« 2012年のお正月 | トップページ | 遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」 »

2012年1月 3日 (火)

初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。

Rimg7232

元日は行けなかった2012年の初詣。
でも、翌日の2日行ってきました。
今年は昨年のお礼参りも兼ねて、富岡の貫前神社へ。
2日とは言え、その人出はかなりのもの。
参道入口(総門)には人が列をなし、中に入るのを待っています。
本殿が総門の階段下にある、いわゆる「下り参道」なので、階段で転ぶことがないよう、一定人数を区切って入れるんですね。

「なんでこんなに並んでるの!?」
最初は思ったけれど、思ったより待たずにお参りできました(^^)

Rimg7235

ちなみに今年のおみくじは「末吉」。

Rimg7230

露天商も大賑わい。
(奥の「広島風お好み焼き」、おいしくて有名らしく、行列をなしてました)

お参りをした後は、もうお約束。

Rimg7238

MIKADOさんです♪
hoshinoさん&マダムさんにも新年のご挨拶。
お客さんも、後から後からお見えになっていました。

Rimg7251

今回買ったのは、プティング・オ・グテ(262円)。
「お子様から大人まで、皆が笑顔でお召し上がりいただけるお菓子にしたい」
hoshinoさんの強い想いが込められた、プリンです(詳細はこちら)。

ふわっとした生クリーム。素材の魅力を存分に引き出した味のプリン。
そして、甘さと苦さのバランスが絶妙なキャラメル。
すごく食べやすいです。後味も爽やかな印象さえ感じます。

我が家と姉一家に買っていって、姉の家でいただきました。
「おいしいねぇ~♪」
姪や甥の笑顔が、こぼれていました(^^)

~今回紹介のスポット&お店~

一之宮 貫前神社
富岡市一之宮1535
TEL:0274-62-2009
社務所 6:00~17:00
URL:http://nukisaki.kazelog.jp/blog/
※近隣に無料駐車場がありますが、正月3が日は臨時駐車場(500円)になります。

仏蘭西菓子店 MIKADO
富岡市黒川628-8(もみじ平公園通り)
TEL:0274-64-1339
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜日
(その他にもお休みになることがあります)
URL:http://www.mikado-jp.com/
※オーナーhoshinoさんのブログはこちら→「This is my life・・・。」

|

« 2012年のお正月 | トップページ | 遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
私も今日、貫前神社へ行ってきました。
もう3日ですからね、駐車場も参道も空いていて、
サクサクお参りできました^^
今年もブログ楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: milou | 2012年1月 3日 (火) 21時49分

つぶさん、明けましておめでとうございます。
↓Kinki Kidsのコンサートイイですね♪
この日は光一クンのお誕生日だったのでは??
初詣も行かれて、いいお正月でしたね^^
我が家は、結局私と娘もインフルエンザにかかってしまいました(>_<)
元々出かける予定もなかったのですが、ホントの寝正月になってしまいましたよ・・・

今年もまたよろしくお願いいたします。

投稿: しんごまま | 2012年1月 4日 (水) 16時27分

つぶさん、こんばんは!

新年早々のご来店&ご丁寧にご紹介頂き、ありがとうございました^^
大した御挨拶も出来ずに申し訳ありませんでしたが、今後ともどうぞ、よろしくお願い致しま~す☆

投稿: hoshino | 2012年1月 4日 (水) 19時26分

>milouさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

milouさんのブログ見ました。私、正門から行かないで、裏の駐車場に停めて坂道をえっちらおっちら…
そう、昨年のmilouさんのように(笑)
3回ほど行ってるのですが、一度も正門から登ったことがありません☆
今度行く時は、きちんと正門から行こうと思います(笑)

投稿: つぶ | 2012年1月 4日 (水) 20時36分

>しんごままさん
明けましておめでとうございます(^^)
インフルエンザ、移ってしまいましたか…☆
ブログ拝見しましたが、すぐ回復できたのは良かったですね。
今はもう大丈夫ですか??これを機に、ゆっくり身体休めるといいですよ~(^^)
今年もよろしくお願いします♪

↓光一クンの誕生日、よくご存知ですね!!
私、コンサートに行くまで知りませんでした…(^^;
コンサートでは、誕生日トークも繰り広げられました。これは毎年恒例のようです。
年末~元日のコンサートなのですが、誕生日ならではのトークも元日のみの特典。
…そう考えると、やっぱしすっごくプレミアだったんだな…(^^;

投稿: つぶ | 2012年1月 4日 (水) 20時43分

>hoshinoさん
こちらこそ、新年早々にお邪魔いたしました☆
でも、寄れたのがとても嬉しくて…
「MIKADO」の看板見た時、すごくほっとしたのを覚えています(^^)
hoshinoさんもお忙しかったでしょうに…顔見せていただき、ありがとうございました。
また富岡に行った際は、寄らせていただきます♪
今度は何を買おうかな♪
また山登りなど、遊びにも行きましょうね。
よろしくお願いいたします(^^)

…それと、コメント何度も入れていただき、スミマセンでした。
少し前から承認制にしたんです☆
しかも、2回入れた旨連絡までくださって…
こういう細やかさが、hoshinoさんの魅力なんだなあ~って思いました(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月 4日 (水) 20時54分

初詣いいですね~。
この三が日、初詣に行かなかったなぁ(笑)。

↓元旦の東京ドームといえばKinki Kidsですね♪
大学時代の知人がファンで毎年のように行ってるみたいです^^

投稿: こしたま | 2012年1月 4日 (水) 23時26分

>こしたまさん
えっ、初詣行かなかったの!?
今からでも遅くない、ぜひ行ってお祈りしなくちゃ!(笑)

↓知ってた??さすがですね(^^)
大学時代の知人…って女性??(←関係ないところ突っ込んでる。ゴメンネ☆)
ちなみに私の友人も、毎年行ってます。
年末と合わせて、2回行くんだって!!
すごいねぇ…(^^;

投稿: つぶ | 2012年1月 5日 (木) 21時39分

今年も宜しくおねがいします!

