« もう一つのプレゼント―「YUSHI CAFE」でモーニング | トップページ | いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma »

2011年10月 1日 (土)

ラーメンショップ 力屋

10月になったのに、まだ9月のネタを引きずってる…(^^;

信州オフ会(=誕生日会)の解散後。
かわせみさんmasaさん、私の3人で夜ゴハンを食べに行きました。

「ラーメンとかが食べたいです。
でも、遠い場所は時間的にキツイです。」

…という私のワガママ(?)に、あれこれお店を列挙するお二人。
でも、時間も遅く、定休日の多い曜日ということもあり、チェーン店系以外は結構閉まっています。

その時、masaさんが挙げたのが、高崎・豊岡にある「ラーメンショップ 力屋」。
(その時のやりとりは、かわせみ兄さんのブログ参照のこと)
どうやら、たいへんコアで男臭い…お店のようです。

「…つぶさんは(女性だから)、嫌がるかもしれないなあ…」

と言われましたが、ぜ~んぜん!!
そういうお店は行く機会がないので(=一人や女性同士だと行けないので)、「ぜひ連れて行って~!!」って思っちゃうんです♪

それで、連れて行ってもらいました(^^)

Rimg6056

masaさんおススメの塩ラーメン(500円…だったかな??)。
あっさりだけど、パンチの利いたスープ。量が多めの細麺。
チャーシューも大きくて、ぶ厚くて、でも柔らかくて…
うんまかったです。久しぶりに、おいしい塩ラーメンをいただきました。

物置(←失礼)かと思わせるような建物。
手拭いで「とりあえず」補修した丸椅子。
「新発売」の時期が分からないほど、色褪せたメニュー。

厨房も、調理する店主さんの「手」も、お世辞にも「衛生的」とは言えないです。
でも、「ごちそうさまでした」―そう言った私へ向けられた店主さんの目。
優しかったのが、印象的でした(^^)

Rimg6058

ラーメンショップ 力屋
高崎市下豊岡町49
TEL:027-321-8606
営業時間 19:30~翌4:00
定休日 水曜日

-------------------------------------------------

10月になり、ブログのタイトルバーもリニューアル!!
またまた、えるさんに作っていただきました。
ありがとうございます(^^)

お料理にパンに、小物作り、ガーデニング…色々な趣味を持つえるさん。
これまた、お菓子や小物作りはプロ級!なokkoさんとコラボして、「アルベロ.マルシェ」で出店されることになりました。

アルベロ.マルシェ(第3回)
日時 10月23日(日)10:00~16:00
場所 Albero.さん(高崎市下里見町1701-1)

20110911222932032

私も行く予定です。
皆さん、ぜひぜひ♪

なお、イベントに向けて準備されている、えるさん・okkoさんの様子はこちら↓

○えるさんのブログ→「多肉屋開店」
○okkoさんのブログ→「私たちにできること。」

|

« もう一つのプレゼント―「YUSHI CAFE」でモーニング | トップページ | いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

ディープなお店に行けてよかったねぇ~(*^。^*)
知らないと入るのに勇気いるよねぇ~。ここ。
前、勇気を出してお店に行ったら休み?
その後も休み?
結論:お店なくなった・・
って思ってたんすよ~。

今度、会社帰りに行こうと思ってまっす(^^♪

投稿: Yuki | 2011年10月 1日 (土) 18時40分

いいですねいいですね〜。美味しそうだし、。
私も故郷に、同じような雰囲気のお店があります。
新たなチャレンジ!?良かったですね。

力強く宣伝していただいてありがとうございます。
光栄です!つぶっちの愛を感じます。

うるうる。ありがとう〜(^▽^喜)

