« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ハンドメイドの雑貨屋さん~BEAUTIFUL ROCK

前回のつづき)お昼を三ツ寺公園で済ませたのには、訳がありました。
それは、公園の近くにあるハンドメイド雑貨店「BERUTIFUL ROCK」に寄りたかったからです。
お店が開店するのは12時。それまで公園で待っていたんですね(^^)

Rimg7627

12時少し回ったところを見計らい、お店に入りました。
…ドアを開けた途端、たくさんの雑貨たちがお出迎え!!
小物入れ、財布にバック、ぬいぐるみ、アクセサリーにストラップ、キャンドルや消しゴムのハンコまで。
種類も、布製品から粘土細工、デコ物にビーズ…とバラエティーに富んでいます。
棚に天井に、隙間なくたたずむ雑貨たちに、柄にもなく(?)歓声を挙げてしまいました(^^)

全国の作家さんの雑貨を集めて販売している、このお店。
その数と種類は半端ないものでした。

Rimg7636

Rimg7630

Rimg7628

Rimg7638

Rimg7633

偶然にも出かける前、「ぐんラボ」のツイートが来て知ったお店。
やっぱり、この日は「ラッキー」だったのかも、知れません(^^)

なお、私が買ってきたのはこちら。

Rimg7640

作家さん…誰だか失念しちゃいましたが…手提げバック。
これ、何と1,000円!!
底は合皮ぽくって、しっかりしているし、ハートのチャームもついています。

Rimg7642

中のポケットも3つも付いているし、マグネットボタンだって付いてるんです。
これで1,000円とは…信じられない安さです!
即買いしちゃいました。春~夏のOFF(遊び用)バックに丁度いいです♪
なお、私が行った時は色違いであと2つ、ありました(^^)

そしてこちらも、めちゃ破格☆

Rimg7647

マカロンのデコストラップ。mireyさん作品。
小さい分、細かい作業を要すると思うけど…これ、1個200円
mireyさんのデコ小物はどれも安いです。板チョコのキーチャームは300円。
お店の方曰く、「小学生の子も、お小遣いで買っていくんですよ~」。
確かにこの値段では…ナットク☆

デコ小物は正直、余り興味はないのだけれども。
その私が買ってしまったほどの、安さとカワイさでした(^^)

Rimg7626

BEAUTIFUL ROCK
高崎市三ツ寺町50-1
三ツ寺公園北側。(株)群馬の一角にあります)
TEL:080-5170-1994
営業時間 12:00~19:00
不定休
URL:http://ameblo.jp/punkrock1994/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ナッティブレッドのアップルパイ

とある平日。
普段ならお仕事ですが、この日は家の用事がありお休み。
…ただ、家の用事といっても、日中は時間が空いています。

空き時間を利用して、行きたかった雑貨屋さんを目指しました。
でも、お店はまだクローズ。
それでは…と、近くだったこともあり、MAKAPさんのラテをいただこうと、スーパーまるおかへ。
でも、MAKAPさんの車は見当たりません。

「あれっ?今日はこっち(での販売)だったかな??」
…ってことで、今度はナッティブレッドへ。

Rimg7607

…でも、ここでも車は見当たりません。

次第に、気づきました。
そうだ!今日は火曜日。
MAKAPさん、火曜日がお休みだったっけ…(^^;

どうもこの日は、思いが空回りして、上手く行きません…

でも、せっかくだからと、パンを買うことにしました。
ナッティブレッドのパンは、本当に久しぶりです。
ブログ始めてからはお店行ってないから…最低4年はないんだな…☆

店内で目に留まったのは、MAKAPさんも紹介していたアップルパイ
これとあんパンなどを買い、三ツ寺公園の駐車場で、軽くランチしました。

Rimg7621

外はさっぶいから、車の中でね(^^)

軽めのパイ生地、リンゴの甘さを生かしたフィリング―ふわっと優しい味が魅力のアップルパイです。
私が買った大(320円・税抜)は、なかなか大きいです。
でも1個食べても、もう1個は余裕で食べられる味です。

