« ラーメンショップ 力屋 | トップページ | 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 »

2011年10月 2日 (日)

いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma

Rimg6136

Rimg6133

Rimg6135

Rimg6153

10月に入った最初の日。
3年ぶりに「いせさき花火大会」が開催されました。
今回は「Cafe Kuma」さんで花火観賞。
10月に花火を観るのは寒いだろう…ということで、「Cafe Kuma」さんではおでんを提供。
もちろん、この日のみの、限定メニューです(^^)

かわいらしい店内で、おでんはミスマッチ…??
いえいえ、そこがまたオツなのかも♪
おいしかったです。大根、出汁がしみてた~(>▽<)

花火は、ちょっと遠かったですかね~。
(実際はもっと大きく観えます。コンデジの望遠が上手く効かなくて^^;)
しかも「JanJan」のパチンコ屋さんの看板、邪魔だし☆
さらにこの日の気温、15℃以下になるし、風は冷たいし、かなり寒い…

だからこそ、おでんをハフハフさせながら観る花火。
正解だったのだと、思います(^^)

Rimg6160

焼きそばも登場~♪

今回のメンバーは、三束雨さんかわせみさんの二大巨匠に、こしたまさん
そして、初めて「まともに」お会いしたo_k_dさん
o_k_dさんは、イメージよりも穏やかな方でした。

もしかして、他のブロガーさんの個性に、押されちゃった…??
これに懲りず(?)に、ぜひまたご一緒しましょうね♪

Rimg6157

座敷でくつろぐ「クマ」の図(笑)

…ところで、今回、私は14時過ぎには、「Cafe Kuma」さんに行ってました。
花火は18時半ですが、過去の経験から「駐車場が混む」と見越したのと。
夜の仕込みに励むCafe Kumaさんを手伝おうと、したんですね。

そしたら、「Cafe Kuma」はランチが激混み!!!
その中で見かけたのは、すいかママさん&娘ちゃん's。
思わず声を挙げて、周囲の視線を浴びてしまいましたとさ…(^^;

Rimg6102

お一人で大変そうなCafe Kumaさんを手伝って、お店が落ち着いてからいただいたチーズケーキ&アイスコーヒー(セットで690円です。確か)。
ひと仕事後の甘いもん&コーヒーは、最高です(^^)
Cafe Kumaさんのアイスコーヒーは濃いです。その分、甘い物との相性は抜群!!
ぜひケーキや、ホットケーキとのセットでいただくことを、おススメします♪

いせさき花火大会
(WalkerPlus「全国花火大会」のサイトより)

Cafe Kuma
伊勢崎市宮子町3427-7
(駒形バイパス沿い・MOVIX伊勢崎すぐ)
TEL:0270-61-9067
営業時間 10:00~22:00
定休日 火曜日
※ブログはこちら→「Cafe Kuma ほっこり日記」

|

« ラーメンショップ 力屋 | トップページ | 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました~!!

いや~、本当に寒かったですね^^;
おでんの温かさに救われました☆

投稿: こしたま | 2011年10月 2日 (日) 22時05分

昼間からのお手伝いもご苦労様でした!
や~っとちゃんとお会いできて良かったです♪
花火はオマケ?(笑)おかげさまで楽しい夜になりました☆

以前からブログ覗かせてもらっていた大御所ブロガーさんお揃いで緊張気味だったかもですが・・・
普段もあんな感じですので~(^.^)
これからもどうぞよろしく♪

↑あのクマ、中に誰か入ってるみたいですね~

投稿: o_k_d | 2011年10月 2日 (日) 23時55分

いやあ、大声出しちゃってゴメンナサイ。^^
ついね、びっくりして。
まさか会えるなんて思ってなかったから~。
皆さんに会えなくて残念だったけど、いろいろ体験できて楽しかったです。
(ツイッターってこういうのかって、初めて知ったし・・・。文明ってすごいわね。^^;)
おでんとやきそば、おいしそう~~。

投稿: suikamama | 2011年10月 3日 (月) 06時05分

おでん、夜は冷えるので大正解でしたね~!
今日も朝から寒いし。。。
伊勢崎花火は以前最初から最後まで見て、その日のうちに帰ってこられなかったのを覚えています。^^;
↑大きなクマ、娘のお気に入りです♪
また行きたいな!

投稿: okko | 2011年10月 3日 (月) 07時47分

ウエイトレスさんやったんですか〜見たかったな〜。

おでんを食べられない。と分かった時に、我が家で作ったおでん。三ちゃんに煮込んでいないことをばらされてしまいました。
味の染みたおでん。食べたかったな〜。
風が強くて中止にならなくて良かったね。

投稿: える | 2011年10月 3日 (月) 18時36分

>こしたまさん
こちらこそ、お世話になりました(^^)

花火とおでんって、季節がミスマッチ??と思いきや…
意外に合いますね♪
ハフハフ言いながら見るおでん、良かったです♪♪

投稿: つぶ | 2011年10月 3日 (月) 22時08分

>o_k_dさん
近いうちに、絶対「ちゃんと」お会いするぞ~!!
と思ってました。
念願、叶って嬉しかったです(^^)
…今度は、相方さんとご一緒に♪
楽しみです。

花火は「おまけ」??いえいえ、それを撮ろうと、ブロガーさんたちは必死でしたから(笑)
しっかり「主役」です☆

大御所お二人揃っていても、すぐ慣れますよ~。
今後もよろしくお願いします(^^)
「クマ」は何気に人入っているそうです(ウソです☆)

投稿: つぶ | 2011年10月 3日 (月) 22時14分

>suikamamaさん
大丈夫です。私のでっかい声で、すいかママさんの歓声は(周囲に)聞えなかったはずですから(笑)
視線は、私に集中していましたよ…(^^;

ホント私もビックリで…でも、会えて嬉しかったです!
「体験」も楽しかったですよね。
娘ちゃん'sのお手伝いぶりも、可愛かったです(^^)

Twitter、すごいですよね~。
そこそこ使っている一方で、文明の発達にそら恐ろしく感じてしまう、ワタクシです(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月 3日 (月) 22時19分

>okkoさん
うん、ホント大正解!!
今日(3日)は私、マフラー巻いて仕事に行きました☆
でも、これからますます寒くなるんだものね。

私も、以前「いせさき花火大会」を最後まで見て、その日のうちに帰れなかったクチです☆
だから今回も覚悟していたんだけど…。
場所がちょっと遠かったからかな??9時過ぎにお店出たら、もう道路空いてました(^^)

クマちゃんは、この日たまたま来ていたお子さんにも、気に入られてました。
クマちゃんに「だっこ」してもらってたよ~。
カワイイ(>▽<)

投稿: つぶ | 2011年10月 3日 (月) 22時24分

>えるさん
ウエイトレスは、テーブルの片づけをしたくらいで、ほとんどしてないです。
厨房で洗い物と食器を片づけるのがメイン☆
最後の方はかなり慣れて、「CafeKumaさんでバイトできるかも…」なあんて思っちゃいました(笑)

えるさんのおでん、三束雨さん突っ込んでましたものね(^^)
我が家もおでんは初日だと、あんな感じです。
他もおいしかったけど…やはり味のしみた大根!!
ホント、えるさんも来られれば良かったのに~と思いました。

投稿: つぶ | 2011年10月 3日 (月) 22時28分

当日は、お手伝いいただいてホント助かりました(^O^)/
ありがとうございました

また、花火からおでんパーティーまで1日中お付き合いいただき、感謝感謝です!!
色々な方との出会いあり、大量の洗い物ありで、かなりお疲れになったのでは?

本当にありがとうございました

今度は是非、まったりのんびりくつろぎに来てください(^O^)/(って、私が悪いのですが・・・)

投稿: cafekuma | 2011年10月 6日 (木) 18時21分

>CafeKumaさん
いえいえ(^^)却って、いい気分転換になりました♪
身体を動かすことって、やはり大切なのですね。
(何しろ、普段が身体動かさない…☆)
もちろん、これを普段お仕事でされるCafeKumaさんは、大変だと思います。

お一人で、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
ありがとうございました。

↑この日、初めて座敷を利用しましたが、居心地いいですね♪
家でくつろいでいるみたい~!!
まったりできました(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月 7日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42211459

この記事へのトラックバック一覧です: いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma:

« ラーメンショップ 力屋 | トップページ | 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介 »