気になってたんですが、そんな繋がり最近知りました~

投稿: o_k_d | 2012年3月 7日 (水) 22時10分

>suikamamaさん
お店の裏手には住宅街ですものね。
ダンナ様のご実家、この辺りなのかあ…。
(ダンナ様の顔を思い浮かべ中^^)

あ、両方ですか??
そうか、その手がありましたねo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2012年3月 8日 (木) 21時24分

私の勝手なイメージですが、ときな。さんに合いそうなカフェです(^^)
コーヒーを片手に雑誌(それもオシャレなの)読んでて…
で、ページめくって…

カッコいいなあ…でも、あれっ?テーブルにはケーキが!
そのギャップが、また好感持てちゃう…(^^*)

…ホントに勝手な想像です☆
スミマセン(笑)聞き流してください(^^;

投稿: つぶ | 2012年3月 8日 (木) 21時29分

>シロクロさん
はい!モチロン覚えてますよ!!
コメントありがとうございます♪
ブログ、見ていただいてたんですね!とても嬉しいです(>▽<)

雰囲気、いいお店ですよ♪
大人カフェですね~。
シロクロさんに合いそうな気がします(^^)

ロッシェさんは、いつかケーキ(プティガトー)を食べたいと思ってるんです☆
鮮やかで可愛らしくて、おいしそうで、こちらもずっと見ていたくなりました♪

私実は、慢性的な肩こり&冷え症なんです。
シロクロさんに、リフレ&リンパセラピーしていただきたいなあ~♪
今度予約入れます!よろしくお願いしますね(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月 8日 (木) 21時35分

>えるさん
プレスコーヒー、初めて飲みました(多分)。
ヒデノカニさんにも、あるんですねぇ~。
私、未だにヒデノカニさんに行ったことがないんですよ☆

OM!そうなんですね!!
確かにえるさんのお家に似てるにてる(>▽<)
木の質感とか、温もりとか…。
えるさん、絶対行ってみてください~!!
というか、一緒に行きましょう!!!

コーヒーは「豆(ビーン)」です。
「コーヒー(が主力)のカフェ」だから「ビーンズカフェ」。
どこかの雑誌で、そう紹介していたのをパクっちゃいました(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月 8日 (木) 21時43分

>o_k_dさん
前橋プラザ近く・老舗のカフェって…あそこですか??
イメージはあるんだけどなあ~。店名が思いだせない☆
こじんまりした、レトロ感溢れるカフェですよね(^^)

親子でカフェ!!ステキです(>▽<)

…それにしてもo_k_dさんって、すごい情報通なんですね☆(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月 8日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44380373

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋・ROBSON COFFEE:

« 寺田さんちのトマトチーズコロッケ | トップページ | 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 »