ついでだからと、三ツ寺公園もお散歩。

Rimg7610

Rimg7611

Rimg7612

Rimg7613

Rimg7614

せっかくのお休み、予定通りにはいかなかったけど…。
でも、こんな日もあってもいいのかなあ~、と思いました(^^)
(つづく)

ナッティブレッド
高崎市足門町1686-1
(高渋線・足門交差点すぐ。群馬図書館の前です)
TEL:027-372-6799
営業時間 7:00~18:00

MAKAPさんは、ナッティブレッドは水・金曜日。まるおかでは月・木・土曜日にお店(車)が出ています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学

Rimg7563

田能久さんとこを後にし向かった先は、高崎・あら町の広栄社印刷所
活字による活版印刷の会社です。
こちらでは、東日本大震災の影響で、棚にあった多くの活字が散乱してしまいました。それらを分類して棚に戻す―という作業のお手伝いに行ったのです。

この作業は、「ジョウモウ大学」の授業の一コマとして、募集していました。
「群馬を世界中に自慢したくなる街に。」―というコンセプトの下、昨年(2011年)の夏に開校した「ジョウモウ大学」。
大学では食べ物や映画、本、建築、スポーツ観戦など、様々な授業を行います。
群馬を楽しむことなら、何でも教材!そして生徒も先生も、年齢や条件は一切ありません。
「地域(群馬)のこと知りたい」「面白いこと伝えたい」「交流を持ちたい」その意欲があれば、誰でも参加できます。

Rimg7562

授業では、活字について簡単な講義や印刷機を見せていただいた後、分類作業に取り掛かりました。
活字は、大きさや書体、ひらがな・カタカナ・漢字、更には数字や記号…と様々。
まずは一番大きいサイズ(初号)の分類。明朝体とゴシック体に分け、さらに文字ごとに分けていきます。
別の書体や特殊なのもあったり、散乱した影響で文字が欠けた活字もあります。それらは別途分類。
グループで分担して行いました。

一度休憩して、今度はもう少し小さい活字の分類。
「みんなでやると早いね」スタッフさんの声が挙がります…が、散乱した数は多く、先はまだ長い…

Rimg7579

結局この日では終わらず、後日また何らかの形で公募する方向になりました。

すっごく地道な作業ですが、もともと文字好きだし、こういう作業、嫌いじゃないんですよね(^^)
作業していると、どんどん文字に愛着を持ってきます。
都合が合えば、また参加したいと思いました。

Rimg7560

印刷所内の様子。

Rimg7566

Rimg7568

現役で動いているのが貴重な印刷機。ハイデルベルク社製。

Rimg7586

実際に印刷する様子も、見せてもらいました。

Rimg7587

Rimg7588

印刷された文字は、趣があって「あったかい」(^^)

Rimg7576

こちらも印刷機。レバーで動かします。

Rimg7601

先ほどの印刷物をはじめ、活字で作られた名札、簡単な活字のテキストなど、いろいろお土産をいただきました。
白い冊子は「ジョウモウ大学」のパンフレットです。

文字が欠けて使えなくなった活字も、今回の記念に。
受講生を中心に、一人1個ずついただいたんですよ(^^)

授業は毎回抽選なのですが、今回は3倍の倍率だったそう。
驚きました。定期的に開催して、たくさんの人が受けられると、いいと思っています。

ジョウモウ大学
URL:http://jomo-univ.net/
Twitter:@jomo_univ
※参加方法や授業内容等、詳細はサイトで。Twitterでフォローすると、募集や授業の様子がツイートされてきます。

また、今回会場となった広栄社印刷所。印刷の注文も受け付けているそうです。
会社についてはこちら↓

広栄社印刷所
高崎市あら町7-5
TEL:027-322-3451
URL:http://www.koeisha.ecnet.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2012年最初の田能久さん

Rimg7550

みぞれ交じりの雨が降る、週末のランチ。
2012年になって初めて、田能久さんへ行きました。
週替わりのパスタ、こちらを期待して行ったけど…既に変更されててぷちショック(笑)
とは言え、気分は完全にパスタモード☆
…よって、この日のパスタ「エビとブロッコリー」を注文しました。

