« Albero.さんの軽食プレート | トップページ | リニューアルOPEN!―CafeMAKAP&JAMCOVER »

2012年2月23日 (木)

東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf

Rimg7844

Rimg7860

(前回のつづき)Albero.さんを後にして向かったのは、高崎・箕郷にある雑貨店pont neuf(ポンヌフ)
チェコ・ハンガリーなど東欧雑貨、東欧の手芸用品、ハンドメイドの雑貨を販売しています。
店主のポンヌフさんは、オーガニック・バスハルナマルシェも企画。
私もこれらのイベントを通じて、お店を知りました。

お店では、現在「pont neuf+cafe(ポンヌフとカフェ)」のイベントを実施中!(3月13日(火)まで)。
通常の雑貨の他に、カフェやお菓子屋さんが作ったオーガニックスイーツ、コーヒー&ハーブティーなどを販売する、というものです。

童話に出てきそうな、お家の扉を開けた途端。
アットホームな空間に、かわいらしい、けど上品で風格ある雑貨たちが姿を見せました(^^)

Rimg7858

Rimg7854

Rimg7848

Rimg7852

Rimg7856

一番のお目当て(!?)、スイーツはこちら。

Rimg7847

私が行った時は、NOiR CAFE(ノアール・カフェ)さんのスコーンとショートブレッドがありました。(↑のショートブレッド、大好きです!めちゃおいしい♪)
スイーツは週末ごとに変わります。ですが、前の週のも(あれば)置いてあって、念願だったAgenn(アゲン)さんのクッキーもゲット!

Rimg7855

他にはPeople Treeのフェアトレード・チョコレートなども。
これも目当てだったため、ミルクとコーヒー味のを購入。

Rimg7859

アロマペンダント作り、というワークショップも実施しているんですね(^^)

店主のポンヌフさん、私がオーガニック・バスを紹介したことを、覚えていらっしゃいました。
多くのお客の一人なのに…嬉しいですよね(^^)

心があったかくなった、ひと時でした。

Rimg7851

pont neuf
高崎市箕郷町下芝462-10
TEL:027-360-7324
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日と木曜日
URL:http://pontneuf05.blog115.fc2.com/
Twitter:@zakkapontneuf

|

« Albero.さんの軽食プレート | トップページ | リニューアルOPEN!―CafeMAKAP&JAMCOVER »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

こういう雰囲気のお店いいですね~♪

見てるだけでも癒されそうです^^

投稿: やさぶろう | 2012年2月24日 (金) 01時52分

フットワーク軽い!軽快という言葉がぴったりのつぶちゃん、アルベロさんからポンヌフさんまで梅横断的な流れだね〜。まだ早いか?

ポンヌフさん、気になります。場所詳細お願いします。ふらっと行けるかしら?

投稿: だいまる | 2012年2月24日 (金) 19時48分

>やさぶろうさん
見ているだけで癒されてしまい…(^^;

今度は雑貨も、買いたいです☆
領収書(←東欧の)もオシャレだったんだよなあ~。
文具、特に好きです(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月24日 (金) 22時02分

>だいまるさん
時期的には、梅見頃…のはずなんですけどね☆
アルベロ.さんの梅も、まだでしたよ~。

もう少し経つと、「梅横断」できますね(^^)

ポンヌフさんはハナミズキ通りから箕郷方面へ。
新幹線の高架過ぎて、最初の小さい信号を左折します。
(妙見茶屋やファームドゥのY字まで行くと行きすぎです)
左折後は、そのまままっすぐ。
再び新幹線の高架を過ぎて、すぐ左手です。
白樺っぽい塀に「PONT NOUF」と書いてありますよ。
だいまるさんちからも、ふらっと行けます!!
ぜひぜひ、行ってみてください~(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年2月24日 (金) 22時09分

つぶさん
先日はお越し頂き、またご丁寧にご紹介くださりありがとうございますhappy01

今週月・火曜日と予想以上に売れてしまって、カフェの方々に作って頂いたお菓子が完売してしまったのですが、昨日と今日新たに入荷しまして、天然酵母のパンが人気のimaさんのお菓子などが登場しました!
常連のお客さまたちはimaさんのお菓子を心待ちにしていたみたいですnotes

投稿: ポンヌフ | 2012年2月24日 (金) 22時41分

キュンキュンしちゃうお店だね〜行ってみたい!
ボタンかわいいし、チョコの後ろに見えるカップもかわいい!
見てるだけでハッピーになるね〜。

投稿: りんりん | 2012年2月26日 (日) 08時53分

は~。。。
出るのはため息ばかり。
ポンヌフさんもいつ行けるのやら。
↓ケークサレも食べにいく予定だったのに。(T_T)
なので、明日作ります!
ゴロゴロ野菜入れて作るどーーー!!!
熱下がったし!

投稿: okko | 2012年2月26日 (日) 16時41分

>ポンヌフさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
覚えてくださってて…感激です(>▽<)

ブログ拝見しました!imaさんはじめ…魅力あるお菓子がたくさんで、これまた魅かれてしまいます♪
ポンヌフカフェ、いいなあ~。
雑貨たちも魅力的で、プレゼントにいいなあ~とか思ったり(^^)
もっと早く行けば良かったな☆
割と近いので、イベントが終わってもちょくちょく寄らせていただきますね♪
よろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月26日 (日) 20時33分

>りんりんさん
そうなんですよ~!
ぜひりんりんさんにも、紹介したい!!
高崎に来たら、車で連れて行きますから~(>▽<)
一緒に幸せな気分になりましょう♪♪

投稿: つぶ | 2012年2月26日 (日) 20時35分

>okkoさん
ううっ、ごめんね。okkoさん体調崩しちゃったのに…(^^;
来週末は行けるのかな??
ケークサレとセットで、ぜひ~。

食べたい!と思ったら作れるokkoさん。
私はそっちの方が、羨ましいよ~☆☆

投稿: つぶ | 2012年2月26日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44222131

この記事へのトラックバック一覧です: 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf:

« Albero.さんの軽食プレート | トップページ | リニューアルOPEN!―CafeMAKAP&JAMCOVER »