« 「モアザン」のケーキたち | トップページ | 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 »

2012年2月 9日 (木)

ある午後のひと時―Albero.

Rimg7684

新作ジェラート「よもぎ」と「ごぼう」発売開始!!

Albero.(アルベロ)・大マメさんのツイートに、即反応してしまった日曜の午後。
下が「よもぎ」で、上が「ごぼう」です。
どちらもミルクベース。「ごぼう」がミルクベースとは驚き!色も想像していたのとは違いました。
ごま油で炒めたごぼうのエキスを抽出しています。
「よもぎ」は、独特の苦みがミルクと合います。香り高く、一足早い春を感じました(^^)

両方とも大人のジェラートだけど、チョコチップやいちごのミルフィーユなど、子どもが喜ぶのもあります♪
定番ティラミスは、みんなが大好きです(^^)

…ブックスタンドに立て掛けてある、「アルベロ.マルシェ」の記録。
それを見ながら、ほっこりくつろぎます。
実はこの日、休日出勤でした。でも、思ったより早く仕事が終わって…

ここに来れたのも、神様がご褒美をくれたのかも、知れません(^^)

…そんなAlbero.さんからのお知らせです!

○アルベロ.マルシェ(第5回)
日時:3月25日(日)10:00~16:00
場所:アルベロ.敷地内(屋外です)
※詳細はこちら(Albero.さんのブログ)。

○軽食プレート開始!
ケークサレ(塩味のお惣菜ケーキ)に自家製ピクルス、ミニジェラート(好きなのを選べます)がついています。週末のみの販売。
プレートの写真など、こちらも詳細はAlbero.さんのブログで。

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

|

« 「モアザン」のケーキたち | トップページ | 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

も~、つぶさん、即反応してましたよね~。
ビックリでしたよ。^^
ごぼうとミルク、そしてごま油、、、
全然想像つきません。
そろそろ納品も、、、行かないと!汗

投稿: okko | 2012年2月10日 (金) 09時00分

ずっと行ってみたかったアルベロさん!
12日がすっごく楽しみです^^
野球帰りなので汚っい小僧も一緒だけど・・・(笑)
お行儀よくさせなきゃ(*^-^)

投稿: しんごまま | 2012年2月10日 (金) 13時38分

「よもぎ」は美味しそう!!
草餅大好きだからなぁ~
アルベロさんも一度は行ってみないと^^

投稿: kanzawa | 2012年2月11日 (土) 08時17分

>okkoさん
普段は反応が鈍いのですが(笑)、この時は早かったですねぇ~(^^)
ごぼう、最初はミルク味なんだけど、後からじわ~っとごぼうとごま油の香ばしさが広がります♪
ぜひ食べてみて~!納品の時に☆

投稿: つぶ | 2012年2月12日 (日) 19時44分

>しんごままさん
遂に行けましたね♪♪
良かったですね~\(^^)/
しんごくんたち、お行儀良かったですか??
…でも元気いっぱいなのが一番です(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月12日 (日) 19時45分

>kanzawaさん
草餅、お好きですか??
なら「よもぎ」はきっと、気に入ると思います(^^)

ぜひぜひ、行ってみてください♪

投稿: つぶ | 2012年2月12日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44052561

この記事へのトラックバック一覧です: ある午後のひと時―Albero.:

« 「モアザン」のケーキたち | トップページ | 桐生・吾妻山ハイキングオフ会 »