« MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで | トップページ | ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 »

2012年3月20日 (火)

最後のパエリア―グラティナ

Rimg8002

高崎環状線から箕郷へ向かう、その道中にあるレストラン「グラティナ」
誰にでも好まれる味とあったかさで、地元で愛されて17年。
ですが、今月3月31日でお店を閉めることになりました。
軽井沢へ移転、という形ですが、パエリアやピッツァは販売しません。また、イートインはなく、テイクアウト・配送のみになるとか。

グラティナがあの場所から居なくなる。
それもショックでしたが、それ以上にショックだったのが、パエリアが二度と食べられなくなること。

「これはもう食べに行かんと!!」
同じグラティナファンの母親を連れて、先日行ってきました。

グラティナのパエリアは絶品です!
程良い味のサフランライス、エビやホタテ、ソーセージ、卵、トマトにパプリカ…と、たっぷり載った具。
テイクアウト版も大好きでした(写真はこちら)。
これ以上においしいパエリア、私はまだ一度も口にしたことが、ありません。

Rimg8007

最後のパエリア。じっくりと味わっていただきました。
温かみのある、この店内もお別れです。
以前箕郷で仕事していた頃、仕事が間に合わず休日出勤したお昼は、いつもここだった。
パエリアやコンビセットを食べると、不思議と元気になったよなあ~。
そんな思い出に、浸りながら。

軽井沢でのオープンは6月。
自家製生パスタのテイクアウト専門店として、再出発します。
寂しいけれど、軽井沢でも愛されるお店になることを、願って止みません。

Rimg7999

グラティナ(3月31日まで)
県道28号(高崎東吾妻線)沿い 新幹線高架下付近(浜川町)セブンイレブン向かい
TEL/FAX:027-344-1919
定休日:毎週水曜日/第2火曜日
※最終日(31日)は14時までの営業です。また、閉店間近に注文が集中すると、予約でも対応できない可能性もある、と聞いています。お早めに。

パスタ工房 グラティナ(6月から)
長野県北佐久郡軽井沢町追分1394-3
TEL:0267-31-6040
※パスタのテイクアウト専門。店内での飲食、テイクアウトを温めるサービスは行いません。
※地方発送は、これまどおり実施します。

|

« MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで | トップページ | ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

パエリア美味しそう!!
ホタテに目が奪われました^^

馴染みのお店がなくなってしまうのって寂しいですよね…。
特に思い出が強ければ強いほど。

投稿: こしたま | 2012年3月20日 (火) 21時25分

>こしたまさん
奥の海老もおいしそうでしょ♪
お頭つきですよ~(^^)

思い出もあったし、おいしかったから…。
全然味が変わらなかったから、いつまでもあると思い込んでいました。
最近は余り行けなかったので、もう少し通えばよかったなあ…。
ホント、それが悔やまれますね。

投稿: つぶ | 2012年3月21日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44566411

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のパエリア―グラティナ:

« MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで | トップページ | ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 »