« 太田・「カフェ花水木」 | トップページ | 小春日和の貫前神社 »

2011年11月12日 (土)

ももみ堂の「ママバームクーヘン」/Albero.「梨ソーダ」

Rimg6624

先日の「女子会」(←「じょ・し・かい」ね☆何度も言うけど)で、アメミちゃんからいただいた「ママバームクーヘン」。
前橋の公田町・「ももみ堂」のバームクーヘンです。

Rimg6629

ちょっと懐かしい甘さを感じる、卵たっぷりのバームクーヘン。
生地もしっとり、おいしかったです♪
また一つ、素敵なお店を知ったよ~(>▽<)アメちゃん、ありがとう!!

そしてこちらは、「アルベロ.マルシェ」の時に見つけた「梨ソーダ」(250円)。

Rimg6470

(手前。奥は梨のドレッシング)
Albero.さんが、榛名の地とその特産・梨に対する想いを込めて、作られたソーダです。
(詳細はAlbero.さんのブログで)
ラベルをデザインされたのは、「しめうさ堂」のみずぞうさん

Rimg6677

グラスに注ぐと、ふわっと広がる梨の香り。
しゅわしゅわという、炭酸の音と泡。

ふう~、和みます(^^)

けど飲むと、キリッと引き締まる炭酸の味。
Albero.さんおススメの食前か、でなければ太陽とすっきりとした空気の下、ベンチにでも腰掛けながら、飲みたいです。

~今回紹介したお店~

ももみ堂
前橋市公田町349-1
TEL:027-289-6868
営業時間 10:00~19:00
無休

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」
(梨ソーダは通販でも購入できます)

|

« 太田・「カフェ花水木」 | トップページ | 小春日和の貫前神社 »

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

飲み物」カテゴリの記事

コメント

同じタイミングで梨ソーダのネタでしたね♪
これは、焼酎で割ってもいけそうです。^^
その前に飲んじゃいましたけど。
ママバームもほんと、懐かしい味がしました。
つぶさん、表現がウマイ!

投稿: okko | 2011年11月13日 (日) 17時46分

>okkoさん
そうそう!ホント同タイミングで☆
私もビックリでした(^^)
焼酎かあ…私だと酔い潰れちゃうので(笑)、
シャンパンの代わりで丁度いいです☆
ママバームもおいしかったよね~♪
昭和時代の甘さって言うの??
いつまでも残してもらいたい、甘さです(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月13日 (日) 19時47分

ママバームおいしかったですか、よかった(*^^*)
それにしてもつぶさんの写真の取り方、本当上手になってるー
良い師匠がまわりに沢山いるもんね(*^o^*)

投稿: アメミ | 2011年11月14日 (月) 18時42分

>アメミちゃん
おいしかったよ~!!
バームクーヘン、大好きなんですっ♪
本当に、ありがとね(>▽<)

そう、「師匠」の真似して撮ってます☆写真(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月15日 (火) 21時39分

梨ソーダとても美味しかったです♪

ママバームは確か去年食べた気がしますが、さっぱりした甘さでおいしかったですねー。

どちらも、地元にお土産として買っていこうかと思いますww

投稿: やさぶろう | 2011年12月 8日 (木) 07時51分

>やさぶろうさん
梨ソーダ、女性はモチロン、男性にも好まれる味な気がします♪
ママバームはラッピングの通り、懐かしい味で…。
こちらは子どもや高齢の方にも、好まれますね(^^)

トラバありがとうございます。
ぜひ故郷のお土産に…♪

投稿: つぶ | 2011年12月 8日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42985323

この記事へのトラックバック一覧です: ももみ堂の「ママバームクーヘン」/Albero.「梨ソーダ」:

» Albero.の梨ソーダ/ジェラート [君と羊と馬の気まぐれ日記]
しばらく、群馬県外のことを取り上げてきたので、久しぶりに群馬県内に戻りたいと思います。 ということで、今回は高崎市の里見地区(旧榛名町)にあるAlbero.(アルベロ)というお店に行ってみました。 察し...... [続きを読む]

受信: 2011年12月 7日 (水) 23時46分

« 太田・「カフェ花水木」 | トップページ | 小春日和の貫前神社 »