« 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf | トップページ | 伊勢崎・Chocolaterie Roche »

2012年2月27日 (月)

リニューアルOPEN!―CafeMAKAP&JAMCOVER

Rimg7911

Rimg7912

Rimg7925

Rimg7922

日曜日はまたまた、雑貨屋さん巡り。
高崎・八幡町の「JAMCAVER」へ行ってきました。
こちらも手作り雑貨や、海外の雑貨を販売しています。
4日間の改装を経て、25日(土)にリニューアル。

日曜日の26日は、CafeMAKAPさんも出店。
MAKAPさんも、先日相棒MAKAP号が二代目になったばかりです。

まさに、お揃いのリニューアル♪
これはもう、行かなくちゃなあ~。

Rimg7913

二代目MAKAP号は、ガージレッド(えんじ色に近い赤)。シックな装い(^^)

Rimg7929

私と姉と姪(←一緒に行った)のために、一所懸命コーヒーを淹れてくれるMAKAPさん。

Rimg7932

MAKAPさんのラテは、泡までおいしいです(>▽<)
余りにもおいしいので、泡をスティックですくって「食べて」ました。
泡がおいしいラテは初めてです!感動~♪♪

Rimg7924

JAMCAVERさんの店内は、センスのいい、でもバリエーション豊かな雑貨たちが、たくさん置いてあります。
1995年に東京・下北沢にオープン(現在は東神田のEast Tokyoへ移転)。そして2店舗目を選んだ先が…高崎。

Rimg7918

何故高崎を選んだのか。それは分からないけれど、高崎にオープンしてくれたことに、感謝です。
だって、こんなに素敵な雑貨がたくさんあるから!

Rimg7926

どれも、これも、手に取って、持って帰りたくなってしまいます(>▽<)

Rimg7916

Rimg7923

Rimg7927

Rimg7919

3月9日(金)までは、「On The Table Exhibition」のイベントで、手作りお菓子や紅茶も並びます(MAKAPさんも、このイベントの一環で出店されています)。
Cafe HEART Songのお菓子や森のパン屋さんkonaのパンなど、こちらも目が輝いちゃうものばかり(>▽<)

Rimg7920

MAKAPさんがJAMCAVERへ出店されるのは、29日(水)と3月2日(金)。
出店時間は10:00~18:00です。
ぜひ、リニューアルした両店に、行ってみてくださいね(^^)

Cafe MAKAP
出店曜日と場所
・月・木・土曜日:スーパーまるおか
・金曜日:ナッティブレッド(パン屋さん)。
・水曜日:ナッティブレッドor田舎の八百屋さん(高崎市下室田町995-12)
※火・日曜日がお休み。
※出店の場所等は変更する場合もあります。また、今回のように臨時出店もありますので、ブログやTwitterをチェック!
URL:http://cafemakap.exblog.jp/
Twitter:@cafe_makap

JAMCAVER TAKASAKI
高崎市八幡町1362(1F)(八幡霊園向かい)
TEL:027-384-8498
営業時間 10:00~19:00
無休
URL:http://www.jamcover.com/

|

« 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf | トップページ | 伊勢崎・Chocolaterie Roche »

カフェ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

JAMCAVERさん以前寄りましたが、
フランスのアンティーク物とか並んでて自分的にもかなりツボです(^^)
更に(未だいただいてませんが)MAKAPさんも!
ステキなコラボですねー☆

投稿: o_k_d | 2012年2月29日 (水) 19時07分

素敵なものがいっぱいあり目移りしてしまいますねhappy01

いろんなものを買ってしまいそう・・・

投稿: 平田直之 | 2012年2月29日 (水) 22時47分

>o_k_dさん
オシャレで美的センス溢れるo_k_dさん。
確かに「ツボ」な雑貨屋さんだわ~(>▽<)
MAKAPさんもオシャレで、JAMCAVERのお店に合っています!!
これ以上にない、コラボかも知れないです♪

MAKAPさん、ぜひ行ってみて飲んでみてくださ~い(^^)

投稿: つぶ | 2012年3月 1日 (木) 21時45分

>平田さん
どれもこれも素敵で、じっと見ては次、で、またじっと見て…って感じです(^^)
お店ごとお持ち帰りしたかったくらい!(←大げさ☆)

…今回は食べ物以外はバッチしか買えなかったので、
今度はもう少し、買えればな☆
スタイリッシュな文房具、欲し~い(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年3月 1日 (木) 21時49分

ここ前から気になっていたのー。行かなくちゃだー。お店のカードをどこかでもらって以来気になってなって。マトちゃんが好きなんので、つぶちゃんが撮った写真をみてますます想いが募る。マトちゃん、本当にすきで絵本まであるよ。
行ってきます。

投稿: だいまる | 2012年3月 3日 (土) 21時33分

>だいまるさん
「だいまるさんもきっと好きなお店だなあ~」と思っていました(^^)
「マトちゃん」ってマトリョーシカのことですか??
マトちゃん、私も最近好きなんですよね~。何か和みます(^^)
しかも、ここのマトちゃん、カワイすぎです!!

ぜひぜひ行ってみてください~♪♪

投稿: つぶ | 2012年3月 3日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44287197

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルOPEN!―CafeMAKAP&JAMCOVER:

« 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf | トップページ | 伊勢崎・Chocolaterie Roche »