ニンニク、鷹の爪と塩加減が絶妙なパスタ。
エビはぷりっぷり。ブロッコリーはしこしこ。
…メニュー変更しても、大満足できるおいしさです(^^)

…そしてもう一つ、嬉しいことが♪

Rimg7557

デザートに「ココナッツミルクアイス」が登場!!
ラムレーズンアイスと共に、「田能久デザート2大巨匠」の一角を担っています(笑)
(…と言っても、デザートはどれもおいしいです。ホントに☆)
黒板のメニュー表見た時、思わず小躍りしちゃいましたo(^^)o

ブログで告知される前に、食べられたよ~(涙)

前菜は「きのことツナのキッシュ」。

Rimg7541

↓こちらは、後からお見えになったかおぱんさんの前菜♪

Rimg7552

「根菜のラタトゥイユ」。
冬野菜を中心としたラタトゥイユ。お皿に花が咲いたようでした(^^)

最後におまけ

Rimg6953

前回(2011年12月)に食べた田能久メニュー「牛肉とポテトのコロッケ」。
コロッケって、「じゃがいも:お肉=9:1、もしくは=8:2」の比率だと思いますが…。
田能久さんちのは、「じゃがいも:お肉=5:5」です!…よね、どう見ても(>▽<)

以前も紹介してますが、断面の写真が撮れたので、ここでUP!
私のお気に入りメニューでもあります♪♪

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介!

Rimg7513

…で、これがサンデールーム日曜市で買ったモノたち。
下から時計回りに

百姓家カフェのパン
(メロンパン、玉ねぎのパン、かぼちゃ生地にフルーツとくるみが入ったパン)

imaのベーグルとチョコケーキ
(ベーグルはペッパーが利いていて、ピリッとする味)

monsoon donutsのドーナツ
(ごぼう(包装されていて見えないけど☆)と黒糖かりんとう)

So-yaの焼菓子
(ガトーバスク、スイートポテトパイ、クッキーなどの詰め合わせ)

これに、So-yaさんのロールケーキ―お味噌味と抹茶味―を1個ずつ購入しています。

Rimg7515

(↑抹茶のロールケーキ。名付けて「抹茶のGuRuGuRu」)
スイートポテトパイは、okkoさん&娘ちゃんにプレゼントしたから、もう1個買ってるなあ…

姉たちへあげる分や、翌日の昼ゴハンも想定した…とは言え…
ハイ、買い過ぎです☆どう見ても(笑)
でも、どれもこれも、魅力的でおいしそうなモノばかり。
素敵なお菓子&パンたちを前に、私に選べというのは…無理でした(笑)
種類だって、かなり迷ったんですよ~(^^;

その他にも、kaffaさんのコーヒーを飲んだり、nuanさんの野菜まんを頬張ったり。
こちらも、とってもおいしかったなあ~。

「どうしてこんな味が生まれるんだろう!」
ただただ感動!そして、この味に巡り合えたことに、幸せを感じたのでした(^^)

Rimg7440

Rimg7488

Rimg7433

Rimg7453

Rimg7461

Rimg7463

こちらは、秋山農園さんの野菜たち。

Rimg7460_2

前回紹介したお餅に添えられた人参ソース。
秋山農園さんで採れたニンジンだそうですよ(^^)

では…お店のURLなどです。
連絡先や出店情報も、こちらに掲載されています。
なお、連絡先が分からないお店は省略してます。ゴメンナサイ☆

百姓家カフェ
URL:http://hyakusyouya.at.webry.info/

ima
URL:http://www.i-m-a.biz/
Twitter:@ima_no_ima

monsoon donuts
URL:http://monsoondonuts.blogspot.com/
Twitter:@monsoondonuts

So-ya
URL:http://pub.ne.jp/soya/

nuan
URL:http://nuan.exblog.jp/

kaffa ←追記!(2012.1.20)
URL:http://www.kaffa.net/
Twitter:@kaffather

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

サンデールーム日曜市

Rimg7445

Rimg7431

Rimg7464

Rimg7468

Rimg7498

小正月の15日(日)。
前橋の街中で開催された「味の店/サンデールーム」日曜市
寒い中にもかかわらず、スタートの朝9時には、多くの人が集まっていました。
「かなりの人出だよ~!」と合流予定のokkoさんに連絡しつつ、お店を巡ります。

