« 小春日和の貫前神社 | トップページ | ふじおかhandmade festa!/「kadoya cafe」でランチ »

2011年11月16日 (水)

イルクオーレ「上州麦豚のとろとろラグーパスタ」

Rimg6667

高崎・飯塚町「イルクオーレ」「上州麦豚のとろとろラグーパスタ」
先日の「キングオブパスタ2011」で、第3位に輝いたパスタです。

上野村の名産・十石みそを使用した、とろとろの麦豚ソース。
コロコロした麦豚は、たくさん入ってボリューミー。でも、脂っぽさがなく、思ったよりあっさりいただけます。
甘しょっぱい味噌も、口当たりの良さを演出!
パスタに味噌。「えっ!」って思っちゃうけど、いえいえ、大いに「アリ」です。

ソースと相対する食感のアクセントは、白まいたけ。
まいたけも、群馬の特産品♪

これぞ、パスタの街高崎(いや群馬?)ならではの、パスタです(^^)

ちなみに1位と2位は

1位:アルコバレーノ「榛名鶏と群馬県産キノコの柚子胡椒風味」
2位:ラビッシュ「海の幸と山の幸の特製ナポリタン」

こちらも含め、「キングオブパスタ2011」にエントリーした全てのメニューが、各店舗で食べられます。
イベントに行けなかった、或いは行ったけど食べ損ねちゃった皆さん。
お店でがっつり、いただきましょう~♪♪

おまけ

Rimg6666

定番メニューのポテトとカニのドリア(グラタンに選択も可)。
こんがり焼き目。おいしそうでしょ♪

カフェリストランテ イルクオーレ(高崎飯塚店)
高崎市飯塚町154-1(スーパー「ベルク」の向かい)
TEL:027-388-8858
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
無休
※前橋店や伊勢崎店などもあります。

|

« 小春日和の貫前神社 | トップページ | ふじおかhandmade festa!/「kadoya cafe」でランチ »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

イルクオーレは評判いい料理店ですよね。
味噌仕立ての上州豚ラグーソースですかぁ、、ネーミングを聞いただけで美味しそうですよ。。

投稿: masa | 2011年11月16日 (水) 23時38分

ふむふむ…なるほど!!
ただ今、冬のスパゲティーを思案中なんです!
イルクオーレにも行ってみますかね!(^^)!

投稿: CafeKuma | 2011年11月17日 (木) 19時48分

わー、おいしそう!! キングオブパスタどこが入賞か気になっていたのです。ありがとうございます。
そして、またもやご近所。つぶさん、誘ってくれなきゃ。先日、急なお誘いではじめて入ったイルクオーレ。来月主人の代打で出る忘年会がイルクオーレなので麦豚出るか楽しみに行ってきます。

投稿: だいまる | 2011年11月17日 (木) 21時14分

最近、外食してないんですよ。;;
みそにマイタケ。美味しそうですね。
群馬県民のツボにはまりそうな感じが、想像されます。

投稿: suikamama | 2011年11月18日 (金) 06時09分

>masaさん
先日、行けなかったリベンジです(笑)
良心的な価格も魅力ですよね♪
お味もおいしかったですよ(^^)

…うん、これ「群馬パスタ」でPRしていいかも…

投稿: つぶ | 2011年11月18日 (金) 20時40分

>CafeKumaさん
では、キングオブパスタの出展作巡りを!!
冬のパスタ、いいアイディアが浮かぶと思います~\(^^)/

投稿: つぶ | 2011年11月18日 (金) 20時42分

>だいまるさん
すみません~。急遽行ったので☆
お誘いする間が、なかったんです(^^;

私も高崎店のイルクオーレは初めてでした。
前橋は行ったことあるのですが、雰囲気はほぼ同じですかねぇ~。
忘年会の会場だなんて、いいですね♪
麦豚出るといいですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月18日 (金) 20時47分

>suikamamaさん
え、そうなんですか??
お忙しい??
イルクオーレは、お子さんとも入りやすいお店ですね。
娘ちゃんたちと、ぜひぜひo(^^)o

「The 群馬のパスタ」って気がします♪
これでPRすると、いいかもなあ~。

投稿: つぶ | 2011年11月18日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/43035836

この記事へのトラックバック一覧です: イルクオーレ「上州麦豚のとろとろラグーパスタ」:

« 小春日和の貫前神社 | トップページ | ふじおかhandmade festa!/「kadoya cafe」でランチ »