« 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 | トップページ | ハンドメイドの雑貨屋さん~BEAUTIFUL ROCK »

2012年1月28日 (土)

ナッティブレッドのアップルパイ

とある平日。
普段ならお仕事ですが、この日は家の用事がありお休み。
…ただ、家の用事といっても、日中は時間が空いています。

空き時間を利用して、行きたかった雑貨屋さんを目指しました。
でも、お店はまだクローズ。
それでは…と、近くだったこともあり、MAKAPさんのラテをいただこうと、スーパーまるおかへ。
でも、MAKAPさんの車は見当たりません。

「あれっ?今日はこっち(での販売)だったかな??」
…ってことで、今度はナッティブレッドへ。

Rimg7607

…でも、ここでも車は見当たりません。

次第に、気づきました。
そうだ!今日は火曜日。
MAKAPさん、火曜日がお休みだったっけ…(^^;

どうもこの日は、思いが空回りして、上手く行きません…

でも、せっかくだからと、パンを買うことにしました。
ナッティブレッドのパンは、本当に久しぶりです。
ブログ始めてからはお店行ってないから…最低4年はないんだな…☆

店内で目に留まったのは、MAKAPさんも紹介していたアップルパイ
これとあんパンなどを買い、三ツ寺公園の駐車場で、軽くランチしました。

Rimg7621

外はさっぶいから、車の中でね(^^)

軽めのパイ生地、リンゴの甘さを生かしたフィリング―ふわっと優しい味が魅力のアップルパイです。
私が買った大(320円・税抜)は、なかなか大きいです。
でも1個食べても、もう1個は余裕で食べられる味です。

ついでだからと、三ツ寺公園もお散歩。

Rimg7610

Rimg7611

Rimg7612

Rimg7613

Rimg7614

せっかくのお休み、予定通りにはいかなかったけど…。
でも、こんな日もあってもいいのかなあ~、と思いました(^^)
(つづく)

ナッティブレッド
高崎市足門町1686-1
(高渋線・足門交差点すぐ。群馬図書館の前です)
TEL:027-372-6799
営業時間 7:00~18:00

MAKAPさんは、ナッティブレッドは水・金曜日。まるおかでは月・木・土曜日にお店(車)が出ています。

|

« 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 | トップページ | ハンドメイドの雑貨屋さん~BEAUTIFUL ROCK »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

アップルパイおいしそうですね!
アップルパイ好きなので、明日のお散歩のときに大きいのを買いに行ってきます!

投稿: もっちー | 2012年1月28日 (土) 21時46分

こんばんは
いいですね。。平日のオヤスミ。。。
なんかノンビリできますねえ~~~
たまには平日オヤスミしたいなあ。。。。。。
アップルパイって随分食べたことないな。。
久しぶりに食べてみたい。。
んであんぱん~~♪
見た感じ重そう。。おへそのあるあんぱん!いいですね。。

水曜だっけ?
香取信吾さんのテレビ。。なんだっけ?
めったにテレビ観ないんですが。。。たまたま。。。
桐生を訪問されてました。。。
あたしが観たのはからくり人形と上毛カルタのとこ。。
カルタをもっと知りたくなりましたよ~~
群馬の方々との交流がなければさらっと流してたかもですね。。。
これもステキな「縁」ですよね~~~。。

投稿: まう | 2012年1月29日 (日) 18時04分

>もっちーさん
お散歩、今日(29日)に行けましたか??
さっぶくなかったですか~??
でも、もっちーさんなら、大丈夫かな(^^)
大きいの、買えましたか??

何だか「ほっ」とするアップルパイです♪

投稿: つぶ | 2012年1月29日 (日) 20時09分

>まうさん
私の仕事は、平日も取ろうと思えば取れるのですが…
でも、去年は忙しくって、全然取れなかった!!
この日も家の用事でお休みだったんですけどね(^^)
得した気分のような、申し訳ないような…

アップルパイもおいしかったですが、
あんパンもおいしかったですよ(^^)
小ぶりですが、おっしゃる通り、重みはあります。
私はあんパンも基本的に「つぶあん派」なのですが☆
でも、↑こちらの「こしあん」にしちゃったのは、おへそがあったから♪
つぶあんのは、ケシの実がついていただけ…おへそなかったんです(^^;

慎吾くんとザキヤマさんが出ていた「おじゃマップ」ですね!
私はこの日帰りが遅くて…見たのは最後のスナックのところ、だけでしたが☆
上毛カルタも、放送されたんですね~o(^^)o
カルタ、もっと知りたければ、カルタそのものかカルタを基にしたガイドブックを送りますよ~♪

投稿: つぶ | 2012年1月29日 (日) 20時15分

つぶちゃん、本当にいろいろ知ってるなぁ〜。見ると食べたくなる、通ると寄りたくなるナッティさん。じつは新婚当初からだいが一歳すぎまでご近所でね、ベビーカー押してよく通っていたの。うず巻きのパンとかちっちゃいパンがだいのお気に入りで、私はアップルパイもよく食べたよ。おいしいよね〜。久々にまた食べたくなったよ〜。

投稿: だいまる | 2012年1月29日 (日) 20時55分

アップルパイ美味しそうですね~^^

ぜひとも食べてみたいなぁ。

あ、「大」があるということは、「小」もあるんですか?

投稿: こしたま | 2012年1月29日 (日) 22時49分

マカプ兄さんに会えなかったのね。。。
残念でしたね。。。
でも、ナッティさんのアップルパイおいしそう♪
私もしばらく行ってないなぁ。

投稿: okko | 2012年1月30日 (月) 09時01分

つぶっち、しょっちゅう甘いもの食べてるのに、なんで細いんだろう。
不思議だ。
体をあちこち調べてみたいよ。
アップルパイ。美味しそう。

投稿: える | 2012年1月30日 (月) 17時20分

>だいまるさん
お近くにお住まいだった時期があるんですね!
飽きのこないパン屋さんだと思います。普段使いできますよね~♪
私が行った時も、小さいパンがたくさん売られていました。数個1セットで袋に入って…
まとめて買って、みんなで食べるとおいしいかも!
だいまるさんちは、ご家族が多いからきっと楽しそう!

投稿: つぶ | 2012年1月30日 (月) 21時07分

>こしたまさん
はい、「小」もあります。
「小」はMAKAPさんがブログで紹介されてますよ♪

でも、「大」でもあっという間に平らげられる、おいしさです(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月30日 (月) 21時09分

>okkoさん
本当は、アップルパイ&MAKAPさんのラテをセットで頂きたかったのですが…(^^;
ま、こんな日もあります☆
アップルパイがおいしかったので、大満足です!
あんぱんも、ふわふわしっとりで、美味しかったですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月30日 (月) 21時12分

>えるさん
では、昨年の人間ドックの結果、持って伺います(笑)
それとも、えるさんに検査してもらうとか!?

…基礎代謝はかなりいいと思いますよ。
食べる以上に、頭も働いています。たぶん…(^^;

投稿: つぶ | 2012年1月30日 (月) 21時15分

こんばんわ。
ナッティブレッドさん、まだ伺ったことがないのですが・・・
行ってみたいパン屋さんのひとつです。

アップルパイとてもおいしそうですね♪
焼き加減といい大きさ(笑)といい・・・写真からもおいしそうな感じが伝わってきます(*^_^*)

公園でのゆるりほっこりとした休日・・・
もう少し暖かくなったら外でおいしいパンをいただくのもいいですね☆

投稿: ときな。 | 2012年1月31日 (火) 05時56分

>ときな。さん
最近の洒落た感じでもなく、かといって昔ながらのパン屋さんでもなく…
ナッティさんは、また違った個性あるパン屋さんだと思います。
ぜひ、行ってみてくださいね♪

アップルパイおいしかったですよ(^^)
大きさ、↑で丁度いいですか!
じゃあ、「大」ですね(笑)

…暖かくなったら、公園のベンチで腰掛けて食べたい。
そう思いました(^^)

投稿: つぶ | 2012年2月 1日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43903288

この記事へのトラックバック一覧です: ナッティブレッドのアップルパイ:

« 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 | トップページ | ハンドメイドの雑貨屋さん~BEAUTIFUL ROCK »