« プラリネの「バンズパン」 | トップページ | 高崎まつり 大花火大会2011 »

2011年8月31日 (水)

梨の季節―in Albero.

Rimg5714

8月の最終日曜日。
祖父の命日が翌日ということで、お墓参り。
夏休み最終日を迎えている姪や甥も連れて、賑やかなお墓参りです。

その足で向かった先は、榛名のAlbero.(アルベロ)さん。
この季節、何と言っても食べたかったのは「梨のジェラート」。
「ありますか??」大マメさんに伺ったところ、「ありますよ~」と笑顔で応えてくれました(^^)

梨のジェラートもいろいろあります。私が行った時は、「幸水梨のジェラート」。
梨は幸水が一番好きです♪これ、幸水梨をそのまま食べているみたい!!
…と感動するくらい、梨の甘さやみずみずしさが詰まっています。

皆さんが絶賛する梨のジェラート、噂どおりの最高のお味でした(^^)

ダブル(400円)のもう1種類は「アーモンド」。

ブロンテ産アーモンドペースト100%のジェラートです。しっかりしたコク深さなのに後味はくどくないので、一度食べたらクセになりますよ♪

…と、お店のHPでも紹介している通り、一度食べたら忘れられない味です。
こちらも絶品!!

Rimg5723

お店の隣では、Albeo.さんの農園で育てた梨が販売されています。
榛名地区は果物の産地でもあります。以前紹介のプラムや桃、梅、そして梨。
今の時期は、榛名の幹線道路・国道406号線沿いを中心に、梨の直売所が立ち並びます。「くだもの街道」と呼ばれる所以です。

…そう言えば、この日は「はるなの梨まつり」だったっけ…

Albero.さんの幸水梨は、みずみずしくて、とても甘かったです♪

Rimg5721

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
※お店のブログ→「梨の木とともに」

---------------------------------------------------

Albero.さんでは、 「アルベロ・マルシェ」を開催しています!
Albero.さんの「あったかい」想いが詰まったマルシェです。今後の予定は

第3回:10月23日(日) 詳細はブログで。
第4回:12月23日(金・祝)

なお、初回行った様子はこちら(^^)

|

« プラリネの「バンズパン」 | トップページ | 高崎まつり 大花火大会2011 »

名産・特産品」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

ちょうど里見の梨を買いに行こうとしていたので、ジェラート食べに行きたいと思いますhappy01お店の場所わかりやすいかな?

投稿: トミ | 2011年9月 1日 (木) 00時02分

>トミさん
GoogleMapとかで検索しても、お店情報は出てこないので、最初はちょっと分かりづらいかも☆

国道406号線を榛名方面に向かうと、下里見の交差点があるから、そこを左折(右側角はガソリンスタンド)
あとは道なりにいくと、左側にあります。
写真(↑)の建物と、キャメル色の看板が目印。

一度行けば、すぐ覚えられる場所です。
ぜひ行ってみて!!!

投稿: つぶ | 2011年9月 1日 (木) 21時54分

私もアルベロ.さんに初めて行った時に食べたのが梨のジェラート。
もう、丸ごと梨を食べてるかのようなみずみずしさでおいしかったのを覚えています。
また食べに行かなくちゃ!

投稿: okko | 2011年9月 1日 (木) 22時39分

私も 梨 大好きです!
梨のジェラート食べてみたいな~。
先週安中まで行ったのですが… やっぱりグランドからトンボ返り(;_;)
なかなか寄るチャンスがありません…。

投稿: しんごまま | 2011年9月 1日 (木) 23時29分

>okkoさん
okkoさんも、最初が梨のジェラートだったんですか!
感動ですよね~。また食べたくなりますよね♪
そして「他のジェラートはどんなんだろ??」とも思っちゃいますよね。

また、ぜひぜひo(^^)o

投稿: つぶ | 2011年9月 2日 (金) 16時38分

>しんごままさん
梨大好きですか~?なら、気に入ると思います♪
近くまでお越しだけど…なかなかチャンスがないんですね☆
帰るルートを替えちゃうとか、どうでしょう??
行けるといいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2011年9月 2日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/41409064

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の季節―in Albero.:

« プラリネの「バンズパン」 | トップページ | 高崎まつり 大花火大会2011 »