« 最後のパエリア―グラティナ | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 »

2012年3月25日 (日)

ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」

Rimg8023

今回のブログ、まずはご挨拶から…。

私事ですが、この3月末をもって、今の部署から異動することになりました。

私を直接知っている方や、Twitterでフォローされている方は、既にご承知だと思いますが、今の部署…いろいろありました。
仕事への適性、職場の環境…
自分の限界を感じ、物事が上手く回らなくて、悩み、辛かった日々…

…だけど、決して嫌なことばかりではなかったのも、事実です。
人との出逢いに関しては、総合的に見ると、すんごく恵まれていたんですね。

今の部署に居たからこそ、出逢えた人たち。
仕事を通じて、私を支え、助けてくれました。

そして…ブログやTwitterで知り合った、多くの皆さん。
皆さんと話したり、交流を持つことが、今の私の支えになっています。
それができる―ブログやTwitterを始めたのも、今の部署に居たことがきっかけです。

だから、後悔はしていないんです。
むしろ、良かったと思っています!

皆さん、温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました!
4月からは新天地です。が、ブログやTwitterはモチロン続けていきます。
これまでと同様、ご愛好いただければ幸いです(^^)

…写真は、太田の「ヒノデカニ商店」「蟹三カフェ」
先週の土曜日、かおぱんさんに連れて行っていただきました♪

Rimg8026

Rimg8027

Rimg8033

Rimg8025

オーナーさん手書きのメニュー(^^)

Rimg8041

コーヒーはオリジナルブレンド「蟹三が笑った」(400円)。プレスで出してくれます。
チョコのモッフル(550円)は、間にもチョコたっぷり(^^)

Rimg8037_2

Rimg8020

一昨年、「臨時休業」という相当な空振り(笑)があって以来。
お店には初めて入りました。ここだけ違う空気が流れていて、このまま佇んでいたかったです。

なお、ヒノデカニさんでは、雑貨も販売しています。
偶数月の第2日曜日は日曜市も。
次回は4月8日(日)、時間は11:00~16:30です。クラフト作家さんが出店する他、軽食も登場するみたいですよ(^^)

天然雑貨屋 ヒノデカニ商店
太田市西新町40-12
TEL/FAX:0276-32-1945
営業時間 12:00~21:00
定休日 火曜日・第1、第3、第5水曜日
URL:http://www.hinodekani.jp/

---------------------------------------

…余談ですが、私、意識しないと「ヒノデカニ」さんを「ヒ『デノ』カニ」さんって言っちゃうんです。
さっきも、最後の2つ目の「ヒノデカニ」さんを書き間違えるところでした☆
ヒノデカニさん、ゴメンナサイ(^^;

「ヒデノ…」あ、違うだろっ☆「ヒノデカニ」、「ヒノデカニ」…(笑)

|

« 最後のパエリア―グラティナ | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 »

カフェ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部署の異動・・・いろいろと環境が変わり大変だと思いますが頑張って下さい(*^-^)
いつでもゆるりと・・・全力を出し切らない方がうまく回ります。
わたくしの場合ですが(^_^;)

ヒノデカニ商店さん・・・素敵ですね。
一度行ってみたいのですがちと遠いのでなかなか足を運べていません。汗
もう少し暖かくなったらツーリングがてらバイクで行ってみようかな・・・。

投稿: ときな。 | 2012年3月26日 (月) 07時21分

お疲れさまでしたー。
これから新しい場所での仕事なんですね。4月から気分一新。
良い出会いがあるといいですね。

(あんまり真面目な挨拶で、どっか遠くにいっちゃうのかと、びっくりしちゃいました)

ヒノデカニ商店さん。夜だったのですね。光の中の感じも素敵です。
隣の自宅は、うちと同じ工務店作なんですよ。中の文房具売り場が楽しいです。

どんぐりの説明もあって、良かったですね〜。
(以前、どんぐりの種類でコメントされてましたよね?)
さりげない、手書きのメニューや説明書きがいい味出してますよね。楽しい雑貨屋さんでもあります。うんうん。

投稿: える | 2012年3月26日 (月) 19時57分

そーだよん。ヒノデカニさんだよ~!!
あんなに暗かったのに、すっごーい!綺麗に撮れてる!
蟹三グッズ、実物の大きさを見たらびっくりですよね(笑)
高崎から、こっちまで来てくれてありがとでした(*^▽^*)
今度は太田市観光も案内するねっ

異動、ほんとによかった・・ほっ・・

投稿: かお | 2012年3月26日 (月) 22時14分

異動ですか!慣れるまで大変ですけど、
いろいろ新しい発見がありそうですね!
ヒノデカニさん、昼しか行ったことないけど、
夜もいい感じですねぇ。
美味しそうだし…。
雑貨は何か買ったのかな?
見てたら久しぶりに行きたくなってきた!
もう一年以上行ってないかも!行かなきゃ!