出店したお店は、どれもこれもおいしそうでカワイイ物ばかり。
So-yaさんのお菓子が販売される(↑写真2枚目。以前紹介したのはこちら)ってことで行ったけど、余りにも食べたいものがあって、思いっきり買い込んでしましました☆

10時40分からはお餅つき。
秋山農園さんの玄米餅を、石臼と杵でぺったんぺったん。
「よいしょ~、よいしょ」みんなの掛け声が上がります。
子どもも大人も笑顔がこぼれて、とっても幸せそう(^^)

…本当の幸せって、みんな一緒に楽しんで「笑う」ことなんだなあ…

ふと、そう思いました。

Rimg7509

つきたてのお餅は、竹のお皿に盛りつけて、3種類の味を絡めます。
左から、ニンジン、あんこ、胡麻。
ニンジンはオリーブオイルで味付けされてて、すごく斬新!右の胡麻も甘さはなく、中華な味。
和洋中ですね☆あんこも甘さ控えめで、おいしかったですよ~。お餅がおいしいのは、言うまでもありません(^^)

Rimg7512

(↑お餅の味付けに並ぶ列)
出店したお店、この記事で紹介したかったけど、すっごく長くなりそう!なので…
買った物も含めて、次で紹介します~!!

~今回紹介したお店~

味の店/サンデールーム
前橋市千代田町5-4-2
TEL:027-231-5600
営業時間 11:00~17:00(夜は完全予約制)
定休日 日・月・祝日
URL:http://ameblo.jp/sundayroom2000/
※イベント情報は↑ブログでチェック!Twitterもあります。

So-ya
イベント販売が基本。注文販売も対応します。
URL:http://pub.ne.jp/soya/
mail:soya.ikaho@gmail.com
※イベント出店情報は↑ブログに掲載されています。直近は1月29日(日)、太田市「ミモザの森」での「ちっちゃいマーケット」(10:00~16:00)です。
※注文はメールが基本です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

「風音」のとんぼ玉~in Cafe Capable

Rimg7337

Rimg7338

Rimg7342

少し時が戻って…3連休の中日。
「とんぼ玉工房 風音(かざね)」さんのとんぼ玉を見せていただく機会が、ありました。
工房は前橋市にあります。とんぼ玉の体験や教室も行っている、とのこと。

見せていただいたとんぼ玉は、どれも精巧!
玉の中には、多くの花々が…花びら一枚一枚にまで、丁寧に描かれています。
花びらの枚数が多い薔薇の花も!…微妙な色のニュアンス、立体的な描写…。
これはもう、芸術の域です(>▽<)

…かと思えば、こんなに(↑)キュートなカエルさんも。
黒いおめめと口元に、つい微笑んでしまいました(^^)

とんぼ玉は、そのまま飾ってもいいし、ストラップや髪を結うゴム、かんざし、帯留めなどに加工してもくれます。
ブログにはたくさんの作品が載っています。クリスマスツリーや金魚鉢みたいな作品もあるので、ぜひ(^^)

なお、ブログでわかったのですが、中之条町のtsumuji(つむじ)にも置いてあるそうです。

とんぼ玉工房 風音
URL:http://kazanekazane.cocolog-nifty.com/
※問い合わせ先はメールになります。
mail:ygkkw835@ybb.ne.jp

------------------------------------------

「とんぼ玉お披露目」の場所となった(…というか、「させていただいた」かな☆)のは、 Cafe Capable(カフェ・カパープル)

Rimg7346

マスカルポーネとチョコレートのクレープ
エスプレッソをかけて、いただきます(^^)
2人でお茶した場合、クレープを1枚頼んでシェアすると、丁度いいですよ♪

お店の外観や看板メニューのガレットは、以前紹介したこちらで(^^)

