« 伊勢崎・Chocolaterie Roche | トップページ | 前橋・ROBSON COFFEE »

2012年3月 4日 (日)

寺田さんちのトマトチーズコロッケ

Rimg7940

高崎の街中・南銀座商店街の「寺田精肉店」。
こちらに「トマトチーズコロッケ」がある、と聞き、買ってみました。
高崎には、「オランダコロッケ」という名物があります。
ほくほくジャガイモのコロッケに、チーズとベーコンが入っています(詳細はこちら)。

「トマトチーズコロッケ」は、「オランダコロッケ」のイタリア版。
(オランダなのにイタリア?変な感じだけど☆)
具のジャガイモはトマト色。口にすると、トマトの味も広がります。
そして、とろ~りとろとろのチーズには、バジルが。
香りだって、ちゃんとしますよ(^^)

トマトとチーズとバジルの味が三位一体となって、気分はぷちイタリアン♪
マルガリータピッツァのコロッケ版、という感じもしました(^^)
お値段は100円。

Rimg7937

ちなみに、3月に土曜営業を始めた福ベーグルさんのコロッケサンド。
こちらは、寺田精肉店のコロッケを使用しています。
その名も「寺田さんちの○○コロッケサンド」。
「○○」には、コロッケの種類が入ります。

「トマトチーズコロッケ」も、登場していた日もありました。が…

…トマトチーズコロッケって、ゴルフボールみたいな球型なんですよね…☆

…どうやって、サンドするのかな…??

甚だギモンに思った、私です(笑)

寺田精肉店
高崎市鍛冶町20(南銀座商店街)
TEL:027-322-5979
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日・祝日

|

« 伊勢崎・Chocolaterie Roche | トップページ | 前橋・ROBSON COFFEE »

お弁当・テイクアウト」カテゴリの記事

コメント

またまたおいしいものをありがとう!私が福さんで食べたのはトマトコロッケだったのかなぁ、赤い中身がインパクト強で(^^ゞ 友達と半分こしたのだけど2人で『赤い!』 とびっくりしたのでした。チーズ入りは丸いんだね! お夕飯にと思いつつも、なかなか実行できずです。こういう昔ながらのお肉屋さんにはほんとに頑張ってもらいたいなぁとしみじみ。

投稿: だいまる | 2012年3月 5日 (月) 12時21分

うんまげ!
いや、美味しそう~^^
福ベーグルさんが土曜日も営業になったなんて、嬉しいです!少し行ける確率が上がりました!
トマトチーズコロッケサンドベーグル、食べてみたい!
でもいつ行けるかなぁ…

投稿: milou | 2012年3月 5日 (月) 21時57分

>だいまるさん
「トマトチーズコロッケ」と「トマトコロッケ」。
それぞれ販売しているのでしょうか!?
そして「トマトコロッケ」だと、形は違うのか!?
ううむ…。ますます気になります☆

寺田さんちのコロッケ&メンチは、我が家でもお気に入り。
よく食卓に並びます。
が、(私と違って)余り冒険をしない我が家。
トマトチーズコロッケは…未だに食卓にお目見えしません(笑)

投稿: つぶ | 2012年3月 6日 (火) 21時14分

>milouさん
そう言えば、milouさん、以前行かれてましたよね♪寺田さんち(^^)
そうなんです!福ベーグルさん、土曜も営業開始したんですよ~!!
ぜひ行ってみてください♪
これから暖かくなるから、ベーグル持ってお散歩…もいいかも(^^)

最初に買った時そうしたのですが、
公園のベンチで食べるの…最高です!!(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年3月 6日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44365412

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田さんちのトマトチーズコロッケ:

« 伊勢崎・Chocolaterie Roche | トップページ | 前橋・ROBSON COFFEE »