« 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン | トップページ | 観光農園「希望の丘」/秋のバラフェスタ2011 in敷島公園(予告) »

2011年10月10日 (月)

3連休に食べたスイーツたち

3連休中にいただいた、スイーツたちです♪

Rimg6186

まずは8日(土)、田能久さんとこのランチのデザート、ブルーベリーのパンプディング
パン、焦げ目がついた所はカリッ、プリン液が染みた所はしっとり。
食感のコントラストが、たまりません♪
プリン液はやや甘め。食べ応えあるデザートですね(^^)

今回は、久しぶりにブロガーさんに遭遇しました。
Yukiさん&Hiroさん夫婦こしたまさん
ランチでお会いしたのは、多分初めて☆
また、後から、かおぱんさんもお越しになったようです。
でもその時は、みんな帰った後で☆私も家から「召集」がかかってしまって(>_<)
お会いしたかったな…しくしく。

それが1日目。

で、2日目(9日)に食べたスイーツはこちら↓

Rimg6203

セレンディップ(高崎市島野町)の名物(?)熱々アップルパイのアイスクリームです。
10cm四方、高さ3cmはあろうか、というおっきくて分厚いアップルパイに、これまたバニラアイスがてんこ盛り☆
しかもこれ、単品(620円)やドリンクセット(1,000円)もありますが、ランチセットもあります。スープ・サラダ・メイン(パスタor魚or肉料理。魚&肉料理にはライスやパンもつきます)・ドリンクが付くセットで1,800円!

「…かなりお腹いっぱいになるよ」

連れて行ってくれた友人の忠告を理解しつつも、パスタとのランチセットを注文した私。
…でも、完食できました!!(モチロン、パスタなど他も完食!!)
見た目よりしつこくないのと、ソースをラズベリーにしたのが正解だったかも☆
ソースはキャラメルやチョコ、ブルーベリーなど5種類から選べるんです。

…でもでも、さすがにお腹にはしばらくたまってて、夕ご飯は軽めにしました…(笑)

そして、最終日の今日(10日)は

Rimg6255

みるく工房・たんぽぽジェラート「カプチーノ」(の食べかけ☆)。
たんぽぽのジェラートは、正統派ミルク味ですよね♪
コーヒーとミルクがマーブル状に混ざった、見た目もかわいいジェラート。シナモンパウダーがアクセントです(^^)

たんぽぽには、母親と鼻高展望花の丘に行った帰りに寄りました。

Rimg6222

Rimg6233

Rimg6235

今日(10日)までの開催だった、コスモスまつり
でも、コスモスは、まだまだたくさん咲いていました。

…秋は、これからです。
食欲の秋も(笑)

~今回紹介したお店~

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

レストラン セレンディップ
高崎市島野町1093-1
TEL/FAX:027-386-5526
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜日

みるく工房 たんぽぽ
高崎市鼻高町1380(長坂牧場内)
TEL:027-310-3011
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(12月~3月)
URL:http://www.tan-popo.co.jp/

|

« 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン | トップページ | 観光農園「希望の丘」/秋のバラフェスタ2011 in敷島公園(予告) »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお世話になりましたm(__)m
いやー、ビックリ!!
偶然とはいえ、お会いできて嬉しかったです♪

コスモスが綺麗な時期になりましたね^^
コスモスが好きなワタクシにとっては嬉しい季節です☆

投稿: こしたま | 2011年10月10日 (月) 22時08分

ご紹介ありがとうございます。
先日は期せずしてミニオフ会になりましたね。
皆さんがお帰りになった後でかおちゃんまでお越しで
土曜日はさながらブロガーデイでした。
ホントのオフ会も楽しみです。

投稿: tanokyu | 2011年10月11日 (火) 08時50分

>こしたまさん
先々週、先週と連続してお会いできましたね♪
あ、今週末もお会いしますね♪♪
よろしくお願いします(^^)

コスモス、好きですか~??
私も好きです。
基本的に、大きい花より、小さくてたくさん咲く花が好きなんです(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月11日 (火) 20時57分

>tanokyuさん
こちらこそ、土曜日はご馳走さまでした!
示し合わせた訳ではないのに、集まって…
田能久さんところは、やっぱりみんなのサロンです(^^)

今回は帰りがバタバタしてしまって、
余り田能久さんとお話ができなかったのが残念でした。
あと、かおぱんさんとも…

でも、「ホントのオフ会」がありますものね♪
楽しみにしています(^^)

投稿: つぶ | 2011年10月11日 (火) 21時01分

つぶさん、うやましいぞ!毎日スイーツ三昧ね。私の連休は、地区運動会と仕事育児でおわりまして、明日まで秋休みで二名いるのよ。今日はランチ連れていけと言われて、俺そばへ。が、休み。残念。

私もスイーツ三昧したいよ〜。

投稿: だいまる | 2011年10月11日 (火) 22時35分

>だいまるさん
スイーツに絞って、3連休を紹介してみました(^^)
だいまるさん、お疲れ様です。
今秋休みの時期ですものね~。
私も、姪&甥をどこかへ連れて行きたかったけど、仕事の休みが取れず…(^^;
その分、3連休で休養取った形です☆

俺のそばさん、月曜祝日だったから、振替で火曜日休みなんですよね。
今日(水曜日)はやってたはずですが…行けましたか??

投稿: つぶ | 2011年10月12日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42419623

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休に食べたスイーツたち:

« 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン | トップページ | 観光農園「希望の丘」/秋のバラフェスタ2011 in敷島公園(予告) »