« 高崎市役所21階「新洋食・Art marche」 | トップページ | プラリネの「バンズパン」 »

2011年8月23日 (火)

遂に登場!日英堂の「メロンパン」

Rimg5625

久しぶりの「日英堂」ネタです☆
今年(2011年)の3~4月頃からでしょうか。日英堂に遂に「メロンパン」がお目見えしました。
「メロンパン」です。「バンズパン」ではありません(笑)

「バンズパン」なのに「メロンパン」だと勘違いしていた時期もありましたが…(^^;
今度こそ、正真正銘の「メロンパン」です。

実際に食べられたのは、今月(8月)に入ってから。
(このところ、日英堂のパン食べる機会がないんですよね~☆)
パンを覆うクッキー生地、マスクメロンを彷彿とさせる甲羅型模様。
間違いなく、正真正銘の「メロンパン」です(←しつこい☆)。

日英堂のメロンパンは、今流行りの、さっくりとしたクッキー生地ではありません。
どっしり重厚。かなり甘いです。
でも…「飽きない、優しい味」の日英堂ですから♪嫌にならない甘さです。
ふと、ミルクセーキを思い出しました。

ミルクセーキみたいな、懐かしい甘さ…

日本のパンを代表する、メロンパン。
日英堂のは、その王道を行くメロンパンです(^^)

お値段は150130円。
なお、「コーヒーメロンパン」たるものも登場しているので、要チェック♪

※「コーヒーメロンパン」については、その後UPしてます(2011.9.9)

日英堂
高崎市連雀町交差点北(日英堂ビル)
TEL:027-322-5459
FAX:027-325-2717
定休日:日曜日・祝日

|

« 高崎市役所21階「新洋食・Art marche」 | トップページ | プラリネの「バンズパン」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

超ドアップ写真!!!!!
三束雨さんの写真かと思いましたっぜ~(^^)/
すんごい旨そうです!(^^)!
日英堂、行きたくなった!!!!!!!!!!

投稿: Yuki | 2011年8月23日 (火) 21時44分

迫力があるメロンパンの写真!
いいですね〜!!
メロンパンかぶりつきたくなる(*^◯^*)

投稿: ァメミ | 2011年8月23日 (火) 22時35分

こんにちは。つぶさんの気持ち、こちらにまでよーくよーく伝わってきますよ!私もご無沙汰な日英堂、行きたくなりました。こよなく愛するマドレーヌの時期まで待たずに行ってきますね。

投稿: だいまる | 2011年8月24日 (水) 05時12分

写真から甘さが伝わります~^^
ホントどっしりしてるって感じです!!
コーヒーメロンパンも興味ありますね・・・

ココアラスク・・・これが最初なのですね!
歴史博物館の売店で売ってるなんて事ないですよね~(笑)
やっぱり本店まで行ったのかな??

投稿: しんごまま | 2011年8月24日 (水) 07時56分

老舗だけど、メロンパンなかったんですねぇ。
その後、バンズパンの作り方は解明されず。^^;
カラメルっぽいですよねぇ。
コーヒーメロンパン、だいぶ前に作りました♪
でも、やっぱり日英堂のはおいしいんだろうなぁ。
そろそろお菓子やパン作りの季節です♪

投稿: okko | 2011年8月24日 (水) 15時08分

>Yukiさん
はい。巨匠の撮り方を真似しちゃいました(^^)

うまそうに見えるのは、本当に「うんまい」からです♪
ぜひ行ってみて!!!

投稿: つぶ | 2011年8月24日 (水) 19時56分

>アメミちゃん
迫力あり気ですが、ホントは優しい雰囲気のメロンパンです(^^)
がぶりついちゃって!!ぜひ♪♪

投稿: つぶ | 2011年8月24日 (水) 19時58分

>だいまるさん
だいまるさんも、日英堂ご無沙汰でしたか~☆
マドレーヌの時期も、もうすぐですね♪
その前も発売後も、行っちゃってくださいっ!

…私のキモチ、汲んでくださってありがとうございます(笑)

投稿: つぶ | 2011年8月24日 (水) 20時01分

>しんごままさん
小ぶりだし(日英堂は全体的にパンが小ぶり)優しい雰囲気を醸し出しているですけどね。
よーく見ると、どっしりしているんです(^^)
コーヒーメロンパンも見ましたが、おいしそうでしたよ~♪

ハラダのラスク…そうらしいんですよ!
「歴史」博物館だからこそ、特別に売ってたりして…んなわけないかあ(笑)
「宮殿」じゃなくて「本店」に行ったのが、すごいんですよね~☆

投稿: つぶ | 2011年8月24日 (水) 20時07分

>okkoさん
そうなんです!何故かなかったんですよね~☆
だから「バンズパン」を「メロンパン」と間違えていたんです。
「バンズパン」にしては色形がメロンパンっぽいので☆日英堂(^^;

バンズパン、私はやっぱり「甘食」に近いのかな~なんて思います。

okkoさんのコーヒーメロンパンもおいしそう!!
また作って~!!!(>▽<)

投稿: つぶ | 2011年8月24日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/41318607

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に登場!日英堂の「メロンパン」:

« 高崎市役所21階「新洋食・Art marche」 | トップページ | プラリネの「バンズパン」 »