« 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 | トップページ | 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf »

2012年2月21日 (火)

Albero.さんの軽食プレート

Rimg7837

Rimg7836

日曜日。Albero.さん軽食プレートをいただきました。
野菜がたっぷり入ったケークサレに、自家製ピクルス、好きなジェラートを盛り合せたプレートです。
「ケークサレ」とは、塩味のお惣菜ケーキのことです。
「キッシュのパウンドケーキ版」と言えば、分かりやすいかな??

大マメさんのケーキ、実はこのケークサレが初めて。
とっても優しい味わいの生地に、大マメさんのお人柄が窺えます(^^)
甘いケーキも食べてみたいなあ~。

ピクルスも野菜とビネガーの味わいが、丁度いい~♪
毎日食べたい、おいしさです。

ジェラートは、ティラミスをチョイス。
大人気のティラミス。遂に口にすることが、できました(^^)
…いちごのミルフィーユと迷ったんだけどね…☆

Rimg7841

ホットコーヒー「アルベロ.ブレンド」をいただきながら、大マメさんと歓談。
morimoto(もりもと)の話になりました。
北海道にあるお菓子&パンのお店です。北海道出身の大マメさん。子どものころから大好きだというmorimotoのお菓子たちは、大マメさんにとって、お菓子作りの原点でもあるんだそうです。
(morimotoに対する、大マメさんの想いはこちらでも☆)

思い出の味。そこから好きなことや、生きがいが生まれる。
更にそれが、みんなを笑顔にし、幸せにさせる。

…素晴らしいことだなあ~、と思いました(^^)

今回紹介した軽食プレートは、週末のみの販売(550円)。
またmorimotoは、デパートの北海道展などで、ハスカップジュエリーゼリープリンなどが販売されています。

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

------------------------------------------

~Albero.さんからのお知らせ~

○パールアクセサリー展
2月22日(水)~29日(水)の7日間
Albero.さんで委託販売されているMark of meさんの作品だけを扱った展示です。
詳細はAlbero.さんのブログで。

○アルベロ.マルシェ(第5回)
日時:3月25日(日)10:00~16:00
場所:アルベロ.敷地内(屋外です)
※こちらも詳細はブログにて。

|

« 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 | トップページ | 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

いいな〜
私のアルベロさん軽食食べたい〜

人生楽しんでますって感じで、いいね!

最近、私が家で愚痴をこぼすすと、ダンナが
「つぶさんが、えるさんだっていつも楽しそうですよ〜」
って、つぶっちの物まねするんだよ。
話題提供ありがとう!

投稿: える | 2012年2月22日 (水) 18時03分

>えるさん
「人生楽しんでます」
大マメさんが?…それとも、私??

私もいろいろありますよ…(^^;
だから素敵な場所に行って、素敵な人たちに会って、おいしいものを食べるんです♪
それをブログに紹介して、ストレス発散してるんです(笑)

えるさんもぜひ、ケークサレ食べて元気になってくださいね(^^)

あのダンナさんが!私のモノマネ!?
…聞いてみたい…(笑)

投稿: つぶ | 2012年2月22日 (水) 20時58分

アルベロさんの軽食プレート、美味しそう~~happy01
これで550円はお安いですね♪
大型チェーンコーヒー店のモーニングより愛情を感じるし断然いいわ~shine ←比べるのがおかしいか(笑)
そしてコーヒーカップも可愛いわ~heart04
久しぶりにアルベロさんに行きたくなっちゃったdelicious

投稿: まり | 2012年2月22日 (水) 22時28分

>まりさん
そうです!リーズナブルですよね~♪
一つ一つの手作り…
個人のお店って、そこがいいんです(>▽<)

コーヒーカップもそうですが、アルベロ.さんの小物はどれもカワイイです♪
私、今月2回も行っちゃいました♪♪
まりさんも、ぜひぜひo(^^)o

投稿: つぶ | 2012年2月23日 (木) 20時46分

あ~私はまだアルベロさんのお菓子食べてないのです。
今度行こっと。

みんないろいろ抱えてるでしょうに、それを表に出さないからすごいなと思います。
私なんてすぐ愚痴ってストレス発散しちゃうもの。^^
つぶさんもえるさんも大マメさんもみんな人生を楽しんでるように見えますよ。
私もお父さんの物まね見てみたい!

投稿: suikamama | 2012年2月24日 (金) 06時04分

>suikamamaさん
私も甘いケーキはまだですよ☆
クッキーは食べたのですが。
今度一緒に、食べに行きたいですねぇ~(^^)

私、めっちゃ表に出してますよ!
Twitterだと愚痴が多いので、皆さんに「また愚痴ってる」と言われてるはず…(笑)
でもですねぇ~。愚痴っていいと私は思うんです。
そうしないと、楽しいことも楽しめないもの!!

私はすいかママさんも人生楽しんでいるように、見えますよ(^^)

…モノマネ、見てみたいですよね~。
今度、えるさんを通じて、お願いしてみましょう♪

投稿: つぶ | 2012年2月24日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/44208489

この記事へのトラックバック一覧です: Albero.さんの軽食プレート:

« 上毛電気鉄道 中央前橋~西桐生 | トップページ | 東欧雑貨&手芸用品・ハンドメイド雑貨のお店~pont neuf »