Cafe Capable
高崎市下小鳥町92-4
TEL:027-363-6377・027-362-4321
FAX:027-363-6377
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜・第3日曜日
※ランチ(平日のみ)やお得なセットもあります。
※駐車場はお店手前のほか、向かいにある蔵の手前も停められます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

前橋初市まつり2012

Rimg7384

Rimg7367

Rimg7378

3連休最終日の9日・成人の日。
「前橋初市まつり」に行ってきました。
六斎市という、日用雑貨や生糸の市が起源と言われるこのお祭り。現在は「だるま市」とも呼ばれています。
中心市街地の本町通り(国道50号)には、多くのだるまの露店が。
他の縁起物や、食べ物の露店も並んで、それはそれは賑やかです。
11時頃には既に、人で埋めつくされていました(^^)

Rimg7370

Rimg7361

Rimg7382

Rimg7363

Rimg7372

八幡宮からの「市神様」の渡御行列。

Rimg7373

大獅子も。

Rimg7386

アーケード街入口で遭遇したマーチング。

Rimg7390

アーケード街も露店や商店街が出店したりして、とても混んでいました。
「丸十ベーカリー」「モモヤ」をはじめ、多くのお店が活気溢れています。
(余りにも混んでたので、お店探索は「また後日…」って断念したほど(^^;)
閑古鳥が問題となって久しい、前橋のアーケード街。普段もこのくらい、活気があるといいんだけどな…。

初市まつりを機にお店を知って、足を運ぶきっかけになれば。
かく言う私も、この界隈を散策したいと思っています。
聞くところ、結構いいお店がたくさんあるのです。

今回は自動車を使わず、電車と徒歩で行きました。
それなら駐車場の心配もありません。
運動にもなるし、いつか実現させたいです(^^)

※前橋初市まつりについては
初市まつり(「前橋まるごとガイド」より)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

遂に対面!ヤマザキの「焼きまんじゅう風パン」

Rimg7324

年が変わる直前の12月27日(火)。
山崎製パン(ヤマザキ)が「焼きまんじゅう風パン」を販売しました。
群馬の女子高生との共同企画。群馬のソウルフード・焼きまんじゅうのたれをパンに載せた、まさに「これぞ群馬っ!」たるパンです。

発売の初日、群馬のTwitterユーザーの間では話題騒然!!
ブログでも次々と紹介されています。(こちらこちらこちらなど)
ニューイヤー駅伝の際も、県庁1階ロビーで試食販売されました。

…群馬ブロガーたる私も、モチロン興味津々!
コンビニやスーパーに寄れば必ずチェックしてたけど…どうもお目にかかれず☆
だけど、この3連休、たまたま母親を連れて行ったスーパーで発見!
速攻、買物カゴに入れました。

「焼きまんじゅう苦手なのに…面白いの買うね~」と母親。
ハイ、私実は焼きまんじゅうが余り…なんです☆
群馬ブロガーにもかかわらず…(^^;

Rimg7333

皆さんおススメする通りに、軽~くトースト。
たれがピチピチはじける様子、う~ん、まさに焼きまんじゅう(>▽<)

ふわっふわのパン生地に、甘めの味噌だれ。
ほわほわの温かさ。「本物」もあったかい方がおいしものね♪
パンとたれが、上手くマッチしてるな、と思いました。

群馬・栃木・茨城3県の限定販売。
…この手の商品を紹介する度に思うけど…
もっと他県に拡大して販売しないかなあ~(^^;

※「焼きまんじゅう風パン」についてのニュースはこちら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初詣は貫前神社~そしてMIKADOさんへ。

Rimg7232

元日は行けなかった2012年の初詣。
でも、翌日の2日行ってきました。
今年は昨年のお礼参りも兼ねて、富岡の貫前神社へ。
2日とは言え、その人出はかなりのもの。
参道入口(総門)には人が列をなし、中に入るのを待っています。
本殿が総門の階段下にある、いわゆる「下り参道」なので、階段で転ぶことがないよう、一定人数を区切って入れるんですね。

