« サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! | トップページ | 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 »

2012年1月22日 (日)

2012年最初の田能久さん

Rimg7550

みぞれ交じりの雨が降る、週末のランチ。
2012年になって初めて、田能久さんへ行きました。
週替わりのパスタ、こちらを期待して行ったけど…既に変更されててぷちショック(笑)
とは言え、気分は完全にパスタモード☆
…よって、この日のパスタ「エビとブロッコリー」を注文しました。

ニンニク、鷹の爪と塩加減が絶妙なパスタ。
エビはぷりっぷり。ブロッコリーはしこしこ。
…メニュー変更しても、大満足できるおいしさです(^^)

…そしてもう一つ、嬉しいことが♪

Rimg7557

デザートに「ココナッツミルクアイス」が登場!!
ラムレーズンアイスと共に、「田能久デザート2大巨匠」の一角を担っています(笑)
(…と言っても、デザートはどれもおいしいです。ホントに☆)
黒板のメニュー表見た時、思わず小躍りしちゃいましたo(^^)o

ブログで告知される前に、食べられたよ~(涙)

前菜は「きのことツナのキッシュ」。

Rimg7541

↓こちらは、後からお見えになったかおぱんさんの前菜♪

Rimg7552

「根菜のラタトゥイユ」。
冬野菜を中心としたラタトゥイユ。お皿に花が咲いたようでした(^^)

最後におまけ

Rimg6953

前回(2011年12月)に食べた田能久メニュー「牛肉とポテトのコロッケ」。
コロッケって、「じゃがいも:お肉=9:1、もしくは=8:2」の比率だと思いますが…。
田能久さんちのは、「じゃがいも:お肉=5:5」です!…よね、どう見ても(>▽<)

以前も紹介してますが、断面の写真が撮れたので、ここでUP!
私のお気に入りメニューでもあります♪♪

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

|

« サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! | トップページ | 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

ココナッツミルクのアイスクリームがいよいよ登場ですね^^
この日、田能久さんでランチにしようと思っていたのですが、急に用事が入り行けませんでした^^;

エビとブロッコリー、見た目にも鮮やかで綺麗ですね^^
そして、牛肉とポテトのコロッケ、断面がすっごい美味しそう!!!!

投稿: こしたま | 2012年1月22日 (日) 20時55分

田能久さん行ってみたいな~!!
なかなか機会がなくて残念です(u_u。)
でも絶対に行きますからね!いつかきっと・・・。
私も一度だけひき肉入れ過ぎて5:5の割合のコロッケができあがった事あります(笑)やっぱ美味しかったですけどね^^
焼きまんじゅう風パン、しんごは食べました。
美味しいけど、焼きまんじゅうとこのパンが並べてあったら焼きまんじゅうを食べるそうですよ(笑)
私は明日の朝食にいただく事にしました♪楽しみ~。

投稿: しんごまま | 2012年1月22日 (日) 21時10分

先日は今年始めてのご来店ありがとうございました。
すると次々ブロガーさんが現れたのもつぶさんのお陰かな?
丁度パスタもデザートも切り替わったところでしたが喜んで
いただけて何よりでした。
今年も美味しいものご用意しますのでまたご来店ください。

投稿: tanokyu | 2012年1月23日 (月) 09時00分

>こしたまさん
ええーっ!そうだったの!?
こしたまさんが来れば、まさにぷちオフ会だったんだね☆

今日(23日)の田能久さんのブログでも紹介されてる↑のパスタ。
おっしゃる通り、お皿の上で春が来たかのように、鮮やかです(^^)
コロッケの断面、生で見ると一層感動します!!

投稿: つぶ | 2012年1月23日 (月) 21時27分

>しんごままさん
田能久さん、お越しの際はぜひ私に連絡を!(笑)
一緒にランチしたいです♪
しんごままさんお手製のお肉たっぷりコロッケ☆
おいしそう…(>▽<)

焼きまんじゅうとだったら…やはり王道の方取りますよね☆普通は…
でも、「パン>焼きまんじゅう」な私はパンの方取っちゃうかも…(^^;
パン生地もおいしかったですものね♪
ご感想、ありがとうございました!

投稿: つぶ | 2012年1月23日 (月) 21時32分

>tanokyuさん
いえいえ、こちらこそ今回もご馳走さまでした!
私が他のブロガーさん、引きよせたんですかねぇ~(笑)

お目当ての物がなくても、それに代わるものもおいしくて、更に感動してしまう。
それが田能久さんのお料理の魅力です!!
今年もいろいろ感動させてください♪
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年1月23日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43835751

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年最初の田能久さん:

« サンデールーム日曜市(つづき)―買ったモノたち紹介! | トップページ | 活字を棚に戻すお手伝い―by ジョウモウ大学 »