« 桐生街並散策 | トップページ | 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 »

2012年2月17日 (金)

桐生街並散策(つづき)

Rimg7747

Rimg7751

山オフ会「散策組」が向かった「ウチヤマ洋菓子店」。
昨年(だったかな?)リニューアルして、「パティスリー ウチヤマ」になっていました。
お店の外観もスタイリッシュに大変身!
前の店構えの方が味があったような☆でも、今度のお店ものこぎり屋根が桐生っぽいような(^^)

お目当てのシュークリームは、お土産用の他、外のテラスでもいただきました。

Rimg7752

ウチヤマの裏手には、豆腐料理の「若宮」があります。
湯葉や白和え、おからをお土産にしました。

そして、再び街巡り。

Rimg7757

Rimg7758

Rimg7760

Rimg7762

Rimg7765

この後、「銭湯組」と合流したわけだけど…。
桐生オフ会の出来事は、まだまだ、つづきます(^^;

…でも、その前に、こちら。

Rimg7786

桐生新町織物産業史近代建築図(ファッションタウン桐生推進協議会発行)。
桐生の織物産業に関連する施設や、産業の功労者が紹介されています。
中央の地図は、足利工業大学による本町一・二丁目の建物の年代判別調査。
歴史ある建築物、図を見ているだけだけど、わくわくしてきます(^^)

Rimg7788

建築図の裏は「桐生産業観光マップ」になっていて、街中を中心に観光スポットが(のこぎり屋根のマークが目印)。
しかもこの地図、道がすごく細かく、ほぼ正確に書かれています。
小路、脇道が多い桐生の街。初めて散策する人でも、迷わず歩けるように描かれているんです。
味のある地図なのに、精巧。感心しました(>▽<)

地図は「ベーカリーカフェ レンガ」に置いてあったのですが、桐生の主要な観光スポットにはあると思います(^^)

|

« 桐生街並散策 | トップページ | 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

みなさんがUPして下さった写真を見て…
「桐生、いい街だぁ~。」をしみじみと実感。
毎日生活してるんですけどね!
改めて感じさせてくれます。ありがとう~!
ウチヤマのシュークリームは、差し入れとか、
たまたま行ったところで出されたりすると、
「やった、ラッキー♪」って思います。
あー、食べたくなってきた。買いに行くかな。
あ、今日定休日か(笑)

投稿: 桐子りんりん | 2012年2月20日 (月) 12時32分

>桐子りんりんさん
本当に、桐生はいい街ですよ!!
りんりんさんが羨ましい…。
私、桐生に住めたら、毎日散歩したいです。
そして「今日の桐生」ってブログでUPするんです(^^)
いいなあ~。

差し入れで出てくるとは、やはり定番and人気スイーツなんですね♪
ちなみに高崎になると…ハラダのラスクですね。やっぱり(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月20日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44160071

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生街並散策(つづき):

« 桐生街並散策 | トップページ | 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 »