« 江原園芸のシクラメン | トップページ | 「claret」で一足早いクリスマス »

2011年12月15日 (木)

ほっこり癒されに…in Cafe Kuma

Rimg6873
先週、ささいなことだけれども、ちょっぴり傷ついてしまった私☆
そんな傷ついた心を癒しに、「Cafe Kuma」さんへ行きました。

お店では、マスターのCafe Kumaさんとクマ吉、そしてゆうまちゃん(現:ぐんまちゃん)があったかく迎えてくれました。

Rimg6872
Cafe Kumaさんはコーヒーがメインですが、この日はまず、紅茶をいただきました。
期間限定の「いしやきいものミルクティー」(420円)。
まずはストレートで。ストレートでも、甘い「いしやきいも」の香りが漂います。
とってもあったかい香り…。

…私の気持ちは、ほっこり癒されました(^^)

Rimg6877
看板メニューの「CafeKumaホットケーキ」(単品380円)+生クリームトッピング付き(+50円)。
CafeKumaさんが慮って、お耳を大きく焼いてくれました。
生クリーム(奥)も、雪だるまに(^^)

CafeKumaさんやお客さんと交わす、たわいのない話。
余りにも居心地が良くて、コーヒーをお代わりし、「いしやきいものミルクティー」までお代わり(^^;
(途中映画観に中抜けしたけど…)

Rimg6870
もうすぐ、クリスマスです♪

Cafe Kuma
伊勢崎市宮子町3427-7
(駒形バイパス沿い・MOVIX伊勢崎すぐ)
TEL:0270-61-9067
営業時間 10:00~22:00
定休日 火曜日
※ブログはこちら→「Cafe Kuma ほっこり日記」

|

« 江原園芸のシクラメン | トップページ | 「claret」で一足早いクリスマス »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

あ~、くまちゃんがサンタ帽子かぶってる♪
娘が行きたがってて。^^
つぶさんの心の傷は癒えましたか?
私もイライラ解消(?)に、ほっこりしに行かなくちゃ!

投稿: okko | 2011年12月15日 (木) 21時03分

かわいそうに、何かあったのかしら。
つぶさんが言うのだからよほどのことが、あったのでしょうね。
でも、しっかり癒されてパワー復活?
何の映画見たのでしょう?
最近見に行ってないのです。
その前に、たまってるテレビの録画を見なくちゃ。^^;

投稿: suikamama | 2011年12月16日 (金) 05時55分

うわぁ~・・・クマ吉くん、この写真だけでも癒されます~♪
伊勢崎にはほとんど行く事がない私ですが・・・いつか絶対行ってみたいな~。
クリスマスも近いですね^^
もうサンタクロースの心配もいらないし、子どもの成長と共に、年々クリスマスがごく普通の日になっていく寂しいこの頃です。

投稿: しんごまま | 2011年12月16日 (金) 08時14分

つぶさん、いつもありがとうございますm(__)m

癒しをテーマに開業した店ですので、癒されていただけたのは非常に嬉しくありがたく思います♪

色々あった時には是非、当店に癒されにお越しください(笑)
クマたちとお待ちしております!(^^)!

投稿: CafeKuma | 2011年12月16日 (金) 11時44分

>okkoさん
クマ吉くんも、クリスマス仕様です(^^)
クリスマスの雰囲気に包まれたCafeKumaさん、
okkoさん&娘ちゃんも、ぜひ見てみて!!

ありがとう!
癒されるお店があるのって、ホントにいいね♪
CafeKumaさんたちに、感謝です(^^)


投稿: つぶ | 2011年12月16日 (金) 20時52分

>suikamamaさん
スミマセン、心配かけてしまいまして☆
でも、お陰で元気は取り戻せました。
ありがとうございます(^^)

映画は「タンタンの冒険」(3D版)です。
映画…1年以上観てなかったのですが、ここ最近、映画熱が復活してます。
今度は「M:I」観たいんですよね~。
私はTVドラマはほとんど観てないです。
「仁-JIN-」は観てたけど、ラスト3話が撮りっぱなし…
観る時…あるんだろうか??(笑)

投稿: つぶ | 2011年12月16日 (金) 20時58分

>しんごままさん
実物はもっと癒されます(^^)
この他にも、たくさんのクマさんがお出迎えしてくれますよ♪
伊勢崎にお越しの際は、ぜひ。

「クリスマス~!」って騒ぐ年ではないけれど、
ここ数年は厳粛な、清らかな気持ちになります。
キリスト教徒ではないのですが、何故でしょう??
きっとそれだけ「大人」になったんでしょうね(^^)
…普段は、全然「大人」じゃないですが(笑)

投稿: つぶ | 2011年12月16日 (金) 21時03分

>CafeKumaさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
素敵なカフェはたくさんありますが、癒されるカフェはそうないんです。
CafeKumaさんと知り合えてよかった、そう思っています。

今日(16日)のハンドマッサージもよかったです!!
マッサージして、お茶して…この上ない「癒し」ですね♪
その節も、ありがとうございました。

また私の心を癒してくださいね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月16日 (金) 21時09分

クマ吉のサンタ帽子、かわいいですね♪

そして、いしやきいものミルクティーでほっこり^^

寒い日にはいいですね!

投稿: こしたま | 2011年12月16日 (金) 22時45分

>こしたまさん
頭に「ちょこん」と乗っている…のがね(^^)
それにしても、どうやって乗っけたんだろ??
確かめれば…よかったかも(笑)

いしやきいも~は、こしたまさんも飲んでましたよね。
うん、寒い日にぴったり♪
癒されたい時は、なおぴったりです(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月17日 (土) 20時29分

Cafe Kumaさん、伊勢崎に行くとよく前を通ります。
とてもかわいらしいお店ですよね。
おいしそうなホットケーキ、食べてみたいなぁ・・・。
今度足を運んでみよ。

投稿: ときな。 | 2011年12月18日 (日) 19時30分

>ときな。さん
あ、チェックされてましたか~♪
可愛らしいお店ですが、意外と男性でも入りやすいですよ。
マスターのお人柄&ザスパファンだからですかね~(^^)

足を運んだらご報告を♪
楽しみにしています。

投稿: つぶ | 2011年12月19日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43366781

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり癒されに…in Cafe Kuma:

» 癒し系に会いに~動物編 [つれづれ日記]
ほっこり癒されに…in Cafe Kuma [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 01時01分

« 江原園芸のシクラメン | トップページ | 「claret」で一足早いクリスマス »