« 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ | トップページ | 「CAFE ROSSY」フリーマーケット »

2011年10月30日 (日)

アルベロ.マルシェ(第3回)/動楽市&ふじおかハンドメイドフェスタ(告知)

Rimg6468

Rimg6456

Rimg6443

Rimg6453

Rimg6451

Rimg6457

10月23日の日曜日に開催された「アルベロ.マルシェ」
今回は第3回。前日の大雨が嘘のように晴れ渡り、暑いくらいでした。
テーマは「私の転機」。出店者の方がご自身にとって「転機」となったことを、ブースの前に掲げます。
そして今回も、雑貨に食べ物にアクセサリーに…と種類が豊富!!

アルベロ.さんのジェラート食べて、ブース巡り。
ブースの物はモチロン、ジェラートも飛ぶように売れていました。
絶好のジェラート日和でしたものね♪

告知でも書きましたが、今回のマルシェは、ブロガー仲間のえるさんokkoさんが共同で出店しました。

Rimg6433

Rimg6436

Rimg6434

えるさんはかめっちをはじめとした編みぐるみと多肉。
okkoさんはアルベロ.さんへも委託販売している、小物たちです。
お二人の特技と個性を生かした作品。一つ一つ丁寧に見入ってしましました。
どれを買おうか…
売り上げの一部は、東北の被災地へ。東北出身のえるさん、そしてokkoさんの優しい想いが込められていました。

Rimg6429
もう一人のブログ仲間、みずぞうさんのブースには、秋らしい手ぬぐいが並びます。
いつ見ても、ほっこり癒されるポストカード。カレンダー版も販売されていました。

Rimg6460

今回特に気に入った、「私の転機」のボード(^^)

Rimg6447

Rimg6449
MAKAPさんのアイスラテもいただきました。
今回はMAKAPさんと色々話もできました。
以前移動販売していた小樽のこと。小樽での最後の営業での、ほろりとする裏話。そして、現在の関心事など…
MAKAPさんも熱い方です。そして、とってもあったかい方です。

マルシェ主催のハットリさん&大マメさんをはじめ、ここに居る方はみんな、熱くて前向きであったかい。
その方々と接していると、私も元気をもらえます。

今回も、素敵なマルシェでした(^^)

Rimg6459
温~ヌクム~さんのカレー&ピッツァ。ナンはフライパンでの、焼きたてです。

次回のアルベロ.マルシェは12月23日(金・祝)。
クリスマス直前のマルシェ。どんなことが待ち受けているのか、楽しみです(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

----------------------------------------------

~告知(お知らせ)~

今回、アルベロ.マルシェに出店されたみずぞうさんとMAKAPさん。
「見たかった(飲んでみたかった)けど、行けなかったんだよなあ~」という方☆
11月6日(日)の動楽市にも出店されます!!

20110928_1669819
日時 11月6日(日)10:00~16:00 
場所 おかって市場(富岡市役所向かい)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/

お二人以外にも、たくさんのショップやイベントが実施されます(詳細はサイトで)。
私も行くつもりでした。がっ、よりによってこの日に仕事が…(T_T)

…みなさん、楽しんでくださいね~。

そして、okkoさんはふじおかhandomade festa(ハンドメイドフェスタ)に出店されます。

日時 11月19日(土)、20日(日)11:00~16:00
場所 みかぼみらい館(藤岡市藤岡2728)
※詳細はOn y Va!(おにヴぁ)さんのブログで。

こちらは行こうか…計画中♪

|

« 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ | トップページ | 「CAFE ROSSY」フリーマーケット »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

いつも本当にありがとうございますwink
そして、色々と裏方さんとしてがんばっていただいて
ありがとうございました。

それから・・・アルベロさんの「お題」のボードに
目を付けていただいたとは・・・うれしい限りです。

これで毎回、けっこう悩んで書いてるんですけど
なかなか見ていただいていないような
気がしていたので、ホントにうれしいです^^

まあ、そのわりに内容はたいしたことないんですけどね。

投稿: みずぞう | 2011年10月30日 (日) 21時41分

いつも告知ありがとうです!
今日は、楽しかったですね~。
でも、実はつぶさんが一つお姉さんだったと判明し、、、
もう一つや二つは関係なし!
なので、敬語はやめてくださいね~。^^
マルシェもつぶさん働いてましたね~。
マカプさんがとても助かったって言ってましたよ。
12月もマルシェもちょっと出展したくなってきました♪

投稿: okko | 2011年10月30日 (日) 23時35分

>みずぞうさん
こちらこそ、マルシェではありがとうございました(^^)
いえいえ、私の裏方稼業は大したことないです☆
みずぞうさんたちの方こそ、お疲れさまでした。

ボード、結構皆さん見ていると思いますよ。
作家さんの想いやお人柄が伝わってきて、いいですよね♪
次回のマルシェはお題を中心に紹介してみようかな。

お陰でほっこり癒されました。
ありがとうございます(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月31日 (月) 22時27分

>okkoさん
こちらこそ、昨日はお世話になりました~(^^)/
同い年ではなく、年上だったとは!しかも私が☆
落ち着いていて大人なokkoさんとお子ちゃまな私。どうしてこうも違うのか…(笑)

でもまあ、年齢のこと考えるの、やめましょ×2。
だって年齢に関係なく、みんな「仲間」なんだもの~。
敬語はそのうち自然に取れてると思うので、温かく見守ってやってください(笑)

12月の出店、ぜひぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月31日 (月) 22時34分

アルベロマルシェ、写真を見れば見るほどワクワクしちゃう!!
素敵だし、美味しそうだし、何より楽しそう(*^_^*)
その場にいたら興奮しちゃうでしょうね♪

okkoさんの作品のなかに、欲しいものも見つけちゃったし・・・って遅いですね(笑)
えるさんの多肉も可愛いなぁ♪

次回は12月23日かぁ・・・一番仕事の忙しい日です(涙)
でも行きたいなぁ・・・

投稿: まり | 2011年11月 1日 (火) 01時05分

>まりさん
写真の通り…いえ、それ以上に素敵で、おいしいし、楽しいです!!
まりさんもぜひ見てもらいたい!!
で、一緒に興奮(?)したいです(^^)

okkoさんの作品の欲しいの…ってどれですか??
後でこっそり教えてください♪

12月23日は、クリスマスイブイブですものね…☆
でもマルシェは次もありますから~!!きっと(^^)

投稿: つぶ | 2011年11月 2日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42697114

この記事へのトラックバック一覧です: アルベロ.マルシェ(第3回)/動楽市&ふじおかハンドメイドフェスタ(告知):

« 「CAFE ROSSY」の秋パスタ&フリーマーケットのお知らせ | トップページ | 「CAFE ROSSY」フリーマーケット »