投稿: える | 2011年10月 1日 (土) 21時57分

うおーーー。おいちそうな塩ラーメン。
こいつは行きたかった…いや、行っても食べられなかったと思うので、いつか連れていってね♪

投稿: | 2011年10月 1日 (土) 23時02分

あっ、名前忘れた↑。
ワタシです♪

投稿: ゆうきち | 2011年10月 1日 (土) 23時04分

塩500円で正解。醤油は450円です♪
ちなみに私の知人を以前に連れて行った際も、美味しいけど汚いからキツイなぁ・・と申しておりました(笑)
でもここ、22時を回ると満席になってることが多い人気店なんですよ。

投稿: masa | 2011年10月 1日 (土) 23時07分

こんばんは
いい感じのお店じゃないですか~~
日ごろからオサレなつぶさん。。
男性からみてもこんなお店を敬遠する美しい女性ってイメージなんでしょうね。。。
う~~~うらやましい。。。
あたしなんて。。当たり前のようにオッサン仕様の店につれて行かれますもん。。。。crying
このラーメン。。スープが透明でキレイですね。。
塩ラーメンってめったにいただかないんですけど。。
美味しそう。。。
「物置かと思わせる建物。。衛生的と思えない店主様の手。。」などなど。。。
しかしこの画像で観る限りではこのラーメン。。。
とてもがさつな状況で作られたものには思えません。。
店主様のこだわりが作らせる逸品なのかもしれませんね。
500円ってこれまたお安いですなあ~~。。。

壁紙。。
またあったかくてステキです。。。
ほんと多才な方々が多くて。。。いいですね。。。heart

投稿: まう | 2011年10月 2日 (日) 17時55分

>Yukiさん
やっぱり、チェック入ってましたか~(^^)
Yukiさん好きそうなお店だもの。ここ。

19時半開店だから、仕事終わってすぐだと、まだ開いてないんですね☆

残業の帰りとか、仕事後用事のあった帰りとかに…ぜひどうぞ♪

投稿: つぶ | 2011年10月 2日 (日) 19時29分

>ゆうきちさん
ゆうきちさんと、一緒に食べたかったなあ~♪
でも、本当に辛そうだったものね。
車酔いの後のラーメン、店内脂ぎった臭いが…☆

…私じゃなくて、masaさんに連れて行ってもらうとよいよ~。
デートだ。デート(*^^)

投稿: つぶ | 2011年10月 2日 (日) 19時33分

>えるさん
ゴメンナサイ!返事飛ばしちゃいましたm(__)m
こういうお店、何気に群馬にも…あります。
好きです。何故か「ほっ」としちゃうんですよね~♪

こちらこそ、バナーに編みぐるみ「かめっち」と…ありがとうございます!!
えるさんの「LOVE」を感じています。
「かめっち」は、マルシェで「兄弟」が登場するのかな~??
お目にかかるのも、楽しみです♪

準備、大変でしょうけど、頑張ってくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月 2日 (日) 19時39分

>masaさん
普段ではなかなか行けないお店、連れて行っていただき、ありがとうございました(^^)
「確かワンコインだったよなあ~」と思ってたんです。
破格ですよね。450円の醤油もビックリですが☆

「知人」…って女性??(*^^*)
…それにしても、私たちが行った時間でさえ「早い」んですものね☆

投稿: つぶ | 2011年10月 2日 (日) 19時43分

>まうさん
私は「オシャレ」というより、自他共に認める「真面目」なので、
意表を突いたお店は敬遠する、と思われるようです☆
でも、却って好きです。自分ではできないから。
憧れ??(笑)

脂ぎっとぎとの焼き肉屋さんとかも、好きですよ~(^^)

がさつな様には見えない??
確かに手つきはゆっくり…いえ(笑)丁寧でした。
チャーシューもトング使ってたし…。
でも、ネギは手づかみなの☆しかも冷蔵庫に入ってない
(笑)
繊細さと大胆さが「同居」してるのも、魅力かも…(^^;

今回のバナーは「和み系」ですね。
すごいです。えるさん(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月 2日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42152083

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ 力屋:

« もう一つのプレゼント―「YUSHI CAFE」でモーニング | トップページ | いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma »