« 初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。 | トップページ | 前橋初市まつり2012 »

2012年1月 8日 (日)

遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」

Rimg7324

年が変わる直前の12月27日(火)。
山崎製パン(ヤマザキ)が「焼きまんじゅう風パン」を販売しました。
群馬の女子高生との共同企画。群馬のソウルフード・焼きまんじゅうのたれをパンに載せた、まさに「これぞ群馬っ!」たるパンです。

発売の初日、群馬のTwitterユーザーの間では話題騒然!!
ブログでも次々と紹介されています。(こちらこちらこちらなど)
ニューイヤー駅伝の際も、県庁1階ロビーで試食販売されました。

…群馬ブロガーたる私も、モチロン興味津々!
コンビニやスーパーに寄れば必ずチェックしてたけど…どうもお目にかかれず☆
だけど、この3連休、たまたま母親を連れて行ったスーパーで発見!
速攻、買物カゴに入れました。

「焼きまんじゅう苦手なのに…面白いの買うね~」と母親。
ハイ、私実は焼きまんじゅうが余り…なんです☆
群馬ブロガーにもかかわらず…(^^;

Rimg7333

皆さんおススメする通りに、軽~くトースト。
たれがピチピチはじける様子、う~ん、まさに焼きまんじゅう(>▽<)

ふわっふわのパン生地に、甘めの味噌だれ。
ほわほわの温かさ。「本物」もあったかい方がおいしものね♪
パンとたれが、上手くマッチしてるな、と思いました。

群馬・栃木・茨城3県の限定販売。
…この手の商品を紹介する度に思うけど…
もっと他県に拡大して販売しないかなあ~(^^;

※「焼きまんじゅう風パン」についてのニュースはこちら

|

« 初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。 | トップページ | 前橋初市まつり2012 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

年越しのご対面だねー。
味も見た目も、さらに口の周りにミソが付くのも、それっぽいでしょ。^^
ご当地パンとして定着して欲しいよね。

投稿: 三束雨 | 2012年1月 8日 (日) 22時23分

ついにつぶさんのブログでも登場ですね。
焼きまんじゅう風パン。
まさに群馬を代表するパン・・・ですね。笑
もともと焼きまんじゅうもパンのようなものですが・・・
なんとなく斬新でいいですよね。
今度買ったら・・・軽くトーストしてみます。

投稿: ときな。 | 2012年1月 9日 (月) 06時43分

>三束雨さん
「ごたいめーん」に年を越してしましました(^^;
おまんじゅうも材料は小麦粉。パンと親戚みたいなものですものね。
でも、コンビニ&スーパーで気軽に買えるのは…ホントびっくりです(^^)

ご当地パンとして定着するチャンスか!?がんばれっ!!

投稿: つぶ | 2012年1月 9日 (月) 19時39分

>ときな。さん
はい、やっと登場させることができました(^^;
群馬のパンって、実はいろいろあるんですが…ここまでに「まさに群馬」を語るパンは、ないと思います。
まんじゅうとパンは小麦粉が原料。
同じもの…という気もしますが、包装されてコンビニとかで並んでいるのが、考えられないので…
やっぱり斬新だと、思います(^^)

トーストすると、一層焼きまんじゅう風になりますよ。
今度はぜひ♪

投稿: つぶ | 2012年1月 9日 (月) 19時43分

あ~~~! まだ食べてないんですよ…^^;
食べてみたいんですけどね。
今日行ったコンビニとスーパーには置いてありませんでした^^;

投稿: こしたま | 2012年1月 9日 (月) 22時33分

一回目そのままいただきました。次回は焼いていただきます。。今日からようやくお一人さまお昼ご飯だからさ、自由にさ、食べちゃうんだ。ちなみに今日は昨夜の残りおでんだったんだけど(^^ゞ 明日のお昼に間に合うようこうてまいります。

投稿: だいまる | 2012年1月10日 (火) 12時56分

ドラム講師の平田です。
美味しそうですね!
こんなパンが出ているなんて初めて知りました。

投稿: 平田直之 | 2012年1月10日 (火) 18時42分

>こしたまさん
ヤマザキの商品が豊富なお店がいいんだろうね~(^^;
今日は見つかりました??
見つかったら、紹介してくださいね♪

投稿: つぶ | 2012年1月11日 (水) 20時26分

>だいまるさん
ブログ見ました!今日のお昼、食べられたんですね♪
焼いた方がより焼きまんじゅうっぽくなる、とのこと(^^)
味噌だれも香ばしくなりますものね~。
焼きまんじゅう、たくさん食べられて良かったですね♪

…だいまるさんのブログ、コメントを入れたいのですが、アメーバを使ってないと入れられない設定みたいで…
「先日の件」も載せていただいたんですよね♪
ありがとうございます(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月11日 (水) 20時33分

>平田さん
私も巨匠・三束雨さんからの情報で知りました(^^)
おいしかったです♪
手軽に焼きまんじゅうがいただけるし、群馬のPRにもなります。
ぜひ、北関東3県に限らず…せめて関東一円で販売されて欲しいです(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月11日 (水) 20時35分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
とりあえず(笑)、今年もよろしくお願いします。

コレ、東京でも売ってくれたらいいのになぁ。
そんなに食べたことはないんですが、焼きまんじゅう自体は結構好きだったりします。
ちなみに、初めて食べたのは県立女子大の文化祭(錦野祭だったかな?)で、学生さんが焼いてくれたヤツでした。
それなりに美味しかったですよ。

うん、なんだか久しぶりに食べたくなってきちゃった。
でも買えないのが悔しい(笑)。

でわでわ~

投稿: バブ | 2012年1月13日 (金) 18時20分

>バブさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そうなんです!バブさんみたいな方もいらっしゃるから、
県外でも販売して欲しいんですよね~!!!
これがあれば、県外でも焼きまんじゅう(に近い味)が堪能できます。
必要な器具はオーブントースターのみ。
ね、ね、簡単でしょう~♪

なんとかなりませんか~!?ヤマザキさんっ☆

投稿: つぶ | 2012年1月13日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43668898

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」:

« 初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。 | トップページ | 前橋初市まつり2012 »