« アルベロ.マルシェ(第3回)/動楽市&ふじおかハンドメイドフェスタ(告知) | トップページ | 「マナペコ」のキッシュと秋タルト »

2011年11月 3日 (木)

「CAFE ROSSY」フリーマーケット

Rimg6495

先日の土曜日(10月29日)。
記念すべき「第1回 CAFE ROSSY フリーマーケット」は、お天気に恵まれました。
気候もぽかぽかと暖かくて、フリマ日和(^^)
私はお昼過ぎに行きました。会場は多少落ち着いた雰囲気でしたが、駐車場には次から次へと車が入り、人々が立ち寄ります。
午前中は、もっと人出がすごかったみたい!!

お店も、途切れることなく、お客さんがいらっしゃいます。
ROSSYさんは、フリマを見られなかった程の忙しさ!!
そんなROSSYさんにに代わって(笑)紹介する、フリマの様子です(^^)

Rimg6499

Rimg6509

Rimg6501

Rimg6513

Rimg6503

手芸雑貨・Athanti さんの手作りSweetデコは、残りわずかな状態!
15時過ぎには完売したそうです。

Rimg6505

Rimg6512

「人と人とのつながりを作りたい」
「境町を活性化したい!」

フリマには、ROSSYさんの熱くて温かい想いが、込められています。
このイベントを通じて、私は新たな人たちと繋がりました。
出店された方々、ピザトースト見て「おいしそうね~」とおっしゃってた年配のご婦人方、長野の「YUSHI CAFE」に行ってきた、とおっしゃるオジサマ…
今回一緒にフリマを見たのも、以前「CAFE ROSSY」で知り合った方です。

「CAFE ROSSY」に行くと、みんなが「お知り合い」になっちゃうんですよね(^^)

Rimg6490
(ご婦人方に注目された、ROSSYさんお手製ピザトースト)

そして、伊勢崎の境町。
私は「CAFE ROSSY」に「通う」ようになるまで、境町のことはほとんど知りませんでした。
でも、とっても良い街です。古くからある建物や街並み、老舗のお店。そして温かい人々…
車で飛ばして1時間。境町に入ると「ほっ」とするんです(^^)

フリマを見た後もコーヒーを一杯…

Rimg6518
10月ののおススメコーヒーだった「プレミアムショコラ」。
(11月のおススメコーヒーは「コーラルマウンテン」になっています)

そして、同日開催の「ともし火ナイト」へ。

Rimg6555
ここでも、出逢った人同士、自然と話が弾みます。
「○○へ行こう!」早速、お出かけの約束です。

ROSSYさんの想いは、着実に実現しています。
「CAFE ROSSY」は、「境町のサロン」です(^^)

CAFE ROSSY
伊勢崎市境女塚12-1(国道354号線沿い)
TEL/FAX:0270-75-6041
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
URL:http://caferossy.blog134.fc2.com/

|

« アルベロ.マルシェ(第3回)/動楽市&ふじおかハンドメイドフェスタ(告知) | トップページ | 「マナペコ」のキッシュと秋タルト »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

境町って良いところですよね。
ホント、私も行ってみてそう思いました。
古き良き時代を思い出させてくれるような。

いつか、ともしびナイトも行ってみたいなあ。
もうちょっと子どもたちが大きくなったら・・・。^^

投稿: suikamama | 2011年11月 4日 (金) 05時51分

つぶさん、いつも遠いところお越し下さりありがとうございます。そして丁寧に当店のことをご紹介頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(^-^)
フリーマーケットはこんな様子だったのですね(^^;
主催者が一歩も会場に行けないってあり得ないですね(T_T)
ともあれご来場下さった方、出店者さんが喜んで下さり、不安のなか開催した私としても肩の荷が降りました。
cafe Rossyを立ち上げたときの1つの理念として「cafeRossy を通じて人と人をつなげる」という 理念があります。その理念がこの日は充分に達成出来たと思っております。
これからもcafe Rossyでどんな出会いが見れるのか私も楽しみです♪
今後ともcafe Rossyに温かいご声援宜しくお願い致します♪

投稿: cafe Rossy | 2011年11月 4日 (金) 07時27分

>suikamamaさん
前回の写真クラブお題「境町の風景」には参加できなかったのですが、
いつか境の街並みを、のんびり歩きたいと思っています(^^)
モチロン、休憩はROSSYさんちでね♪

ともし火は下の娘ちゃんが高学年になれば…行けますかねぇ~。
でも、今でも大丈夫かも知れませんよ~(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月 4日 (金) 21時41分

>ROSSYさん
こちらこそ、素敵なイベントを企画していただき、ありがとうございました!
ROSSYさんとお店を通じて、私はますます人との輪が広がりました。
皆さんが、素敵であったかい人たちです(^^)
そんな皆さんが集まるのも、ROSSYさんのお人柄だし、ROSSYさんの入れるコーヒー&お料理だと思います。
一歩店内に入るだけで、知らない人同士が気軽に話し出す。
これって、本当にすごいことだと思っているんです。
特に昨今の世の中では。

ROSSYさんの理念は、この日に限らず、常に達成しつつあると思っています。
これからも、私たちの「サロン」としてご活躍くださいね♪
フリマ第2回も、楽しみにしています!!

フリマ、本当はもっともっと人出が多かったんですよ。
(掲載上難しいので、これが精一杯ですが☆)
次回は店番をお客さんみんなでやって、ROSSYさんが見る機会を作れるといいかも…(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月 4日 (金) 21時52分

まだ cafe Rossyに行ったことがないんです。
フリマもともし火ナイトも魅力ありますね。

きょう おめでとうメッセージをありがとうございます♪
(かおちゃんからお知らせをもらいました。)
とっても嬉しいです(*^-^*)

投稿: ミルクティー | 2011年11月 4日 (金) 21時59分

ともし火ナイトではお世話になりました!

ブログを通じて、お店を通じて、広がる輪。
嬉しいですよね^^

投稿: こしたま | 2011年11月 4日 (金) 23時25分

>ミルクティーさん
ぜひぜひ、CAFE ROSSYデビューをしてください!!
ともし火ナイトも、和気あいあいで楽しいですよ♪

いえいえ(^^)お誕生日だと知らなかったんですが、
CafeKumaさんがTwitterで話されてたの見て…
お祝いのメッセージ、直接聴けなかったのが残念だったのですが(^^;
(私の職場ではラジオが聴けないんですね☆)
改めて、おめでとうございます!!
ミルクティーさんにとって、素敵な1年になりますように…(*^^*)

投稿: つぶ | 2011年11月 5日 (土) 22時02分

>こしたまさん
こちらこそ、お世話になりました(^^)
ともし火ナイト、楽しかったですよね♪
またまたお知り合いも増えて…
嬉しいです♪

こしたまさんの行動範囲には、改めてビックリ!!(笑)

投稿: つぶ | 2011年11月 5日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42830801

この記事へのトラックバック一覧です: 「CAFE ROSSY」フリーマーケット:

« アルベロ.マルシェ(第3回)/動楽市&ふじおかハンドメイドフェスタ(告知) | トップページ | 「マナペコ」のキッシュと秋タルト »