« 3連休に食べたスイーツたち | トップページ | 「いし田珈琲」の喫茶タイム »

2011年10月12日 (水)

観光農園「希望の丘」/秋のバラフェスタ2011 in敷島公園(予告)

最初に問題です。
ここはどこでしょう??

Rimg6243

正解は高崎市鼻高町。
「鼻高展望花の丘」のすぐ近くにある、観光農園「希望の丘」
建物のテラスから撮った景色です。

Rimg6221

こちらは施設の看板☆
先日、「鼻高展望花の丘」に母親と行った際、見つけました。それまでは知らなかったんです。
ブルーベリー狩りや地元の農産物を販売しています。通販もしているようです。
行った時(10日)は芋煮も振舞われていました。

あと、この農園の特徴は、併設して「メダカショップ」があること。
珍種のメダカが多数いて、販売(通販も含む)しています。
(メダカの種類など、詳細はこちらで)

Rimg6245

(農園側で展示されていたメダカ)
メダカというと、小学校の水槽に飼われていた、お腹がちょっとオレンジ色の…しか知らなかったけど…
実は数百種類(確か)いるんだとか!!

確かに、色はオレンジ、白、黒、銀…から、光っているの、おなかが膨らんでいるの…
更にはどこが光っているか、色は全身か部分的か、斑点があるか、尾ひれの形は…と、見れば見る程、メダカの違いが分かって、面白い!!!
ミックス(要はいろいろな品種のごちゃまぜ)の10匹1,000円~、上は「18金」という1匹3,000円というメダカまで。
(この日はセールで、10匹3,000円だったけど☆)

何気に、メダカショップが面白かったです。
売り手のおじさんにも、いろいろ聞いちゃいました(^^)

Rimg6240

即売所で売られていた立派な里芋。
知らぬ間に(笑)母親が買っていて、夜ゴハンのおかずに煮込んでました。

Rimg6263

母親は、こういう煮物が好きだし、得意です。
(煮こぼしてたけど(笑))

Rimg6267

ほくほくしていて、おいしい♪

更に、鼻高で採れた落花生まで買ってました。

Rimg6261

一袋400円です。
落花生の味はしっかり。良心的な値段も魅力(^^)

観光農園 希望の丘
高崎市鼻高町1523-1
TEL:027-386-3081
※開園時間や休園日は不明です。
URL:http://www.kibou-no-oka.com/
※メダカショップはこちら↓
URL:http://kb-medaka.com/

----------------------------------------------------

~予告 「秋のバラフェスタ2011」in敷島公園(ばら園)~

15日(土)から、前橋・敷島公園内の「ばら園」では、「秋のバラフェスタ2011」が開催されます。
一足早いですが、3連休の折に行ってきました。

Rimg6214

Rimg6216

Rimg6217

丁度天気が曇ってきて、上手く撮れなかったけど…。

バラはまだ咲き始め…といった感じでしたが、フェスタはこれから!
秋のバラは開花期間が長い、とも言われています。
11月6日(日)までの開催期間中、じっくり楽しめると思います(^^)

日没~20時(夜8時)までは、ライトアップも実施!!

詳細は前橋市のサイト「秋のバラフェスタについて」で♪

|

« 3連休に食べたスイーツたち | トップページ | 「いし田珈琲」の喫茶タイム »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

問題、ヒントなしでも分かりました♪
よくそこでソフトクリーム食べてます(笑)
手作りジャム(ブルーベリーorユズだったかな?)のトッピングされたアイスおいしいです!
季節ごとに色んな花が楽しめてイイところですよね~
風がキモチイイ!!

