« 「CAFE ROSSY」フリーマーケット | トップページ | 太田・「カフェ花水木」 »

2011年11月 5日 (土)

「マナペコ」のキッシュと秋タルト

Rimg6588
秋の「マナペコ」一昨年昨年はアップルパイを注文したけど、今年は別のものを。
「おススメはありますか??」伺ってみたら、幾つか紹介してくださいました。
その中で注文したのは、野菜のキッシュ(手前)とかぼちゃのケーキ(奥)。

キッシュはエンドウ豆やパプリカなど、野菜がたっぷり。
そして変わっているのが、グレープフルーツが入っていること!
キッシュにグレープフルーツ!?でも、その酸味が濃厚なフィリングの味と絡み合って、幾ら口に運んでも、しつこさが残りません。

かぼちゃのケーキは2層構造。優しい甘さのふわっとしたかぼちゃ生地と、とろりとしたカボチャクリームでできています。

どちらも直径12センチと小ぶり。でも、見た目より食べ応えがありますよ~。

グレープフルーツ入りのキッシュはもうじき終わり。ですが、別の具材で焼いてくださるかもしれません。

そんなマナペコからのお知らせです♪

○アップルパイは3月ごろまで販売。
○柚子リッチは10月30日から販売開始!
○クリスマスケーキは11月7日ごろに詳細が。予約も受け付けるそうです。
(シュトレンは予約を受け付けています)

Rimg3640

(↑が「柚子リッチ」。昨年注文した時のです)

そして11月11日は、マナペコ7周年を記念して、注文したお菓子&パンは全て10%OFF!!
11日に受け取り、じゃないです。11日に「注文した」ものです!!!
記念日ケーキなども、10%OFFになるそうですよ~♪

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:manapeco@topaz.plala.or.jp
店頭販売日時 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。2,3日前までに。
※ランチの予約も受け付けています。詳細は問い合わせで。

-----------------------------------------------

今回のキッシュとタルト、ブロガー仲間えるさんのお家で女子会をした時に、持って行きました。
(↑あくまでも「女子」です。「女・子」☆)
5月に出産したアメミちゃんのお子ちゃんお披露目も兼ねての女子会。

Rimg6594

Rimg6604

Rimg6608

皆さんが持ち寄ったお菓子やパンなど、おいしいものがたくさん並びました!!

おいしいものたくさん食べて、ガールズトークして…楽しかった♪
皆さん、ありがとうございました(^^)

そしてアメミちゃん、お子ちゃん見せてくれてありがとう!!
みんなに可愛がられて嬉しそうなアメ子ちゃん、すごくカワイかったです(^^)

|

« 「CAFE ROSSY」フリーマーケット | トップページ | 太田・「カフェ花水木」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

やっとお披露目できてよかった!
楽しい会話に美味しいもの、幸せだった!
また是非機会作って遊びましょうね(*^o^*)

投稿: アメミ | 2011年11月 6日 (日) 17時40分

この2種類、すっごく美味しかったです。
外はぱりっといているのに、中がふわっとしていて。

しかし、カメラは同じようなものを使っているのに、どうしてこうも違うのかしら~~~。
勉強します。^^;

投稿: suikamama | 2011年11月 7日 (月) 06時17分

>アメミちゃん
こちらこそ、アメ子ちゃん見せてくれてありがとう!!
なかなか会えなかったから、嬉しかったよ~(>▽<)

あのアメ子ちゃんが、私のあげたスプーンでゴハン食べてる…
もう感激っす!!!

また遊びましょう♪
その時はアメ子ちゃん、どのくらい大きくなってるかな~♪♪

投稿: つぶ | 2011年11月 7日 (月) 22時18分

>suikamamaさん
マナペコ、ホントおいしいですよね♪
濃厚だけど、食べやすい。ミラクルです~(>▽<)

一番の勉強は、他のブロガーさんの写真を「真似」することです☆
私も真似っこしてます。あの方とかあの方とか…(笑)

投稿: つぶ | 2011年11月 7日 (月) 22時21分

柚子リッチ、とっても気になる~!
チーズタルトになるのかな?
おいしそう♪
キッシュもかぼちゃのケーキもおいしかったです♪
私、落ち着いてます???
普段はかなりおちゃらけてますけど。^^;
年下の子が苦手なので、女子会のような集まりだと安心なんです!
元職場の影響でしょうか。。。汗

投稿: okko | 2011年11月 7日 (月) 23時23分

>okkoさん
柚子リッチは、純粋に柚子をたっぷり使っています♪
どういう味だったけ…(^^;
でもでも、おいしかったのは、よ~く覚えてます(笑)

okkoさんが「落ち着いてな」かったら、私はどうなるのでしょう??
「お子ちゃま」いえ、既にそうなんだよな…(^^;

投稿: つぶ | 2011年11月 9日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42834004

この記事へのトラックバック一覧です: 「マナペコ」のキッシュと秋タルト:

« 「CAFE ROSSY」フリーマーケット | トップページ | 太田・「カフェ花水木」 »