« 群馬「まめ知識」Part6―群馬DC(デスティネーションキャンペーン) | トップページ | LaLa Sweetsさんのかき氷 »

2011年7月10日 (日)

Happy Summer Wedding in Asakusa

Rimg5208

梅雨明けをした土曜日、友達の結婚式で東京へ行ってきました。
会場は浅草ビューホテルの26階。
ビルで埋め尽くす景色に、東京へ来たことを実感…(^^;
ちなみに浅草とは言え、東京スカイツリーは見られませんでした☆
部屋が池袋・新宿側だったし、行き帰りもマイクロバス直乗りだったので、見るチャンスがなかったんですね。
代わりに(?)こちらの仲良しご夫婦が、同じ日にスカイツリー見たらしいです(笑)

Rimg5182

浅草という土地、そして友達の嗜好もあり、結婚式は「和」の装いとなりました。
(写真の黒の置物は、「つづみ」です)

Rimg5194

Rimg5198

↑主役の花嫁さん。ピンクの内掛けが似合ってました。

Rimg5230

Rimg5204

Rimg5224

デザートは、浅草寺の五重塔をイメージしたチョコレートケーキ。

最後の挨拶、新朗さんが感極まって泣いてしまう場面が。
新朗さんの熱い想いと、優しい心、感じられました。
きっときっと、友人を幸せにしてくれることでしょう(^^)

Rimg5232

末永く、お幸せに♪

浅草ビューホテル
東京都台東区西浅草3-17-1
TEL:03-3847-1111
URL:http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

--------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ともし火ナイト
日程:毎月最終土曜日 19時~閉店まで
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※震災からの復興への祈り、節電の意味も込めてお店の電気を消灯します。

○アルベロ.マルシェ(第2回!)
日程:8月6日(土)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 群馬「まめ知識」Part6―群馬DC(デスティネーションキャンペーン) | トップページ | LaLa Sweetsさんのかき氷 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

私もすっかり結婚式とかには縁遠くなりました。いいなあ。
ピンクの打ち掛けって言うのもいいものですね。ふむふむ。
娘たちの結婚式の参考にさせてもらいます。
って、いつのことかなあ。
お母ちゃん、泣いちゃう!!;;

そちらの仲良しご夫婦が見てたんですね。スカイツリー。そちらもいいなぁ。( ^ω^ )

投稿: suikamama | 2011年7月11日 (月) 06時13分

まぁ〜今時風なしゃれたお料理で、ステキ。

打ち掛けでも、髪型とか今風で楽しいですね。
和服はやっぱり素敵ですよ。
つぶさんは、どんな風にドレスアップしたのかしら。
見たいーー。
キュートなワンピースが似合いそうだわ〜。

私は木金に東京だったのです。
大都会にもまれて、足がくたくたでした。

投稿: える | 2011年7月11日 (月) 17時49分

ほうほう、ここでしたかぁ~。
半径数kmの所まで来てました(^^)v
あっ、ども、仮面夫婦の片割れです(*^^)v

つぶっちの晴姿をやっぱ、見に行けば良かったかなぁ(#^.^#)

投稿: Yuki | 2011年7月11日 (月) 21時06分

>suikamamaさん
私もこの年になり、縁遠くなりつつありますが…
実は結婚していない友人、まだ多いんです(^^;

内掛けって、赤とかオレンジ色っぽいのとかが定番だと思ってたけど…ピンク、いいですよね♪
娘ちゃんたち、結婚式で着てほしいなあ~。似合いそう(^^)
でも、娘ちゃんたちの時代には、今と想像がつかないような衣装が登場するのかも☆

そう!丁度披露宴の時にメールが入って…(笑)
同じ東京の空の下に、居らしたようですね☆

投稿: つぶ | 2011年7月11日 (月) 21時50分

>えるさん
お料理は和洋折衷でした(^^)
和装って余りないのですが、却って新鮮に映りましたね~。
内掛けとピンクの花飾りがまたよく似合ってて…。

私?私はごくフツーです☆
ワンピだったけど…黒でしたし。
キュートな色は着れないです~。

東京に行くと、歩きますよね。
群馬でいかに歩かないか、実感できます☆
お疲れさまでした(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月11日 (月) 21時56分

>Yukiさん
東京でニアミスとは、すごい偶然!!
…って言いたいところだけど、行くの知ってたのでは~??
あそことか、あそことかのルートで(笑)

晴れ姿は…私じゃないですよ~。友人です(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月11日 (月) 22時01分

ひと昔前は会社の後輩やら知人やら、毎月のように結婚式に出席してた時代がありましたが、いまはとんと無くなりましたねぇ。
呼ばれる機会が多いのは嬉しい事でしたが、経済的には厳しかったですもん。。笑
来週は久々にわたしの知人が近所のマリエールで挙式、店があるので3次回から参加というハードスケジュールです♪
それまで新郎がもっているかが問題。。

投稿: masa | 2011年7月12日 (火) 01時44分

>masaさん
毎月とはすごいですね!
masaさんのお人柄が伺えます(^^)

3次会まであるんですか~(>▽<)
masaさんもハードスケジュールですが、新郎さんも…(笑)
ぜひぜひ祝福&楽しんできてくださいね♪

投稿: つぶ | 2011年7月12日 (火) 21時24分

本当にすてきな披露宴でしたねheart04

要所要所で涙をおさえられなったよね。
花嫁っていうのは、ほんと輝いていて、一番きれいだよねshine

披露宴のホットスポットがちゃんと載せられてて、感激しましたsmile

つぶさんが次かしらsign02楽しみにしてるよconfident

投稿: うぶこ | 2011年7月16日 (土) 00時31分

>うぶこさま
うん、味のあるステキな披露宴でした(^^)
お二人の歩んだ軌跡とか、お人柄とかあふれてて、よかったよね。

うぶこさんも、披露宴の時はステキだったんだよ~(>▽<)

次は私!?…いや、違うでしょ(笑)
あちらかあちらかあちらか…の方が早いかしらん☆

投稿: つぶ | 2011年7月17日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40756472

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Summer Wedding in Asakusa:

« 群馬「まめ知識」Part6―群馬DC(デスティネーションキャンペーン) | トップページ | LaLa Sweetsさんのかき氷 »