お正月の貫前神社、すごい人ですねえ。びっくりです。
でも、またこれもいいですよね。そしてミカドさんへ・・
富岡のスペシャルコースですよね。いいなあ。また食べたいなあ。

大晦日、あえて嬉しかったです。
今年もいっぱい、いっぱい遊びましょう!

投稿: かおぱん | 2012年1月 6日 (金) 00時29分

あけましておめでとうございます。
初詣は誰もいないような神社でひっそりとしてきました。^^;
おみくじ~、引く勇気がないわ。こわくて。^^;
もう、お正月からどうしましょう。

kinki kids。やはりホンモノは迫力が違いますよね。
私も誰かのコンサートに行きたくなってきました。

投稿: suikamama | 2012年1月 6日 (金) 06時13分

つぶさーん!今年もよろしく^^
あたしもおみくじ末吉だったよ~~w
そーいえばあたし今年厄年かも。しかも女では一番の30代での厄年。やっぱなんかしといたほうがいいのかしら・・・つぶさんはなんかした?

今年もつぶさんにとって素敵な1年でありますように^^

投稿: アメミ | 2012年1月 6日 (金) 14時07分

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします(^O^)/

ですよね!初詣は貫前神社ですよね!
毎年伺っているのですが、今年は遅くなりそうです…

そして、MIKADOさんにも行きたいと思っているんです!
今年の最初の目標です!!
プリン食べたい…

カレンダー可愛いですね!心が暖かくなります。

投稿: CafeKuma | 2012年1月 6日 (金) 18時25分

こんばんは
出遅れゴメンナサイ。。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~~

結局初詣には行かなかったな。。。。
お買物と動物園で。。
なんか動物園が恒例になりそうな。。。???

いいですね。。
美味しいものを皆でいただき。。。
皆で笑顔になれるって。。
今年もつぶさんとご家族、お友達の皆さんに。。
幸せがタックサン訪れますように。。。

投稿: まう | 2012年1月 7日 (土) 20時59分

>かおぱんさん
今年もよろしくお願いします♪
私も大晦日、かおぱんさんに会えてよかったー(>▽<)
今年もまた、たくさん遊んでやってくださいね♪

スポット(今回は貫前神社)~MIKADOさん、それにランチが付けば…
富岡のスペシャルコースは完璧デス☆
今回お昼は露店で済ませちゃったんだよね…(^^;
でも露店もお正月ならでは、ある意味スペシャルだったのかなあ~♪

投稿: つぶ | 2012年1月 7日 (土) 21時06分

>suikamamaさん
明けましておめでとうございます!
誰もいない神社、どこですか??
おみくじ引く勇気ない…以前もおっしゃってましたよね(^^)
お正月からどうしましょう~なあんて、すいかママさん、カワイイ!!(←シツレイ??)
今年もよろしくお願いします(^^)

…コンサート、はい、本物は違いますね。
音も演出も。
Kinki本人が遠目でしか見えなかったのがぷち残念でしたけど~(笑)
昔はコンサート苦手だったんですけど、最近好きになってきました。
すいかママさん、今度一緒に行きましょうか~??

投稿: つぶ | 2012年1月 7日 (土) 21時11分

>アメミちゃん
アメちゃーん!!今年もよろしくねー(^^)/
末吉!一緒だ!!
でも今が末吉ってことで。これからどんどん運気上がるよ~(と信じる)。
厄年は女性だと数えで33と37ですよ(確か)。
私は昨年、本厄でした。後のほうの…(^^;
いずれも初詣以外、何もしていません。
これまで大きな病や怪我をしなかったのだから、大丈夫なのでしょう。多分☆

アメちゃんにとって、素敵な1年になりますように(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月 7日 (土) 21時16分

>CafeKumaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

CafeKumaさんに倣って(笑)今年は行きました!
そうか、Kumaさんお正月ずっとお店でしたものね。
お休みの日になったら、ぜひ初詣♪
そしてMIKADOさんです!!
そしてそしてプリンをゲット!!!
ついでにケーキも食べちゃってください(笑)

みずぞうさんのカレンダー、素敵ですよね。
もともとはポストカードの絵なんですよ。
今度機会があったら、持って行きますね(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月 7日 (土) 21時19分

>まうさん
いえいえ、こちらこそ挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします(^^)

お正月に動物園。それもまた面白いし楽しいかも☆
お買物はお正月行事になりつつありますよね。
ブログでは紹介してないのですが、私も初売りに行きましたよ♪

昨年は甥が入院したりして、一緒に「おいしいもの」が食べられませんでした。
今年は食べられて…幸せを噛みしめています(^^)

ありがとうございます。
まうさん&ご家族&ご友人の方々にも、幸せ溢れる年になりますように…

投稿: つぶ | 2012年1月 7日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43608884

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。:

« 2012年のお正月 | トップページ | 遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」 »