« 「福ベーグル」のベーグルたちに感動!! | トップページ | 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ »

2011年10月22日 (土)

長野・北八ヶ岳ハイキングオフ会

Rimg6314
…で、前回の予告通り、信州長野・北八ヶ岳のハイキングオフ会。
(やっとUPできた…(^^;)
八ヶ岳は長野県と山梨県の県境、南北に約30キロにわたる峰の総称です。
うち北八ヶ岳は、夏沢峠から北、大河原峠までを差します。苔むした針葉樹林の黒い森、点在する大小の池…と、神秘的なムードを醸し出しているのが特徴。

大河原峠から出発し、双子山山頂へ。
前日の大雨で、コースを変更せざるを得なかったけど、それはそれで充実したハイキングになりました。

…いえ、ハイキングの域を超え、「登山」になっちゃったんですよね☆
何せ北横岳まで登っちゃったんですから…(^^;

Rimg6319

Rimg6329

Rimg6334

Rimg6338

双子池(雄池)。

Rimg6345

双子池(雌池)。

Rimg6350
苔むした神秘的な登山道。

Rimg6352
亀甲池(ここでお昼ゴハン)。

Rimg6362
亀甲池から北横岳まで、急登が続きます。

Rimg6363
北横岳への登山道。
「登山道」です。崖じゃないんです(^^;

岩伝いに、どちらの足を出せば登れるか、考えながら登ります。
唯一の道しるべは、木や枝に記された赤い印(又はリボン)のみ。

↑は唯一撮れた写真。
とても撮る余裕がなかったんですね☆

…でも、てっぺんには素晴らしい大パノラマが、ありました。

Rimg6364
蓼科山。

Rimg6365

Rimg6368

Rimg6383

Rimg6388

大河原峠~双子山山頂~双子池~亀甲池~北横岳山頂~坪庭~ロープウェイ山頂駅(ピラタス蓼科ロープウェイで山麓駅へ)

ハイキングの後は、YUSHI CAFEさんへ。
田能久さんの、お誕生日パーティが行われました。

Rimg6422
MIKADOオーナー・hoshinoさんのチョコレートケーキでお祝い(^^)
還暦を迎えた田能久さん。「赤いちゃんちゃんこ」の代わりにオレンジの登山用ベストもプレゼント。

年齢を感じさせないアクティブさとかっこよさ。
でも、一方で年齢を積んでこられたこその、あったかさと優しさを持つ田能久さん。

これからも、お元気で(^^)
そして、いつまでも私たちの「心のオアシス」でいてください♪

今後とも…よろしくお願いします。

--------------------------------------------

~お知らせ~

○「アルベロ.マルシェ(第3回)」 いよいよ明日!!
日時 10月23日(日)10:00~16:00
場所 Albero.さん(高崎市下里見町1701-1)

20110911222932032

えるさんokkoさんがコラボで出店されます!
また、前々回(第1回)出店された「しめうさ堂」店主・みずぞうさんも♪

そしてもう一つ

○「CAFE ROSSY」フリーマーケット 近日開催!!
日時 10月29日(土)10:00~16:00くらい
場所 「CAFE ROSSY」(伊勢崎市境女塚12-1)向かいの空き地
※イベントの詳細はROSSYさんのブログで。
※この日は月1恒例「ともし火ナイト」も開催されます。19:00~21:00。

|

« 「福ベーグル」のベーグルたちに感動!! | トップページ | 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

すご~い。なんだか本格的な山ガールになってきましたね。
八ヶ岳には母が先週2泊3日で行ってきたそうです。
私は古墳で筋肉痛ですから。^^;
田能久さんのお誕生日のお祝いもできて良かったですね♪
赤いちゃんちゃんこ!!!!すごくびっくり。
田能久さんお若い。

投稿: suikamama | 2011年10月22日 (土) 18時22分

先日はお世話になりました。
楽しかったですね。
私は普段一人が多いので、大勢でワイワイってのが新鮮でした。
急登でしたが、そのぶん他に行ったら楽に感じると思いますよ。
周りに引っ張られて未知の領域を覗いてみるのも面白いですよね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: エルニーニョ | 2011年10月23日 (日) 22時33分

>suikamamaさん
時間が許せば、泊まって山歩きもいいなあ~と思っているんです(^^)
あと連れて行ってくれる方。
一人ではさすがに、無理なので☆

すいかママさんママさん(←ヘンな表現…☆)泊まりですご~い!!
私も年を重ねても、このくらいアクティブでいたいです(^^)
筋肉痛なんて、言ってられないですね。お互いに(笑)

田能久さん、赤いちゃんちゃんこの年齢なんて、信じられないですよね!!
ダウンベストの方が、はるかに似合ってます♪

投稿: つぶ | 2011年10月24日 (月) 21時31分

>エルニーニョさん
こちらこそ、先日はお世話になりました(^^)
私は逆にみんなでワイワイ…でしか経験したことがないんです。
一人だと、キツさだけを感じちゃうのかな…。
皆さんが居ると、心強いですよね。
そして皆さんに引っ張られて、一人では「無理だ」と思う急登も登れるのだと、思います。
また一緒に歩きたいです。
今後もよろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月24日 (月) 21時35分

一番上の写真良い!!!!!!!
ロッシー写真展出そう!!!!!!

投稿: Yuki | 2011年10月24日 (月) 21時57分

先日はお世話になりましたm(__)m

紅葉&北横岳からの景色、綺麗でしたね~!
あの道じゃない道にはビックリしましたが(笑)。

またよろしくお願いします^^

投稿: こしたま | 2011年10月24日 (月) 22時59分

>Yukiさん
あ、ROSSY写真展、別の写真出しちゃった…(^^;

来年「壮大な秋」「すがすがしい秋」なあんてテーマが出たら、提出します(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月25日 (火) 21時12分

>こしたまさん
こちらこそ、お世話になりました。
またよろしくお願いします(^^)

あの紅葉と景色、それを見た感動は、山に登らないと分からないですよね~。
それが体験できて、本当に良かったと思っています。

…どう見ても「崖」ですよね☆登山道(^^;

投稿: つぶ | 2011年10月25日 (火) 21時15分

遅れましたが、北八ヶ岳登山オフ会ではお世話になりました。
つぶさん あまり登山はしてない筈なのに凄く健脚ですね!!
あの急登が、500m差もあったなんて!!
お互い良く登れたなーと褒めてあげましょう^^
  花まるー ◎◎

投稿: コーリン&M | 2011年10月27日 (木) 01時02分

>コーリンさん&Mさん
こちらこそ、先日はお世話になりました!
健脚!?いえいえ、騙し騙しです☆
脚動かさないと、却って動きたくなくなる気がして…(^^;

500m差がどれだけすごい急登なのか、
登山に疎い私は良くわらかないのですが、きっと凄かったんでしょうね~。
だから、他の山登りでも大丈夫?かな??
ホントに皆さん、よく頑張ってすごかったです。
花◎、ありがとうございます(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月27日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42634218

この記事へのトラックバック一覧です: 長野・北八ヶ岳ハイキングオフ会:

« 「福ベーグル」のベーグルたちに感動!! | トップページ | 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ »