« いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma | トップページ | 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン »

2011年10月 5日 (水)

「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介

Rimg6165

Rimg6170

「いせさき花火大会 in Cafe Kuma」の翌日は、「俺のそば」さんへ。
秋の限定メニュー、キノコとわさびのつけ蕎麦(750円)をいただきました。
定番メニューの「蕎麦にラー油」もさることながら、こちらもまた、突飛な組み合わせ。
しかも、黒胡椒まで入っちゃってます☆

でも、蕎麦って普通の「もり」だと、ワサビ入れますものね…
きのこが入ってようが、つけ蕎麦だろうが、「アリ」なのかも、しれません。
蕎麦つゆも甘めなので、ワサビの辛みとマッチしていました(^^)

でも、ワサビの量は多め…なので、食べているうちに、だんだん鼻に「ツーン」と来るんですね☆
風邪とかで鼻が詰まっている時に、いいかも(笑)
もちろん、鼻詰まっていなくても、おススメです♪これまたクセになる味。

2種類のきのこの他に、ネギ、そして牛肉。
牛肉入りというところが、ささやかなゴージャス感を味わえます(^^)

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
※ブログはこちら→「M's MEMORANDUM」
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。
※ソースかつ丼もあります。こちらはテイクアウト可。

-------------------------------------------------

~10月・11月のイベント紹介~

まずは以前も紹介したこちら↓から

○アルベロ.マルシェ(第3回)
日時 10月23日(日)10:00~16:00
場所 Albero.さん(高崎市下里見町1701-1)

20110911222932032

えるさんokkoさんがコラボで出店されます!
また、前々回(第1回)出店された「しめうさ堂」店主・みずぞうさんも♪
(なお、前々回の様子はこちら

そして、この後には…

○「CAFE ROSSY」フリーマーケット
日時 10月29日(土)10:00~16:00くらい
場所 「CAFE ROSSY」(伊勢崎市境女塚12-1)向かいの空き地
※イベントの詳細はROSSYさんのブログで。
ともし火ナイト、写真クラブ、様々な試みをしているROSSYさん。初のフリマです。

○動楽市(第4回)~笑顔の瞬間~
日時 11月6日(日)10:00~16:00
場所 おかって市場(富岡市役所向かい)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/

20110928_1669819

こちらにも、みずぞうさんが出店されます♪
(前回の様子はこちら

いずれも「誰かのために、そして、みんなが『繋がる』ように」企画されたイベントです。
皆さん、秋のお出かけに、お散歩に、ぜひ行ってみて!!
私は、いずれも行くつもりです(^^)

|

« いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma | トップページ | 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン »

そば・うどん」カテゴリの記事

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

いつも紹介していただき、ありがとうです!
わさびのつけ蕎麦食べたんですね~♪
私が食べた時は、それほど『ツーン』とまではしませんでした。。。
旦那のを一口もらっただけだったからかな?
ワサビ好きな私としては、山盛りたべたーい♪
ロッシさんのフリマにもちょっと出たいなぁ。
今回は前日は娘の七五三のお参りに行くので、たぶんグッタリかも。。。
次回はぜひ~♪

投稿: okko | 2011年10月 6日 (木) 00時00分

まいど! いつも丁寧に言葉を添えて下さってありがとうございます。
この蕎麦の裏話ですが、当初は豚肉のほうが合うと思っていたのですが、舞茸には牛肉のほうが合うんだな~と直感的に感じたので牛にしたんですよ。
今日は温かいキノコ蕎麦も試しに売ってみました♪

投稿: masa | 2011年10月 6日 (木) 23時50分

いつもいつもご紹介いただき、ありがとうございます^^
今回のアルベロマルシェは、okkoさんとえるさんも・・・
今からとっても楽しみです!

投稿: みずぞう | 2011年10月 7日 (金) 00時14分

早速食べたのですね♪
自分は既に大盛りのソースカツ丼と共に頂きました。
女心をくすぐる蕎麦にくすぐられましたね?
次は冬そばに期待ですよね(笑)

ロッシーフリーマーケットをご紹介下さりありがとう御座います。まだまだ立ち上げたばかりのイベントですので皆様のお力を頂き成長させていきたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します♪

投稿: cafe Rossy | 2011年10月 7日 (金) 13時51分

>okkoさん
最初の一口だと、余り「ツーン」とは来ないんです☆
食べていると、ワサビの辛さが「積み重なって」、鼻に来るんですね。
okkoさん、ワサビ好きなら、めちゃおススメ!!
山盛り感覚で、味わえます♪
次回は、ぜひぜひo(^^)o

娘ちゃん、そうか!七五三だものね!!
ロッシさんのフリマの出展も見たいけど、無理しないで☆
きっと次回もあるから、その時に…ぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年10月 7日 (金) 21時52分

>masaさん
こちらこそ、毎度!ご馳走さまでした♪
豚肉!?私も舞茸には牛肉の方が合うと思います~。
キノコ類って、味がソフトですものね。
コクのある牛肉と相性抜群だと思うんです♪
温かいキノコ蕎麦も、気になる!!

投稿: つぶ | 2011年10月 7日 (金) 21時55分

>みずぞうさん
手作り作家さん、3人揃い組みですね♪
どんなマルシェになるか…今からとっても楽しみです(^^)

みずぞうさんにお会いできるのも…楽しみ。

投稿: つぶ | 2011年10月 7日 (金) 21時57分

>ROSSYさん
ホント、女心をくすぐる「秋のそば」ですよね(^^)
「冬そば」は試作中!?今から楽しみです♪

ロッシさんのフリマ、どんな風になるのか、とても楽しみなんです!!
ぜひ伺いますね。ご無沙汰していた「ともし火ナイト」とセットで(やりますよね?)
よろしくお願いします(^^)

…ところで、書いてて思ったのですが…
「冬そば」と「冬ソナ(=冬のソナタ)」。
…似てますよね(笑)

投稿: つぶ | 2011年10月 7日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/42301895

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺のそば」のきのこ蕎麦/10月~11月のイベント紹介:

« いせさき花火大会&おでんパーティ―in Cafe Kuma | トップページ | 【mi:】のベーグル/「GARBA」のバームクーヘン »