« 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 | トップページ | 3連休に食べたスイーツたち »

2011年10月 8日 (土)

【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン

Rimg6065

9月のことですが…(^^;スズランデパート高崎店で、恒例の「大群馬展」が開催されました。
今回も新登場の店舗が。その中から2つ、紹介します。

まずは、milouさんのブログを見て、ずーっ食べたいと思っていた【mi:】(みぃ)のベーグル。
外はカリッ、中はもちもちとした、素朴な感じのベーグルです。
卵や牛乳、バター、油などは使用していないのだとか。
個人的には、ハムやチーズ、野菜をサンドして食べたいベーグルかなあ~。

食べたのがシンプルなプレーンだったので、チョコとかだとまた違うのかも☆

もう一つは、GARBA(ガルバ)のバームクーヘンです。

Rimg6070

こちらは以前、食の駅ぐんま(高崎店)で出しているのを見て、買ったことがあります。
すんごくおいしかったので、大群馬展でも狙ってた次第(笑)

左と中央がBAOBAB(バオバブ)、右はBUNA(ブナ)と名づけられています。
(いずれも一口、もしくは小ぶりサイズで各380円(確か))
「水源」のイメージを持つバオバブの木。それをイメージした「BAOBAB」は、しっとりとした口当たりが特徴です。
生地を成す原材料のバランス、そして甘さも丁度よく、きめ細やかな食感♪
「群馬で一番おいしいバームクーヘン」に巡り合いました!!
(いや、今まで食べた中でもベスト3には入る。絶対☆)

それに対し、「BUNA」はもちもち感を前面に出しています。
重厚感のある生地、滑らかな口当たり。周りについたシュガーパウダーの甘さとシャリシャリ感が、生地と合っています。
ブナの木は、お店のあるみなかみ町に自生しています。その「優雅」な姿をそのままの、バームクーヘンです。

サイトを調べたら、東京・銀座や京都・嵐山に店舗出しているみたい☆
お店立ち上げは昨年(2010年)。わずか1年で…すごー!!!

…でも、十分分かります。すんごくおいしいんだもん♪♪

【mi:】Bagle Cafe & Natural Market
前橋市上青梨子町72-3
(カインズホーム前橋吉岡店隣)
TEL:027-226-6808
FAX:027-226-6755
営業時間 10:00~20:00
不定休
URL:http://mi-bagel.on.omisenomikata.jp/

GARBA
利根郡みなかみ町石倉1596-71
(アジアン・キャンプリゾートTapa敷地内)
TEL&FAX:0278-25-3887
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
URL:http://www.garba.jp/
※オンラインショップもあります。

|

« 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 | トップページ | 3連休に食べたスイーツたち »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

私もmi:さんのベーグルは以前テイクアウトしてきました。
ヴォルケーノとエヴリシングをいただきました♪
どちらもピリ辛。
明るいお店のほうでランチもいいかもです。^^
バウムも見た目からしっとりおいしそう~!
大群馬展、危険すぎて行ってません。。。

投稿: okko | 2011年10月 8日 (土) 21時34分

mi:さん、お店に行きたいと思いつつも、いまだ叶わず・・・大群馬展でも売っていたのだったら、スズランに行けば良かったです(^^;

そしてそして、GARBAさんて初めて知りました!!
とっても美味しそうな上に、ネーミングも可愛いですね(*^_^*)
つぶさんのベスト3に入る味だなんて、これは絶対に食べてみなくては☆

投稿: まり | 2011年10月 8日 (土) 23時22分

わあ~ このベーグルを求めて高崎スズランまで行ってきました。
カリッカリッともっちもち。
美味しかったです♪
娘の同級生のmちゃんのお店。
こんどはランチに行きたいと思っていますよ。