敷島ばら園も良く行きます♪
ライトアップ復活ですね!☆

投稿: o_k_d | 2011年10月12日 (水) 21時35分

あの看板は知ってましたが、メダカショップがあったとは!!
これは知りませんでした^^;


もう秋のバラの季節なんですね^^
ちょいと忙しいけど、今年も見に行きたいなぁ。

投稿: こしたま | 2011年10月12日 (水) 22時40分

大きな里芋。
おいしそう~。
里芋の煮物は子どもたちの大好物なんです。
今日は里芋を買ってこようかなあ~。
(花よりそっち・・・。^^;)

投稿: suikamama | 2011年10月13日 (木) 06時12分

里芋美味しそう~(その2)
先日は 出遅れてしまい、お会いできなくて残念でした。
でもまたすぐ会えるもんねっ♪秋のバラ園、今年も行きたいな~

投稿: かおぱん | 2011年10月13日 (木) 13時31分

バラフェスタに行きたいな〜
秋と春ってなんだか、慌ただしいのよね。
咲いていない敷島公園しかしらないのよね。

つぶっちの、群馬情報ウォッチ。ツィッターで参考になります。
ありがとっ★

ピーナツの入れ物が苦しそう。広告折りでしょ!やっぱし。

投稿: える | 2011年10月13日 (木) 18時18分

めだか知ってる~♪
なんでここで?って思ったことがある。^^
お芋の煮っころがし大好き!
私は八つ頭の大ファンです☆
バラ園もなぜか行く時は薔薇が咲いてない時期で。。。
今年こそきれいな薔薇見に行きたいな。

投稿: okko | 2011年10月13日 (木) 21時45分

>o_k_dさん
ソフトクリーム、売ってましたよ~!!
私が行った時は、ブルーベリージャムのトッピングでした(^^)
「おいしくない場合は、ソフトクリーム代返金します」って書いてあって…。
「よっぽど自信があるんだな~」と、その看板を凝視しちゃいました(笑)
今回は、近くのアイス屋さんに行っちゃったけど…(^^;
今度行ったら、食べてみます♪

ライトアップされたバラも、キレイでしょうね。
実は夜は行ったことがありません☆
機会があったら、見てみたいなあ~(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 21時59分

>こしたまさん
意外な穴場(!?)メダカショップ、面白いです!!
今度鼻高に行ったら、寄ってみて♪♪

こしたまさんも、春のばら園、行ったんですよね(^^)
秋のバラも良いです。こちらもぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 22時01分

>suikamamaさん
里芋が好きだなんて、娘ちゃんたち偉いぞ~!!
我が姪は食べるけど、好きかどうかは…☆
甥は全然好きじゃないし(^^;

お店の方の話によると、↑の里芋は「親芋」らしいです。
でも母親は「あれは八頭なんじゃ…」と未だに首をひねってます(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 22時04分

>かおぱんさん
里芋、実物はもっともっとおいちそうだったじょ(^^)

…「呼び出し」がかからなければ、もう少し居る予定だったんですけどねぇ…(^^;
田能久さんとも、余り話ができなくて☆
でも、あと「~日寝ると」ですよね♪楽しみです(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 22時08分

>えるさん
どうして春と秋って、慌ただしいのでしょうかね??
気候がよくて、イベントいろいろ行われるから、なんでしょうね~。
ばら園はやはり咲いている時が…
お花大好きなえるさん、一度はぜひ…(^^)

…私のTwitterのフォローは、半分が群馬情報です(笑)
えるさんに褒められたのが嬉しくて、今日たっくさんリツートしちゃいました☆
はい。褒められると、調子に乗るタイプです(笑)

ピーナッツは、この後、もっと大きいクッキー缶に移されました☆
広告折りの入れ物だと、便利なんですよね~。
殻も捨てられるし♪

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 22時14分

>okkoさん
私も「なぜここでメダカ??」と「???」マークが(笑)
でも、面白かったなあ~。
子どもと行くと、もっと面白いはず!!
今度姪や甥を連れて行きたいです(^^)

母親によると、↑は八つ頭の模様です。
(すいかママさんのコメントを参照)
おいしかったよ~。私も好きです(^^)

あれっ、okkoさんもえるさんと同じ…??
ばら園、バラが咲いている時に行ってみて!!
西洋な雰囲気が「ちょっと」楽しめます♪

投稿: つぶ | 2011年10月14日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42421815

この記事へのトラックバック一覧です: 観光農園「希望の丘」/秋のバラフェスタ2011 in敷島公園(予告):

« 3連休に食べたスイーツたち | トップページ | 「いし田珈琲」の喫茶タイム »