« 「いし田珈琲」の喫茶タイム | トップページ | 長野・北八ヶ岳ハイキングオフ会 »

2011年10月18日 (火)

「福ベーグル」のベーグルたちに感動!!

Rimg6277

Rimg6276_3

Rimg6274

前回が高崎駅西口側の古き良きお店…でしたが☆
今回は東口。今年(2011年)8月にオープンしたばかりの「福ベーグル」です。

オープン以来、ブロガーさん(こちらの方とか)やTwitterで「おいしい!!」と話題になっているベーグル屋さん。
行動拠点内にある以上、すぐにでも行きたい!と思いつつも、何せOPENは平日のみ…(^^;
なかなか行く機会がありませんでした☆でも、ある日の平日、所用で午前中が休暇!
これはもう、行くっきゃないっしょ~っ♪♪

ベーグルは、全50種類!!うち、日替わりで20種類(160円~)が並びます。
あとはベーグルサンド「ARIGATOサンド」が、日替わりで3種類(いずれも390円)。
スープ(こちらも日替わり)やドリンクもあります。

基本的には、テイクアウトです。

余りのバリエーションの豊富さに、かな~り迷いながらも、外せない「ARIGATOサンド」と変わり種のベーグルをチョイス。

そして、街中のとある公園でいただきました。

Rimg6281
「ARIGATOサンド」は「チーズサラダのサンド」。
プレーンベーグルに挟まれているのは、チーズにトマト(見えてないけど…)、それにキャベツにレタス…。
噂どおりの、具たくさんです。

一口食べて…「こ、これはっ!」って思いました。

おいしすぎです!!

ベーグルは外はカリッ、中はふんわりもちもち。
フランスパン系の食感に似ています。違うのは…生地がきめ細やかな点。
この食感は、大好きです!!
ベーグルの「もさもさっ」とした食感が苦手な人でも、おいしく感じると思います。
具との相性もバッチリ!!
これで、390円は安すぎますっ(>▽<)

サンドはボリュームあるのですが、調子に乗ってもう1個も口に。

Rimg6285
チョコバナナベーグル(200円)。
このベーグル、チョコとバナナの量が…ハンパじゃありません。

Rimg6286

…ね、ハンパないでしょ(^^)
余りにもぎっちり入っているので、思わず食べかけを撮ってしまいました☆

ベーグル生地に練りこんである具材って、大抵が生地の味や食感に負けてしまって、印象が薄い気がします。
でも、こちらのベーグルはきちんと主張している。
チョコバナナの甘さが堪能できて。でも、ベーグル生地の味もしっかり楽しめて。

普通のパンみたいに食べられるなあ~♪

サンドもチョコバナナもボリュームあったけど、余裕で完食!
他のベーグルにはない軽さと食べやすさ、そしておいしいからだと思います。

今まで食べた中で、一番おいしいベーグルでした。

…ホント、平日しかやっていないのが悔やまれます。が…
開店は朝7時。だから、出勤前に買えばいいんだ!!

…全制覇、目指したいです☆

福ベーグル
高崎市東町163-14
TEL:027-384-4829
営業時間 7:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 土日祝日
URL:http://fukubagel.com/
Twitter:@fukuBAGEL201188
※駐車場はありません。
※土日開催のイベントで出店されていることがあります。詳細はHP又はTwitterをチェック!

--------------------------------------------

~お知らせ~

○「アルベロ.マルシェ(第3回)」 近日開催!!
日時 10月23日(日)10:00~16:00
場所 Albero.さん(高崎市下里見町1701-1)

20110911222932032

えるさんokkoさんがコラボで出店されます!
また、前々回(第1回)出店された「しめうさ堂」店主・みずぞうさんも♪

なお、前々回の様子はこちら。皆さん、ぜひぜひ(^^)

-----------------------------------------------

それと…この前の日曜日(16日)、ブロガー仲間さんと、恒例の「ハイキングオフ会」に行ってきました。
今回は信州・長野の北八ヶ岳。
現在、写真を編集…の前の状態(笑)
(要はまだ手つかず、ってことデス☆)

北八ヶ岳の紹介は、次回(多分今週末UP)かな~。
少し時間空いちゃいますけど…お楽しみ(?)に☆

|

« 「いし田珈琲」の喫茶タイム | トップページ | 長野・北八ヶ岳ハイキングオフ会 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

福ベーグル、人気ですよね。
あまりずっしり系ではないので、いろんな具をサンドしても食べやすいですよね。^^
私もベーグル作るときはちょっとだけ2次発酵させて、ふんわりさせてます。
いかにもベーグルがちょっと苦手なので。。。
またベーグル人気が上昇してきたのでしょうか♪
マルシェの紹介、ありがとうございます!
お天気になりますように♪

投稿: okko | 2011年10月18日 (火) 22時18分

おお!東口ですか!嬉しい〜
西口はなかなかいけないくて(_-_) ウーン

半分にカットしたピザとか、新たな発想ですね。
これは美味しそうだわ。是非行かなくちゃ。
いいこと教わりました。わーいわーい

マルシェ紹介ありがとうございます。文化祭前の女子高生並に頑張っています。

投稿: える | 2011年10月18日 (火) 22時29分

ベーグルの輪が広がってますね~♪(^_^)

あの食べ応えあるのを×2コとは!
見かけによらず結構イクんですね(笑)
でも分かります!あの美味しさだものね♪
あぁ~また選ぶの悩みに行きたい!

