« 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 | トップページ | 桐生街並散策(つづき) »

2012年2月16日 (木)

桐生街並散策

Rimg7727

Rimg7730

Rimg7733

Rimg7736

(前回のつづき)吾妻山ハイキングは、登って下りても2~3時間程度。
帰る夕方まで、十分時間があります。
それなら、桐生の街をぶらぶらするので、決まりです。
のこぎり屋根をはじめ、明治~大正期の建物が残る桐生。
どこを通っても、懐かしい、味わいのある雰囲気が漂っています。
背高のっぽな、近代的ビルは、見当たらない。

現代社会では失われつつあるものを、持っている街。
桐生の街は、セピア色がお似合いです(^^)

Rimg7737

ベーカリーカフェ「レンガ」で小休止(お店の説明は2年前に行ったこちらで)。

Rimg7742

のこぎり屋根の蒸しパン。サンドされているのは、あんこ…ではなく、ようかん☆

Rimg7746

ここで、オフ会メンバーは二手に分かれます。
たいへん味のある銭湯へ行く組と、ウチヤマのシュークリームを目当てに散策する組。
私は後者を取りました。

…銭湯は、「衝撃の」面白さだったらしいですね…
(詳細はこちらこちらこちらこちらなどを(^^))

でも、散策組も…楽しかったですよ♪
それは、また「更につづき」で…(^^;
(…というか、一つにまとめようと思ったら、無理だった(笑))

|

« 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 | トップページ | 桐生街並散策(つづき) »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

セピアの景色・・・素敵です♪
桐生以外でも群馬ってとてもそれが画になる景色が多い気がします(^-^)

そしてベーカリーカフェレンガ・・・
行ってみたいのですがなかなかそちらに行く機会がなくてまだ行けてないのが悔まれます(^_^;)
もう少し暖かくなったらドライブがてら行ってみよ☆

山登り、機会があったら是非お誘い下さ~い(^_^)v

投稿: ときな。 | 2012年2月17日 (金) 05時31分

リンクありがとうございます。
シュークリーム、大事にいただきました♪
久しぶりに食べることができて、感激です。

銭湯の面白さに、はまりそうですよ。
ぷぷぷ。

投稿: suikamama | 2012年2月17日 (金) 06時11分

桐生は高校の野球の大会で桐生球場へ行った事が1回あるだけで、市内とかは全然知りません。
ここからだと桐生や伊勢崎ってすごく遠い感じがします。
イイとこいっぱいあるのに残念だなぁ・・・。
野球の追っかけがなくなって、心にぽっかり穴があく時が来るので、そうなったらいろんなとこ出かけたいと思ってます^^
もちろん 美味しい物を求めて!!

投稿: しんごまま | 2012年2月17日 (金) 08時10分

>ときな。さん
そうですね(^^)桐生以外にも絵になる場所、群馬にはたくさんありますよね♪
ときな。さんご実家の安中も好きですよ。
伊勢崎の境町や中之条、富岡…数え上げれば、きりがないなあ~(^^)

レンガもそうですが、おいしくて雰囲気のあるお店が多いのも、桐生の魅力。
ぜひ暖かくなったら、足を運んでみてください♪

山登り、了解しました!
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月17日 (金) 20時42分

>suikamamaさん
いえいえ(^^)
シュークリーム、いつ食べても感激のおいしさです♪
ところで、5個買われたシュークリーム。
4人ご家族で最後の1個はどうなったのでしょう…。
買った時から、ずっと気になってます(笑)

銭湯、行ったら笑っちゃいますかね~。
すいかママさんみたいに。「ぷぷぷ」って(笑)

投稿: つぶ | 2012年2月17日 (金) 20時44分

>しんごままさん
しんごままさんお住まいの場所から、対角線上にありますものね、桐生(^^;
伊勢崎はまだ近いのですが…
私も伊勢崎はまだしも、桐生は数回しか行ったこと、ないかなあ~。
でもブログはじめて、回数が増えましたよ~。
しんごままさんも、野球が落ち着けば行けると思います(^^)
その時はぜひ私も誘ってください~♪♪

投稿: つぶ | 2012年2月17日 (金) 20時48分

ようかんのパン、シベリアっていうんだよね。
お店によって違うのかな。。。
職場の大先輩が大好きで、よく食べてるの見てたので。
懐かしいな~。
桐生、いろいろ散策したんですね♪
私もまたゆっくり行きたいな。(^^)

投稿: okko | 2012年2月17日 (金) 23時05分

>okkoさん
そうそう!シベリアに近かった!!
でも生地が…蒸しパンに近いの☆
もちもちと水分もたっぷりで…(^^;
シベリアはカステラっぽいけど、それ以上にもちもちしているんだよ~。

ちょっとオシャレな(笑)シベリア風パン。
ぜひ買いに行ってみて~!!

投稿: つぶ | 2012年2月18日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44146753

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生街並散策:

« 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 | トップページ | 桐生街並散策(つづき) »