« ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 | トップページ | 高崎街中・すもの食堂 »

2012年3月31日 (土)

下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店

Rimg8017

かおぱんさんに、ヒノデカニさんに連れて行ってもらった日。
併せて、「金谷酒店」にも連れて行ってもらいました。

アルコールは滅法弱い私。しかもここ1年以上、お酒を口にしたがありません。
嫌いじゃないんだけど、何せ下戸だから…(^^;いろいろなお酒を見ても、「飲み比べできるほど飲めない…」って興味がしぼんじゃうんですね☆
(損な体質だと思うよ。。。)

だけど、この金谷酒店さん。
私みたいな下戸さんでも、楽しめる酒屋さんです。

理由は、お酒以外、つまみなどの食べ物系や調味料。
これらが、そんじょそこらの酒屋さんにない、珍しいモノがあるからです(^^)

Rimg8012

入ってすぐ目に付いた「みんなでポテチ」。
ナチュラルフードなポテトチップス(らしい…)。塩味食べたけど、変な油がなくて、おいしかったですよ~(^^)
下の「鉄人28号巨大モミュメント完成記念」のカレー缶もおもろい♪

Rimg8010

「塩みつかりんとう」は「FMぐんま」でも紹介された、お店の一番人気(のかりんとう)。
奥にも唐辛子味など、珍しいかりんとうが。
ポスターや幟、酒屋さんの前掛けの飾り方など、レイアウトも味があって楽しい(^^)

Rimg8015

モチロン、お酒類も充実してますよ~♪
(よく分からないので、説明は省略(笑))

Rimg8014

下の「愛のワイン」。艶やかなオネエサン「25歳の美女」が印象的デシタ(笑)

どうやら、ヒノデカニさんとご親戚だとのこと。
商品説明の字や配置が、お店の雰囲気が似てますものね(^^)

Rimg8016

場所は太田。西毛(群馬西部)が拠点な私はなかなか行けないけれど、
近くに来たら、ちょこっと立ち寄りたいです。

金谷酒店
太田市細谷町1274-2
TEL:0276-32-1836/FAX:0276-32-3965
※お店の商品情報はこちら→ブログ「太平(たへい)さんち」

|

« ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 | トップページ | 高崎街中・すもの食堂 »

ショップ」カテゴリの記事

飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44699202

この記事へのトラックバック一覧です: 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店:

« ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」 | トップページ | 高崎街中・すもの食堂 »