« ブルースハープコンサート―in 田能久 | トップページ | ほっこり癒されに…in Cafe Kuma »

2011年12月13日 (火)

江原園芸のシクラメン

12月はシクラメンの季節です。

Rimg6853
花が好きな母親が「行ってみたい」と言ったのは、高崎・上滝町にある江原園芸
11月~12月にかけて、シクラメンが直売されています。

Rimg6844
高崎と言いましたが、実質ほぼ前橋です。「コストコ」のある「パワーモール前橋みなみ」は目と鼻の先。

Rimg6852
赤、ピンク、白…
二色づかい、グラデーション、細かい「ひだ」の花弁…
シクラメンと一口で言っても、さまざまです。
お値段も1,000円から数千円とさまざま…(^^;

年の瀬のこの時期、食べ物や生活必需品のお歳暮もいいけれど。
花のお歳暮もいいかもなあ~、と思いました。
プレゼントにも、いいですね♪

江原園芸
高崎市上滝町498-3
TEL:027-352-7375
※直売は11月~12月のほか、4月~6月にも実施されています。

|

« ブルースハープコンサート―in 田能久 | トップページ | ほっこり癒されに…in Cafe Kuma »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

ここの規模はすごいですよね。
4年前、歳時記ネタにお邪魔してました。
それにしても、あと10日でクリスマスかぁ。
今年もお世話になりました。
らいね・・・って、まだ早いね。^^

投稿: 三束雨 | 2011年12月13日 (火) 21時16分

いいですね〜。季節柄、贈り物にしたいです。一人暮らしの年配のかたへの贈り物は鉢植えがすごく喜ばれます。
シクラメン、私は昔苦手な花だったのに、今は大丈夫。なんでかなぁ。

投稿: だいまる | 2011年12月14日 (水) 23時01分

ご無沙汰してました。どたばたしていたのでコメントが入れられなかったのです。(^-^;

こちらのお店はずっと気になっていたのですが、なんとなく敷居が高い気がして入ったことがなかったのですが。
お値段も様々なら大丈夫かなあ。^^
お花で年末のご挨拶って言うのもいいですね。
今度行ってみま~す。

投稿: suikamama | 2011年12月15日 (木) 05時45分

>三束雨さん
トラバ、ありがとうございます(^^)
さすが三束雨さん!ここにも寄られていたんですねぇ。
私母親に言われるまで、知りませんでした☆

…こちらこそ、今年もおせ…
あ、まだ早い(笑)
でもシクラメンを見ると、年の瀬を感じます(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月15日 (木) 20時08分

>だいまるさん
シクラメンの贈り物って、いいですよね♪
鉢植えなので、手入れも簡単!
こちらのではないのですが、我が家にも小さなシクラメンがあります。
毎年、この時期になると母親が買ってくるんです(^^)

私も以前は余り好きではありませんでした。
春や秋の花に比べると、華やかさがないからかなあ~。
でも、今は好きです。見ていると、和みます(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月15日 (木) 20時11分

>suikamamaさん
どたばたしていたのは、土鍋でゴハン焚いてたからですか??(笑)
…いえいえ(^^)この時期、慌ただしいですものね。

敷居、全然高くないですよ。
ふら~って行って、平気です。
値段も1,000円からあるので、家用でも大丈夫♪
今月いっぱいまでなので、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月15日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43365618

この記事へのトラックバック一覧です: 江原園芸のシクラメン:

» 冬の花 [Bandit's Rain]
高崎市郊外の直売所にて。 赤・ピンク・白など、色とりどりのシクラメンを求めるお客さんで賑わいをみせていました。 日光によく当て、土が乾くまで水をやらない等々、上手に育てれば5月くらいまで咲き続けてくれるそうです。 詳しくはコメリさんちのHPなど、ご参考に。... [続きを読む]

受信: 2011年12月13日 (火) 21時06分

« ブルースハープコンサート―in 田能久 | トップページ | ほっこり癒されに…in Cafe Kuma »