« 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 | トップページ | MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで »

2012年3月14日 (水)

フリマとカレーでフリマカレー♪―CAFE BAR 303 & Shukuru Kitchen

Rimg7970

時は少し戻って、3月4日の日曜日。
かねてより「すんごく」気になっていたCAFE BAR 303。遂に足を踏み入れることが、できました。

○オーナーの気分で変わる開店時間。
○午前3時03分になると、「ぽくぽくちーん」とつぶやくTwitter。
 (どうやら↑の時刻が閉店時間らしい)

○「うまか棒」や「チュッパチャプス」が駄菓子屋感覚で売られている。
○ファミコンや上毛カルタがあり、たまに大会やってる。
 (それ以外もシュールな大会やってる)

○レトロだか、斬新なのか、よく分からないカオスな店内。

こんな不思議なお店・303(はい。もう店名省略です☆)が、ご近所にあるビストロ・Shukuru Kitchen(シュクルキッチン)とコラボして、「フリマカレー」たるイベントをやったんですね。
シュクルさんのカレーは、あちこちで絶賛の嵐♪
そのカレーを303で振る舞い、フリマ(フリーマーケット)もやることで、303とシュクルキッチンを知ってもらおう!というのが、「フリマカレー」の趣旨なんです。

午前11時のイベント開始には、既にお店に着いていた私☆
…予想通り、まだ準備段階でした(笑)

カレーやフリマができるまで、店内を観察~。

Rimg7978

Rimg7976

これが噂のチュッパチャプス。この時は「もどき」が(^^;
ファミコンは有名な「スーパーマリオ」はモチロン、「グーニーズ」や「高橋名人の冒険島」など、ファミコン世代にはカンドーしちゃうソフトも。

Rimg7979

Rimg7980

…昼間だからか、全体が撮れなかったからか、それとも私の技術不足か…
…どうも、カオス的な雰囲気が伝わってこないなあ…(笑)

ホントの雰囲気を知りたい方は、303の常連・「俺のそば」masaさんによる紹介をどーぞ。
信じられない開店直前の様子も、記されてます(笑)

Rimg7983

そうこうしてる間に、カレーができあがり♪

シュクルさんのカレーは、大人な味です。
辛いけど、単にスパイシーじゃなくって、奥行きがある辛さです。
たくさんの野菜たちが、じっくり煮込まれた味。
上に盛ったキャベツ。カレーとの相性はバツグンです!
一口で虜になっちゃいました!毎日でも食べたいなあ~(^^)

お店では、このカレーの上にオムレツが乗った「シュクルカレー」が食べられます。
写真は、これまたmasaさんによる紹介をどうぞ♪
ディナーの様子は、nonさんが紹介されています(^^)

Rimg7986

オーナーの高地さん(303)と菊池さん(シュクルキッチン)にも、ご挨拶(^^)
(高地さん、名前間違えちゃって、ゴメンナサイ☆)
これで、次回お店に行っても大丈夫…なハズ☆

なお、フリマではポットなどを買いました。
お水入れてコンセント差せば、すぐお湯が沸きます。
これで、自分の部屋でもお茶やコーヒーが飲めるかなあ。。。

Rimg7981

(↑フリマの商品^^)

CAFE BAR 303(←「さんまるさん」と読みます)
高崎市上並榎町150-1
TEL:027-3632-303
営業時間 18:00くらい~26:00くらい
定休日 火曜日?いや、不定休かも…(^^;
URL:http://www.geocities.jp/takachi303/
Twitter:@takachi303
※お店の開店状況は、Twitterでチェックしましょう!

Shukuru Kitchen
高崎市上並榎町271-5
TEL:027-333-5350
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
定休日 月曜日
URL:http://shukurukitchen.blog.fc2.com/
Twitter:@shukurukitchen

|

« 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 | トップページ | MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

キャベツの乗ったカレー、美味しそうです♪
みなさん絶賛のカレーだなんて、ぜひ食べてみたいな~(*^_^*)
オムレツののったシュクルカレーも気になります☆

ふたつ前の記事になりますが、ロブソンコーヒーは私も結構気に入っています♪
でも軽食ができたなんて知りませんでした☆
久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)

それから、寺田さんちのトマトチーズコロッケも今度買いに行ってみたいと思います!!
めちゃめちゃ気になりました!!

つぶさんの美味しい食べ物情報(もちろん他の情報も)は、raifuより参考になります~heart04

投稿: まり | 2012年3月15日 (木) 23時06分

うちの子達が見たら、うれしくて暴れ出しそうな雰囲気ですね。ヤバイです。^^;
つぶさんが毎日食べたくなるようなカレーって、どんなお味なんでしょう。
気になりますね。ふふふ。

↓高崎映画祭も行きたい~。

投稿: suikamama | 2012年3月16日 (金) 06時05分

>まりさん
↑のカレー食べてみて分かったのですが、
カレー&キャベツって合うんですね!!
カレーの辛さを、キャベツが中和してる感じ…(^^)
アリです♪私一人暮らしだったら、こういうカレー丼作っちゃいそうです☆

ロブソンの軽食はサンドイッチとか…だったかな?
ぜひ食べてみてください!!
寺田さんのトマトチーズコロッケも!

raifuより参考になる!?
まりさん、余りおだてないでください☆
木登り始めますから(笑)

投稿: つぶ | 2012年3月16日 (金) 21時37分

>suikamamaさん
すいかママさんの娘ちゃん'sなら、絶対暴れだす~(笑)
だって、私だってワクワクしちゃいそうな、お店ですもの♪
スーパーマリオやってやってやり倒したい(>▽<)

↓映画祭、このところ興味をそそられなかったのですが…
今年は行きたいと思いました。
特に震災のは、観たいと思いましたね…。

投稿: つぶ | 2012年3月16日 (金) 21時42分

美味しそうだー
私は辛いのが大好きだから、きっと好きだなー。
他のメニューも楽しいし、いいね!

チュッパチャップス。すごい種類があるけど、私なミルク苺が大好きー
食べてると、棒を何かがつたって手が汚れるんだよね。
いや、私だけか?

投稿: える | 2012年3月17日 (土) 15時48分

>えるさん
おいしいもの&辛いもの大好きなえるさん。
気に入ると思いますよ~!!

カレーはシュクルキッチンさんの方。
本来「楽しい」のは303の方でーす♪♪
303には「サッポロ一番」ってメニューがあるらしいですよ(^^)

チュッパチャプス、私もミルクいちご??
いちごミルクが好きー♪♪
「何か」とは、この場合「飴」ですね☆
私も食べてると汚れる…気がします(笑)

投稿: つぶ | 2012年3月19日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44480812

この記事へのトラックバック一覧です: フリマとカレーでフリマカレー♪―CAFE BAR 303 & Shukuru Kitchen:

« 震災から1年―高崎映画祭「ともにある Cinema with Us」 | トップページ | MIKADOさん、「E'site高崎」出店は3月末まで »