« 一泊だけの夏休み―草津よいとこ | トップページ | 一泊だけの夏休み―湯宿「季の庭」(食事編) »

2011年8月10日 (水)

一泊だけの夏休み―湯宿「季の庭」

一泊だけの夏休み・草津温泉編。
泊まった旅館は「湯宿 季(とき)の庭」。

Rimg5596

昨年(2010年)オープンしたばかりの旅館です。姉妹館「お宿 木の葉」もあります。
湯畑から離れた、別荘地かと思わせる場所に建ってるんですね。

申し込み時、事前のリサーチを全くしておらず、

「ゆっくり休めて、エステ(マッサージ)が受けられればいいかね~♪」

という程度だったのですが…

想像以上に、ハイクオリティーな宿でした。

Rimg5594

Rimg5556

Rimg5585

客室も和モダン。

Rimg5500

Rimg5502

御簾で隔てられた寝室、初めて見ました。

Rimg5505

客室露天風呂。かけ流しの温泉が出ます。
もちろん大浴場も源泉かけ流し(一部白湯のお風呂もあります)。やや白色で硫黄のにおいが漂います。正真正銘の、草津の温泉です。
露天風呂の温泉は、湯の花が数多く舞ってました。
こんなに質のいい温泉に入ったのは、久しぶりです(^^)

余りにも気持ちいいので、客室露天は入らず(笑)、大浴場のみ夕食前・後・朝と3回も入りました。普段は朝は入らないんだけど☆
大浴場の種類は2ヶ所、更に夜と朝で男女入替となるので、いろいろな種類のお風呂が楽しめるんですね♪
それ以外に貸切風呂もあって、こちらも追加料金なく自由に利用できます。

Rimg5554

お風呂上がりに置かれたヤクルト。自由に飲めるんです。
ヤクルトは朝の時で、夜は右の木の蓋を開けると、アイスキャンディー(ソーダとミルク)が(>▽<)

それ以外にも

Rimg5514

枕が自由に選べたり、
(横向き用の枕か、抱き枕が欲しかったけど…取られてた(^^;)

Rimg5507

お部屋にコーヒー豆とミルが置いてあったり、
(コーヒーを挽くところから用意されてるの、初めて見た!!)

Rimg5511

館内で使用するようにと、籠が用意されていたりと、至れり尽くせり!!
この籠、程よい大きさで持ちやすくて、すごく気に入っていました。
浴衣の代わりの作務衣も、とても着心地良かったです。家用に買いたかったくらい。
(なお、色浴衣も着ることができます)

普段の生活とはかけ離れた、竜宮城かと思わせるような湯宿「季の庭」。
次がいよいよ最後。「季の庭・食事編」です。

湯宿 季の庭
吾妻郡草津町大字草津464-214
TEL:0279-89-9320/FAX:0279-88-0260
URL:http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/

|

« 一泊だけの夏休み―草津よいとこ | トップページ | 一泊だけの夏休み―湯宿「季の庭」(食事編) »

旅館・温泉施設等」カテゴリの記事

コメント

ステキ♪な旅館。
細かいところまで配慮されてて、居心地良さそうですね。

つぶさんのブログを読んで、私、草津へ行ったことが無いことを再確認しました(笑)
行きたいなぁ…もちろんお泊まりで。

で、エステは行ったのー?

投稿: ゆうきち | 2011年8月10日 (水) 22時06分

いいね~!!素敵な旅館~~!!
この籠のバックかわいい~~!!
かおもお泊りしたい~~~っ!!!

お料理編も楽しみ♪わくわく。


投稿: かおぱん | 2011年8月10日 (水) 22時24分

いや〜私も温泉はあちこち泊りましたが。
これは豪華ですね〜。
細やかな気遣いが女性には嬉しいですね。

夕飯もさぞかし美味しかったのでは!
いいな〜〜〜〜〜〜〜子連れじゃなくて行きたいお宿です。

投稿: える | 2011年8月11日 (木) 00時02分

>ゆうきちさん
そうなの!小物一つ一つまで、気配りされていて…
何もかもが、絵になるんです♪

私は草津は何回か行ってるんだけど、旅館に泊まったのは初めてだったんです。
今度一緒に行こうよ~。

エステは受けましたよ(^^)
こちらも極楽でした☆
アロマオイルで…お土産にオイルもいただきました。
サンダルウッド&ラベンダー&オレンジのブレンドです♪

投稿: つぶ | 2011年8月11日 (木) 21時59分

>かおぱんさん
籠のバック、すっごくカワイイですよね!!
持ち手が手に和んで…使いやすかったです。
館内ずっと持ち歩いていました(^^)

かおぱんさんともお泊まりしたい~!

投稿: つぶ | 2011年8月11日 (木) 22時02分

>えるさん
「こうだといいな…」どころか、
「そうそう!こうだったらよかったの!」と
意識してなかった所まで、気配りされてました。
枕を「好きに取っていっていい」とは、思いもよらなかったなあ~。

夕飯、はい、おいしかったです♪
次回紹介しますね~(^^)

投稿: つぶ | 2011年8月11日 (木) 22時08分

寝室が御簾で隔てられてるって、すごいですね!

ヤクルトに枕に籠に…本当に至れり尽くせり!!

お料理編も凄そうです^^

楽しみにしています♪

投稿: こしたま | 2011年8月12日 (金) 23時09分

珈琲ミルのサービスは驚きました!!
客目線というか、本当に「こうなら良いのに…」といことが叶う、最高に素敵な旅館ですね!!
素敵な休日になって良かったですね!(^^)!
いつか泊まってみたいです♪

投稿: cafekuma | 2011年8月13日 (土) 16時36分

>こしたまさん
寝室が御簾で隔てられてる…なんて、
どこかのお姫様が泊まるのかと、思っちゃいますよね~☆

お料理、すごすぎました!!
UPしたので、ぜひどうぞ(^^)

投稿: つぶ | 2011年8月13日 (土) 21時57分

>CafeKumaさん
今日お店でお話したら、本当にビックリされてましたよね!
「ここまでしちゃうの!?」って突っ込みたくなりました☆

いつかぜひ泊まってください♪
で、お部屋でコーヒーを入れてくださいね(笑)

投稿: つぶ | 2011年8月13日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/41159898

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊だけの夏休み―湯宿「季の庭」:

« 一泊だけの夏休み―草津よいとこ | トップページ | 一泊だけの夏休み―湯宿「季の庭」(食事編) »