« ほっこり癒されに…in Cafe Kuma | トップページ | クリスマスに食べたスイーツたち »

2011年12月20日 (火)

「claret」で一足早いクリスマス

Rimg6895

Rimg6899

高崎・街中のclaret(クラレット)で、友達と夜ゴハン。
特別な何かがあった訳じゃないけれど、奮発して夜のディナーコース(2人前。1人2,500円)を注文。
まず前菜として出てきたのが、カルパッチョ。
ムラサキキャベツやパプリカが散りばめられて、お花のよう!!
思わず、歓声を挙げてしまいました(^^)

Rimg6902
前菜2皿目。(手前から順に)お魚のマリネ、ライスコロッケ、キッシュ。

Rimg6910
パスタはシーフードのトマトクリームソース。
この上に殻付きあさりを乗せるのが、本来のスタイル。
(店員さんが持ってくるの忘れちゃって、取り分けた後持ってきたの…(笑))

Rimg6917
メインはお魚orお肉をチョイス。
写真は魚料理。
付け合わせにパンが付きます。

Rimg6923
〆のドルチェ盛り合わせ&ドリンク。
デザートはタルトやジェラート、ムースにブリュレ…
店員さん、一生懸命説明してくれたけれど、お喋りに夢中で余りよく覚えてない…(^^;

でも、どれもこれもおいしかった!
しかも一品一品手が込んでいるから、これで2,500円はかなりお得。

赤を基調とした店内。温かい雰囲気の白熱灯の灯り。
そしてクリスマスツリー。

クリスマスメニューではないけれど、一足早く、クリスマス気分を味わえました♪

Rimg6925

…そして、一足早いですが、メリークリスマス!
皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように…(^^)

euro dining claret
高崎市旭町33 NODE-33-101
TEL:027-386-9775
営業時間 
・ランチ 11:30~15:00
・ディナー 18:00~22:00
不定休
URL:http://r.gnavi.co.jp/e926400/(「ぐるなび」のサイト)

|

« ほっこり癒されに…in Cafe Kuma | トップページ | クリスマスに食べたスイーツたち »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり白いお皿はお料理が映える!
どれもおいしそうでキラキラしてる♪
一足早いクリスマスディナーでしたね。^^
デザートもたくさん種類があって、嬉しいですね☆

投稿: okko | 2011年12月20日 (火) 22時59分

これで2500円はお得感がありますね~!!
クラレットさんにはランチにしか行ったことがないので、今度ぜひ夜にも行ってみたくなりました(*^_^*)
あぁ、前菜が美味しそうぉ・・・

投稿: まり | 2011年12月21日 (水) 23時56分

>okkoさん
個人的には和的なお皿も大好きです。
でも、やはり白は「シンプル・イズ・ベスト」!!
特にレストラン系は…そう思います(^^)

…キラキラ。そう、まさにクリスマス当日みたいに!
デザートは、オンナノコなら誰でも輝いちゃいますよね♪
(↑某男性陣、「誰だ?『オンナノコ』って?」って突っ込まないデネ(笑))

投稿: つぶ | 2011年12月23日 (金) 19時57分

>まりさん
そうなんです!この品数と手の込みようで2,500円は、お得ですよねっo(^^)o
まりさん、今度夜行きましょう!!
そのうち、連絡しますから~♪♪

投稿: つぶ | 2011年12月23日 (金) 19時59分

前菜がすっごい綺麗ですね!!!!
食べるのがもったいない^^;


え~と…、オトコノコでもデザートには惹かれますが、なにか?(笑)。
デザートの種類の多さに目が釘付けです^^;

投稿: こしたま | 2011年12月23日 (金) 20時42分

>こしたまさん
余りにもキレイな盛り付けなので、取り分けるのが勿体なかったです☆
でも、取り分けないと、食べられないしねぇ~(笑)

うん、オトコノコでもデザート、惹かれちゃうよね♪
歓声あげたこしたまさん、ちょっと見てみたい…(*^^*)

投稿: つぶ | 2011年12月24日 (土) 14時35分

今日はお世話様でした。
また、喫茶店でお会いすることもあるとは思います。
その時はよろしくお願いします。

投稿: 平田ドラム教室 | 2011年12月24日 (土) 22時48分

>平田ドラム教室さん
こちらこそ、昨日(24日)はお世話になりました!
「あちら」や「こちら」のカフェでイベントをされる際は、お邪魔したいと思います。
カウンターで一人コーヒーでも飲んでいたら、声かけてやってください(笑)
ドラムもいつか、習いたいなあ~。

サイトもリンクさせていただきました♪
事後報告で、スミマセン!よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年12月25日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43438511

この記事へのトラックバック一覧です: 「claret」で一足早いクリスマス:

« ほっこり癒されに…in Cafe Kuma | トップページ | クリスマスに食べたスイーツたち »