投稿: りんりん | 2012年3月28日 (水) 00時35分

お疲れ様でした。
本当に真面目だから、読む前からドキドキしちゃいましたよ。^^

異動は本人の希望より、組織としてどうかという方が優先させますしね。(しみじみ)
きっとつぶさんなら新しいところでも皆さんにかわいがってもらえますよ。大丈夫、大丈夫♪
そう言う私も、昨年は毎日泣いていましたけど、今年はもうすっかり図々しくなっていますよ。おほほほ~。

ヒノデカニ~、遠いよ~。;;

投稿: suikamama | 2012年3月28日 (水) 06時02分

つぶさん、お疲れ様!
そして、来週から新天地、頑張り過ぎないように頑張って!
ヒノデカニさん、実は私もヒデノカニ、、、
何ででしょね。^^;
私も中にはお邪魔したことがないのです。。。
今度行ってみたいな。
日曜市、気になる~♪

投稿: okko | 2012年3月30日 (金) 23時57分

つぶさ~ん。お久しぶりです。
お~。この春は異動があるのですね。
私は新しいところに慣れるのに時間がかかるコなので、自分のことのように!?緊張しちゃいますが、
うん。つぶさんなら大丈夫^^
がんばれる時はがんばって、がんばれない時はがんばらないでいきましょう。イミフ?^^;
ヒノデカニさん、行ってみたい♪

投稿: いちご | 2012年3月31日 (土) 16時40分

こんばんは
お疲れ様でした。。
詳しいことはわかりませんが。。。。
新天地!
いいことがイッパイ待ってますね~~~♪
大変なこともたくさんあっても。。。
いい人に出会えるっていうのは。。。
つぶさんのお人柄。。だからこそ。。
新しいトコでもきっと大丈夫!
今までどおりのつぶさんでね。。。

も~~
ごあいさつ。。なんて。。。。
ブログやめちゃうのかと思っちゃったじゃん。。。
よかった~~~ウレシイです。。。
これからもよろしくね~~~

投稿: まう | 2012年3月31日 (土) 19時40分

>ときな。さん
ありがとうございます(^^)
全力を出し切らない…分かってはいるのですが、
どこを緩めれば良いのか分からずに、
結局出し切ってしまうワタクシです(笑)

でも、今度こそゆるりといければな…と思っています(^^)

ヒノデカニさん、私も遠いのでなかなか…(^^;
ツーリングがてら、いいですね!
何故かかっちょいいバイクとでも似合っちゃう、素敵なカフェです♪

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時03分

>えるさん
ありがとうございまーす♪♪
真面目な文にしたのは、今回の(仕事の)件については、方々でお世話になってしまったからです☆
きちんとした形で、挨拶したくて…スミマセン(^^;

昼の雰囲気は写真でしか見たことないですが、
夜は一層あったかい雰囲気だと思います。
えるさんと同じ工務店さんなの、かおぱんさから聞きました!
文房具の方も見ましたよ♪私好みのがたくさん!!
ミニスケッチブックを買いました(^^)

ドングリのコメント、しました!
(でも、何を書いたか忘れちゃった☆)
何気にクヌギが一番好きです♪まるっこくて、カワイイ(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時10分

>かおぱんさん
頭では「ヒノデカニ」さんって、分かっているんですよぉ~☆
でも何故か言ってる(書いてる)「ヒデノカニ」。
実は手帳(4月の日曜市の予定が書いてある)にも、「ヒデノカニ」って書き込んでいて。
どんだけっ!って感じですよね(^^;

こちらこそ、太田案内ありがとうございました。
異動については、かおぱんさんにも色々迷惑かけちゃいましたね☆
ありがとうございました。そしてまた、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時15分

>りんりんさん
私がブログを始めるきっかけとなったのは、
「あそこ」でりんりんさんとお会いして、ブログされていると聞いたからです☆
りんりんさんにお会いできたのも、今の部署に居たからこそ。
その点では、本当に良かったと思っているんです(^^)
ありがとうございました♪

雑貨はポストカードとミニスケッチブックを買いました♪
大人カワイイデザインに一目惚れ(>▽<)
行ったばかりだけど、私もまた行きたい。
日曜市行こうかな…あ、その日は午前中仕事入っちゃったんだ(笑)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時21分

>suikamamaさん
ありがとうございます。
読む前からドキドキさせちゃって、スミマセン(^^;

大きな組織になるほど組織優先…この部署ではホントそう実感しました☆
でも、今回の異動はある程度要望も通った形です。
そういう意味では、今回の人事に感謝しています(^^)

今度の部署は、私が今まで行った部署とは180度違った雰囲気で…。
どうなるのかなあ~。ドキドキ☆
でも1年経験すれば、慣れるかな??
すいかママさんみたいに、図々しく(?)なりたい~(笑)

ヒノデカニさん…私たちからだと遠いですよねぇ…(^^;

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時26分

>okkoさん
ありがとう!
「頑張りすぎないように頑張って」
皆さんに言われるよ~(笑)
うん、どこで力を抜けばいいか、頑張る。
それこそ頑張り過ぎちゃったりして…(笑)

ヒノデカニ…okkoさんも!?
私だけじゃなかった!良かったあ~♪ナカマっ♪
言いやすさ?それとも「ヒデ」の方が名前的??

日曜市、行こうと思っていたけど、実は半日出勤で…(^^;
行けなくなっちゃいました☆
もし行ったら、レポしてね(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時31分

>いちごさん
お久しぶりです~!!
またいちごさんとお話できて嬉しい!(>▽<)
ブログ見てくださってたんですね♪

私も慣れるのに時間がかかる~☆
しかも今度の部署はね、今までに行ったことがない雰囲気なんです。
だから大丈夫かなあ…その点が、ドキドキですね☆

でも頑張るところ頑張らないところ、メリハリつけて行きたいです。

ヒノデカニさん、いちごさんとも一緒に行きたいなあ~(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時35分

>まうさん
ありがとうございます(^^)
そして、妙にかしこまってしまって、ゴメンナサイ!
この異動までの出来事については、方々にお世話になっちゃったので…☆
きちんと挨拶したいと、思っていました。

昨日この部署での仕事が終わって、挨拶もしたのですが、
やっぱり「人」には恵まれていたのかな、と思いました。
良かったです♪
今度の部署も、自分なりに。
そして、人間として成長できるようになりたいと思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月31日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44630113

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶&「ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」:

« 最後のパエリア―グラティナ | トップページ | 下戸。。でも、楽しめる酒屋さん―金谷酒店 »