投稿: ミルクティー | 2011年10月 8日 (土) 23時43分

この焼き印のあるベーグルは見覚えありました。
吉岡カインズ行くとき、細い裏道のとこのキレイなお店も気になってました。。。

で、あのベーグルが、あのお店のだったとは知らなかった!
milouxxxさん召し上がってたランチプレートいいですね~
行ってきます(笑)

投稿: o_k_d | 2011年10月 9日 (日) 01時35分

バムクーヘン。こんな身近にこんなおしゃれで美味しそうなものがあるんですね。ちぃっとも知りませんでした。
みなかみ方面の時は、立寄ポイントだわ。

銀座店は、サイトによるとみなかみ市内なのかな?不思議な店名ですよね。

ベーグルもサンドにして食べたいよ〜

投稿: える | 2011年10月 9日 (日) 20時04分

>okkoさん
ヴォルケーノ?エヴリシング??
どんなベーグルなんだろー??辛いんですよね☆
ランチは一度行ってみたいんだけど、なかなか吉岡方面に行くことがなくて…(^^;

大群馬展。うん、キケンだから的絞ってます(笑)
あとわざと時間のないときに、行くのね。
「あれもこれも…」ってならないでしょ~(^^)v

投稿: つぶ | 2011年10月 9日 (日) 21時01分

>まりさん
私もお店に行く機会がないので、今回はいいタイミングでした♪
でもいつか、お店でベーグルランチしたいですね~。

GARBAはまだ余り知られてないんですかね~??
私も知ったのは、つい最近です。
道の駅ぐんまでも売っているので、見かけたらぜひ食べてみてください(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月 9日 (日) 21時04分

>ミルクティーさん
おおっ、ミルクティーさんもご賞味されてたんですね~!!
私の中では、初めてのベーグルの食感でした♪
お知り合いの方のお店なんですね。
お店に行って、チェックしなくては~(←不謹慎☆)

投稿: つぶ | 2011年10月 9日 (日) 21時07分

>o_k_dさん
焼印があるの、初めて知りました。私(笑)
しかもお店はまだ、お目にかかったことがありません☆
吉岡方面に行った時は、絶対寄ろうと思っているんですけどね~(^^;

いってらっしゃい~(^^)/
レポ、楽しみにしてます♪

投稿: つぶ | 2011年10月 9日 (日) 21時10分

>えるさん
でしょでしょo(^^)o私もビックリです!
みなかみに寄った時は、ルートに入れとかないと!ですよね♪
併設のキャンプ施設も、とってもオサレです。

銀座店の場所、多分、間違いです(笑)
よく見たら、嵐山店の地図も間違ってるんですよね(^^;
教えてあげたい…

投稿: つぶ | 2011年10月 9日 (日) 21時16分

スズランの大群馬展が開催されていたのも、知らなかったです。。。
mi:は良く行くカインズの近くなので、私もたまたま知ったのですよ~。
お店の雰囲気も素敵なので、今度は是非イートインしてください!
それよりも、バームクーヘン気になりますっ!
遅ればせながら、リンクさせていただきます^^

投稿: milou | 2011年10月 9日 (日) 22時24分

おいしそうですぅ〜。食べたい!つぶさん絶賛なら間違いなしですね!食の駅までならいつでも行けるから、出ていたら教えてくださいまし。

投稿: だいまる | 2011年10月10日 (月) 17時00分

>milouさん
milouさんのお陰で、おいしいベーグルのお店を知ることができました。
ありがとうございました(^^)
リンクも、ありがとうございます。

イートインもしたいと思ってます~。
行ったらブログUPしますね♪

バームクーヘン、食の駅ぐんまにもあるので…見かけたら、ぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年10月10日 (月) 20時01分

>だいまるさん
大変遅ればせながら…でしたが、紹介することができました!バームクーヘン♪
うんまいです。絶賛です!!

食の駅に行ったら、チェックしてみてください~。
手作り焼菓子のコーナーにあるはずです(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月10日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42379055

この記事へのトラックバック一覧です: 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン:

« 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 | トップページ | 3連休に食べたスイーツたち »