Albero.さんも(マルシェの日も)是非行ってみたいです♪

投稿: o_k_d | 2011年10月18日 (火) 23時20分

しんごの県大会で頭がいっぱいで、読み逃げばかりでした(^^;
お久しぶりです^^
県大会も惜しい敗戦で…気が抜けてボ~ッとした状態から立ち直れないでいます!
こんな時に こんな美味しそうなベーグルでも食べれば 直ぐに元気になるのになぁ(笑)
つぶさんのおテテが小ちゃいのか…写真の撮り方なのか…かなりデッカイですね!!

投稿: しんごまま | 2011年10月18日 (火) 23時25分

お~、2つとも美味しそう!!
平日のみのオープンということで、なかなか行きづらいのが残念です…^^;
仕事で近くを通ることがあったら寄ってみたいと思います^^

投稿: こしたま | 2011年10月19日 (水) 00時45分

超ー美味しそう!!
食べたーい♪( ´▽`)
高崎の東口か〜…駐車場ないのか…
娘連れてだと大変かな…

あー、なんか本当に無償にベーグルが食べたくなってきた。
モッティーベーグルになら行ける!
近々行くかな

投稿: アメミ | 2011年10月19日 (水) 20時26分

わあい(^O^)/火曜日やってるぞ!!
長野でベーグル食べてからはまっているんですよね~♪
今度いってきます♪

こしたまさんごめんなさいm(__)m

投稿: CafeKuma | 2011年10月19日 (水) 21時49分

私もこちらのお店、気になっていました。
でも東口にはなかなか行かなくて(^^;
でも朝早くから営業してるなら、今度出勤前に行ってみようと思います♪
お店のHPを見たら、ベーグルの外見と中身が見れるようになってて、すごく興味深かったです(*^_^*)

投稿: まり | 2011年10月19日 (水) 22時48分

>okkoさん
ブレッド系やフランスパン感覚で食べられるのが嬉しいですよね♪
ベーグルは好きですが、どっしり系だと毎日食べるのに飽きてしまいがちです☆
これだと、飽きないですね♪

ベーグルは低カロリーの割に食べ応えがあるので、女性を中心に人気な気がします(^^)

マルシェ、天気予報を見たら、曇り時々雨…(>_<)
何とか持って欲しいですよね!
天の女神にお祈りしよう☆

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時30分

>えるさん
西口はどうもごちゃごちゃ(?)していて、車も停めにくいですからね☆
駅から歩いてでも、行ける距離ですよ(^^)

ベーグルピザは、目からウロコが落ちるほど、衝撃でした!
「ベーグルも、ピザにできるんだね~!!」って♪
ガーリックやシュガーのベーグルも斬新!!
シュガーベーグルも迷いました。すっごくおいしそうなんだもの…(^^)

マルシェ、もうすぐですね。
多肉ちゃんたちに会えるのも、もうすぐ!!
楽しみです♪

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時34分

>o_k_dさん
見かけによらず…ハイ、よく言われます(笑)
でも、ベーグルが食べやすくておいしかったのも、あるんですよ(^^)
割と「1個でいいかも…」って思う食感ですからね。ベーグルって。

今回、本当に悩みました!!
次回はピザかシュガー、あとクリームチーズ系も食べたいですね~♪♪

Albero.さんもマルシェも、ぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時38分

>しんごままさん
県大会、お疲れさまでした!
残念な結果で…しんごままさんの悔しい想い、伝わってきます。
こんな時は、ララさんでケーキを買って、福さんでベーグルです(笑)
いっぱいおいしい物食べて、笑顔になりましょ(^^)

ベーグルは割と大きめですよ。
私の手が小さく見えるのは、写真効果です(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時42分

>こしたまさん
こしたまさんのお住まい~お勤め先だと…どう考えても福ベーグルさんは通らないですものね…(^^;
平日高崎にお越しの際はぜひ!!
または妹さんに頼んでしまうのも、手かもしれません(図々しい??)

あとはイベントで、ですかね~。
それなら休日でも食べられます(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時44分

>アメミちゃん
駐車場はなくても、脇にちょこっと停めて買えば大丈夫!!
アメ子ちゃん連れてでもOKだよ~(^^)v

モッティーさんもおいしいよね。
味と食感はかなりタイプが違うけど☆
私もモッティーさんのも好きですよ♪
…って言ってたら、食べたくなってきた。
そう言えば、去年の女子オフ会以来行ってないなあ…(^^;

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時50分

>CafeKumaさん
長野でベーグルにハマって…どこのお店ですか??
そっちも、気になる~!!

こしたまさんには、お土産で持って行ってあげてください~(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時54分

>まりさん
私もどちらかというと西口が拠点。しかも平日のみだし…(^^;
やっぱり、出勤前ですかね~☆

HPチェック、さすがです!!
私も見て、「すっごく凝ってる!!」って思いました(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月20日 (木) 20時58分

マルシェではありがとうございました。
次の日に行って来ました〜。
つぶさんイチオシのベーグルやさん。

ホントにまわりはカリ、中はモチ!でおいしかったです。
これからもおいしいお店、教えて下さい。

投稿: みずぞう | 2011年10月25日 (火) 22時01分

>みずぞうさん
こちらこそ、マルシェはお世話になりました♪
栗の手拭いはROSSYさんへ。
とっても喜んでくださってました(^^)

福ベーグルさん、おいしいですよね。
お店、これからも見つけ次第UPします♪
よろしくお願いします。

投稿: つぶ | 2011年10月26日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42525504

この記事へのトラックバック一覧です: 「福ベーグル」のベーグルたちに感動!!:

« 「いし田珈琲」の喫茶タイム | トップページ | 長野・北八ヶ岳ハイキングオフ会 »