「なんでこんなに並んでるの!?」
最初は思ったけれど、思ったより待たずにお参りできました(^^)

Rimg7235

ちなみに今年のおみくじは「末吉」。

Rimg7230

露天商も大賑わい。
(奥の「広島風お好み焼き」、おいしくて有名らしく、行列をなしてました)

お参りをした後は、もうお約束。

Rimg7238

MIKADOさんです♪
hoshinoさん&マダムさんにも新年のご挨拶。
お客さんも、後から後からお見えになっていました。

Rimg7251

今回買ったのは、プティング・オ・グテ(262円)。
「お子様から大人まで、皆が笑顔でお召し上がりいただけるお菓子にしたい」
hoshinoさんの強い想いが込められた、プリンです(詳細はこちら)。

ふわっとした生クリーム。素材の魅力を存分に引き出した味のプリン。
そして、甘さと苦さのバランスが絶妙なキャラメル。
すごく食べやすいです。後味も爽やかな印象さえ感じます。

我が家と姉一家に買っていって、姉の家でいただきました。
「おいしいねぇ~♪」
姪や甥の笑顔が、こぼれていました(^^)

~今回紹介のスポット&お店~

一之宮 貫前神社
富岡市一之宮1535
TEL:0274-62-2009
社務所 6:00~17:00
URL:http://nukisaki.kazelog.jp/blog/
※近隣に無料駐車場がありますが、正月3が日は臨時駐車場(500円)になります。

仏蘭西菓子店 MIKADO
富岡市黒川628-8(もみじ平公園通り)
TEL:0274-64-1339
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜日
(その他にもお休みになることがあります)
URL:http://www.mikado-jp.com/
※オーナーhoshinoさんのブログはこちら→「This is my life・・・。」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年のお正月

Rimg7184

いよいよ、2012年がスタートしました。
いろいろあった昨年…2012年は、素敵な年になりますように。
そして、皆さんが幸せな日々を送れることを、祈念いたします。

昨年いただいた、みずぞうさんの手作りカレンダー。
私の大好きな絵と言葉が綴られた、カレンダーです。
今、表紙がめくられて…部屋の壁にかけられています。

ブログ及び本人共々(笑)、今年もよろしくお願いいたします(^^)

----------------------------------------------

…さて、2012年のお正月(正確には元日☆)ですが、

Rimg7210

お雑煮&おせちを食べ…

Rimg7213

ニューイヤー駅伝では、またもや選手の写真撮りに失敗し…(笑)
(今年は去年以上に無残な結果だったため、やむを得ずTBSの放送車をUP☆)

…と、ここまでは例年通りでしたが、この後東京へ向かいました。
コンサートに行ってきたんです。

Rimg7219_2

「King・Kinki Kids 2011-2012」 in 東京ドーム

…言わずと知れた、あのジャニーズのKinki Kidsデス☆

実はファン…という訳ではなく☆たまたま友達から「一緒に行こうよ」と誘われたんですね。
それで、「どんな感じなんだろ~??」って、興味本位で。
こんな単純な動機で観に行ってしまい、ファンの方には申し訳ない~(>_<)って感じですが☆

…でも、コンサートは思った以上に、良かったです!
曲を余り知らなくても(事前に友人からアルバム借りて聴いてたけど、「こんなのあったな~」くらいしか覚えていない☆)、Kinki Kidsの二人が歌上手だから聴き応えあるし、トークも面白い!
そして何と言っても凄かったのは、球場をめいっぱい使用しての演出です。
もう何でもアリ、って感じで(>▽<)

…それらに高揚して、一体となる客席。
私もみんなに合わせて、ペンライト振ってました(←友達が貸してくれた)。
楽しかったです。「お年玉」もらった気分になれました♪

Rimg7222

(球場の外に飾られている看板。コンサート終了後、みんなが撮ってる)
コンサートは、毎年年末~元日にかけて開催されているそうです。
来年も、その先も開催して欲しい。
コンサートに来た人は勿論、みんなが幸せになれるように…(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »