« 「風音」のとんぼ玉~in Cafe Capable | トップページ | サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! »

2012年1月16日 (月)

サンデールーム日曜市

Rimg7445

Rimg7431

Rimg7464

Rimg7468

Rimg7498

小正月の15日(日)。
前橋の街中で開催された「味の店/サンデールーム」日曜市
寒い中にもかかわらず、スタートの朝9時には、多くの人が集まっていました。
「かなりの人出だよ~!」と合流予定のokkoさんに連絡しつつ、お店を巡ります。

出店したお店は、どれもこれもおいしそうでカワイイ物ばかり。
So-yaさんのお菓子が販売される(↑写真2枚目。以前紹介したのはこちら)ってことで行ったけど、余りにも食べたいものがあって、思いっきり買い込んでしましました☆

10時40分からはお餅つき。
秋山農園さんの玄米餅を、石臼と杵でぺったんぺったん。
「よいしょ~、よいしょ」みんなの掛け声が上がります。
子どもも大人も笑顔がこぼれて、とっても幸せそう(^^)

…本当の幸せって、みんな一緒に楽しんで「笑う」ことなんだなあ…

ふと、そう思いました。

Rimg7509

つきたてのお餅は、竹のお皿に盛りつけて、3種類の味を絡めます。
左から、ニンジン、あんこ、胡麻。
ニンジンはオリーブオイルで味付けされてて、すごく斬新!右の胡麻も甘さはなく、中華な味。
和洋中ですね☆あんこも甘さ控えめで、おいしかったですよ~。お餅がおいしいのは、言うまでもありません(^^)

Rimg7512

(↑お餅の味付けに並ぶ列)
出店したお店、この記事で紹介したかったけど、すっごく長くなりそう!なので…
買った物も含めて、次で紹介します~!!

~今回紹介したお店~

味の店/サンデールーム
前橋市千代田町5-4-2
TEL:027-231-5600
営業時間 11:00~17:00(夜は完全予約制)
定休日 日・月・祝日
URL:http://ameblo.jp/sundayroom2000/
※イベント情報は↑ブログでチェック!Twitterもあります。

So-ya
イベント販売が基本。注文販売も対応します。
URL:http://pub.ne.jp/soya/
mail:soya.ikaho@gmail.com
※イベント出店情報は↑ブログに掲載されています。直近は1月29日(日)、太田市「ミモザの森」での「ちっちゃいマーケット」(10:00~16:00)です。
※注文はメールが基本です。

|

« 「風音」のとんぼ玉~in Cafe Capable | トップページ | サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

とても楽しそうな日曜市ですね。
出店なさっているお店も素敵なものばかりですし。
行けばよかった・・・と少し後悔。
次回は2月かな?
都合があえばゆるり足を運んでみます♪

投稿: ときな。 | 2012年1月17日 (火) 06時29分

日曜市、楽しかったですね♪
おいしいものばかりで、やっぱり朝食食べずに行けばよかったと後悔。^^;
サンデールームさんの小豆粥も食べてみたかったなぁ。
So-yaさんのお菓子はどれもこれもおいしい!
グルグルも次回は食べよう♪
そうそう、娘がつぶさん降りたあとに、『近いね。今度遊びに来てもらおうよぉ~。』って。^^
ぜひ~♪

投稿: okko | 2012年1月17日 (火) 08時52分

>ときな。さん
とても楽しかったですよ~!!
どのお店も本当に素敵で…買いたかったけど泣く泣く…というのもありました☆
月に1回?それとも2ヶ月に1回だったかな??
ブログorTwitterをチェックして、ぜひ行ってみてくださいね♪
私も、また行きたい…(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月17日 (火) 16時34分

>okkoさん
本当に、楽しかったね~!!
小豆粥も食べてみたかったねぇ…。
この時こそ、朝食を抜かないと☆
でも、お餅も中華まんも余りにおいしかったので、朝ゴハン食べててもお腹に入りました(^^)

So-yaさんのお菓子、今回生菓子(GuRuGuRu)初めて食べたけど、スポンジがしっとり絹のようでおいしい!
生クリームも甘さ控え目で…。
次回はぜひ、注文してみて!
私はガトーフレーズを買えばよかったと後悔してます(笑)

…娘ちゃん、そんな素敵なことを言ってたの!?
ううっ、「つぶお姉ちゃん」はウレシイ…(>▽<)
こちらこそ、ぜひ遊びに行きたいと思います♪

投稿: つぶ | 2012年1月17日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43757090

この記事へのトラックバック一覧です: サンデールーム日曜市:

« 「風音」のとんぼ玉~in Cafe Capable | トップページ | サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! »