« 「マナペコ」のキッシュと秋タルト | トップページ | ももみ堂の「ママバームクーヘン」/Albero.「梨ソーダ」 »

2011年11月10日 (木)

太田・「カフェ花水木」

…話が前後しちゃいます☆「CAFE ROSSY フリーマーケット」の日。
フリマは16時に終了。その後の「ともし火ナイト」の開始は19時(夜7時)。

…かなり時間があります(^^;

「行ってこられるんじゃない??」ROSSYさんに言われて、向かったのが太田・西本町。
「カフェ花水木」です。

Rimg6523

ROSSYさんが勧めたのは、ROSSYと花水木さんが前職で繋がっているから。
もちろん、CafeKumaさんmasaさんとも繋がっています。
お店は以前から聞いていました。でも、太田はさすがに遠くて…(^^;
(ROSSYさんところでも、十分遠いのに☆)

暖簾をくぐり、引き戸を開けます。
入口とはまた一味違った、可愛らしい店内です。

Rimg6526

Rimg6525

Rimg6527

マスターさんにご挨拶して、カウンターでいただきました。

注文したのは、アンコラーであれば気になるこちら。

Rimg6531

あんコーヒー(480円)。その名もズバリ、コーヒーとあんこのコラボです。
「コーヒーにあんこ!??」と思いますが、想像以上に合います。
(少なくても、アンコラーならそう思います)
あんこを口に含みながらコーヒーを飲むのも、コーヒーにあんこを入れて飲んでもOK(^^)v
私は最初の方が好みです。最初はあんこの甘さが口に広がり、その後コーヒーのほろ苦さが訪れます。
コーヒーは、そのままだと苦めのフレンチ。あんこが甘いから、丁度良くなるんですね(^^)

Rimg6534

もう1杯、普通のブレンドをいただいて…
(それにしても、この日はコーヒー、飲み過ぎた…(笑))

Rimg6542

そしたら、マスターさんから、ワッフルをサービスしてくれました♪
ワッフルは、外はカリッ、生地もサクサクしていて、おいしいです。

「モッフルはやらないんですか??」…つい、リクエストしちゃいました(笑)

…現在、花水木さんでは、お店でイベントをされる方を募集中だそうです。
店内の雰囲気に合った、手芸やアクセサリー作りとか…

「やってみよう!」と思った方は、こちらへ↓ぜひぜひ(^^)

カフェ花水木
太田市西本町2-18-5(県道2号・古河街道沿い)
TEL:0276-50-1182
営業時間 8:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
URL:http://cafetenshu.exblog.jp/
※駐車場は裏手にもあります。

|

« 「マナペコ」のキッシュと秋タルト | トップページ | ももみ堂の「ママバームクーヘン」/Albero.「梨ソーダ」 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

「フリマ」と「ともし火ナイト」の間に太田まで行かれたとは…アクティブですね♪

あんコーヒー、気になります^^

投稿: こしたま | 2011年11月10日 (木) 23時25分

すごい、カフェのはしごですね♪
羨ましい!
ロッシさんとこもまだ行けてない私。。。
太田は高速使っちゃえばすぐそこなんですけどね。
イベント、近かればぜひって感じだけど。^^;
太田方面は、たくさんのステキな作家さんがいらっしゃるから、イベントやりたい方がいるかもしれませんね。

投稿: okko | 2011年11月11日 (金) 20時52分

>こしたまさん
何をおっしゃる!
長野・松本からROSSYさんちへ行かれたのは…どなたでしたっけ??(^^)

あんコーヒー、気になったなら、ぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年11月12日 (土) 15時46分

>okkoさん
一度はもっと「カフェはしご」やりたいんですけどねぇ~。
3軒が限界!?…かな??(^^)
モーニングも含めれば、4軒できるか☆
(朝→ランチ→おやつ→夕ご飯)
太田は他にも、カフェがいろいろあるんですけどね☆
ほとんど行ってないなあ…
太田の作家さんが↑を見て、花水木さんでイベントされるといいですね♪

投稿: つぶ | 2011年11月12日 (土) 15時50分

こんばんは
ちょっとご無沙汰ごめんなさいです。。。
バームクーヘン大好きです~~
美味しそう。。
梨ソーダもめっちゃ気になる。。。。
て。。。
このブルーのグラス。。これがもっと気になるんですが。。。

投稿: まう | 2011年11月12日 (土) 22時12分

>まうさん
私もまうさんのブログ、読み逃げしてしまってて、スミマセン(^^;
梨ソーダは通販もしてますので、ぜひぜひ!!
ブルーのグラスは、我が家にあったのものです。
どこで買ったんだろ…いつの間にかあった…☆

雑貨屋やホームセンターで、普通に売ってる物だと思いますよ~。
ソーダと合いますよね♪

投稿: つぶ | 2011年11月13日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42944997

この記事へのトラックバック一覧です: 太田・「カフェ花水木」:

« 「マナペコ」のキッシュと秋タルト | トップページ | ももみ堂の「ママバームクーヘン」/Albero.「梨ソーダ」 »